61. クロース(2019)
ファンタジーです、こんな想像をできた人はいい人だろうなと思ってしまう。ただ、映画としては少し間が持てないというか、子供向けなのでしょう。親子でさらっとみて、サンタさんの由来がわかってよかったね、と言い合えるのはいいのかもしれない。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-01-14 09:25:03) |
62. くちびるに歌を
風景もいいしさわやかですが、わざとらしい演出にどうしても少し引いてしまいました。でも泣いたのですが。。。 [映画館(邦画)] 5点(2015-08-18 09:39:06)(良:1票) |
63. クライアント・リスト ザ・ムービー<TVM>
シリーズ物の映画バージョン、97分にまとめているから少し駆け足なところがありましたがわかりやすくて説得力もありました。主役のジェニファーはさすがというところ、佐々木希女史の「風○に~」とは少し違っていると思います。ジェニファーは実際毎週祖母に役の説明をするのが大変といつかTV番組で話していましたところがほほえましいバックグラウンドです。 [インターネット(字幕)] 5点(2015-04-07 09:51:53) |
64. グリース
近年、主人公二人が再びタッグを組みCDを出したりしているようですが往年のよき思い出はきっと演じている方と見ていた世代の両方にあったのでしょう。細かいところを気にしているとわくわく感は完全にそがれるので、目を細めて大まかなところだけを見るようにしました。ーでもあまり心に残りそうにないです・残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-12-25 09:48:07)(良:1票) |
65. グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
飛行機で鑑賞。いくら美しき我らのプリンセスにコール・キッドマンでも、ここはGrace度が足りないですな、残念ながら。顔もいささか「改良」されているのかしらと、いろいろなところが目についてしまい、集中できませんでした。あと邦題が気に入りません!無念。。。 [インターネット(字幕)] 5点(2014-09-26 14:27:15) |
66. クルーレス
不覚にもちょっと胸キュンになってしまいました。当時の最先端ないろいろをまたみられてほっくりします。 [DVD(字幕)] 5点(2013-11-07 09:44:17) |
67. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
相変わらずばかばかしくも感動シーンがありました。館から出るときに、前の親子(幼児)が「おもしろかったねー、またみよーね、しんちゃんねー」と話していたのを聞いて、ほんわかしました。 [映画館(邦画)] 5点(2012-05-09 10:25:51) |
68. クリスティーナの好きなコト
ラブコメ気分でお暇なときにどうぞ。しっかしキャメロンディアスは本当こういうコメディに向いていますね!あと手足の長いこと長いこと、画面からはみ出しっぱなし(笑)。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-31 13:43:55) |
69. 黒い罠
どきどき、ハラハラはしますが、当時のテンポなんでしょうね、自分には少し合わない気がしました。豪華な出演陣に敬意を表して5点です。オーソン・ウェルズがどうしても足したかったシーンとは・・・ [DVD(字幕)] 5点(2011-05-09 11:01:39) |
70. クライマーズ・ハイ(2008)
俳優や演技、小道具などに対しての点数。プロットなどにはがっかりしました。余計な話、話になっていない話が詰め込まれすぎています。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-08 23:14:42) |
71. グッドモーニングショー
《ネタバレ》 骨ができたけど、映画にする肉が足りなくていろいろ付けたら無駄になって大変醜いものになった。ような映画、もったいない素材(役者陣)です。 民間人をそこにそんな風に送り込むのか、爆弾があの形で、など白けてしまうところも多い。 [インターネット(邦画)] 4点(2020-03-09 10:12:19) |
72. クーパー家の晩餐会
連続ドラマなら間1話飛ばされて最後を見せられてる感じです。これ、これがいけないんじゃないのかな:「製作総指揮 ダイアン・キートン」。最近どんどん節操がなくなって、映画を台無しにする。悪口じゃないんですよ、ただ疑惑が確信に変わっていくんだよな… [インターネット(字幕)] 4点(2020-01-17 09:22:19) |
73. クロエ(2009)
《ネタバレ》 元の映画は未見ですが、リメイクして吉と出たか凶と出たか。さて、期待していただけにがっかりなところ多しです。豪華な俳優陣そろえてこれはないでしょ、ラストもなんだか腑に落ちません。もっとはでに何かある、もっと裏があるはずと思ってしまいました。あたしゃーもうすれてしまったのかね。。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-07-04 15:26:31) |
74. クローズド・サーキット
肩透かし、たいしたことないです。。。見所、、、思い返してみたけど、やっぱりない。 [DVD(字幕)] 3点(2014-10-27 16:19:56) |
75. 草の上の昼食(1959)
残念ながらはまれませんでした。眠気との闘いに精一杯でした。 働かない男と働きづめの女たちが目立っていました [CS・衛星(字幕)] 2点(2022-07-18 17:30:44) |
76. 暗闇でドッキリ
《ネタバレ》 みえみえのぼけで笑えない、結末もなんだかしらける。。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-26 23:19:43) |