1. グランド・ブダペスト・ホテル
登場人物の姿勢がピシッとしてて格好いい。そして画面からオシャレさがヒシヒシ伝わる。でも盛り上がりに欠ける。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-02 22:13:41) |
2. グッド・ネイバー
《ネタバレ》 宣伝に見事にひっかかった。こんなに悲しく孤独な老人のお話だったとは。ガキンチョのボコボコになる姿が見たかったな。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-09-16 22:25:35) |
3. クリード 過去の逆襲
今回の敵役であるデイムの存在感はシリーズ最高。刑務所帰りで悲哀を帯びた不気味さと、セレブになったクリードの対比にゾクッとした。諸々の事情でスタローンが出てこないのはとても残念。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-09-02 11:37:44) |
4. グリーンランド -地球最後の2日間-
助かろうと足掻く人々と彗星を肴に飲み会するパリピ。強盗や誘拐と色々な面を見れたのは良い。一番かっこいいのは非常事態の軍人さんだった。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-12-25 21:50:27) |
5. グッドナイト・マミー(2014)
顔に包帯って古典的だけど良い演出。ストーリーも完璧に騙されたし。まぁそこまで考えながら映画観てないけど笑 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-02 23:34:25) |
6. クライモリ(2021)
ミュータント一家から独立集落へ大幅な変更があり、そりゃクライモリじゃないよ。オリジナルでも別に良かったじゃないか。集落の長も渋おじで集落感ゼロなのも駄目だよね。色々と杜撰でチグハグな面が独立集落に見られてイマイチかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-24 01:27:57) |
7. クロール -凶暴領域-
恋愛要素やポロリなど一切無い真面目なモンスターパニックもの。終始緊張感があり、窮地に陥ったヒロインがどうにかこうにか乗り切る姿は勇気を与えてくれる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-03-13 01:29:56) |
8. クワイエット・プレイス 破られた沈黙
仕事終わりの疲れた体にこの映画は静かすぎた。眠すぎる。前作と同じガバガバな設定のエイリアンだったけど、こいつらの母星の生態系が気になる。家族の絆とかお腹いっぱいなんで次作では彼らの母星を描いてほしい。 [インターネット(吹替)] 2点(2021-12-25 00:08:15) |
9. グレートウォール(2016)
古代中国版スターシップ・トゥルーパーズと言うのでしょうかね。ST好きな僕には巨大怪物の大群VS人間の構図がグサリと刺さった。もう最高にワクワクでした。大群にバンジーで攻撃を仕掛け、案の定殺られるとか、バカバカしいのもご愛嬌。美人将軍役のジン・ティエンがキュートで眼福なのも良いですねぇ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-07-06 23:06:47) |
10. クローバーフィールド・パラドックス
《ネタバレ》 第一作の前日譚ですね。なぜ怪物が出たかって理由が明かされる今作ですが、劇中の学者が「過去や未来、多次元に影響する」って言ってたんで、シリーズ1、2も別次元別時代のお話なんだなと納得できた。この設定なら7、8本ぐらい作れそうだな。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-05-27 22:21:38) |
11. クリード 炎の宿敵
ロッキーシリーズで最初に観たのが4なので、一番思い入れがある。ドラゴの息子とアポロの息子の対決のお話なら胸熱だろうと期待したが、どうにも話が面白くない。ロッキーシリーズの面子以外、ビジュアルが地味すぎってのもね。主役からして特徴が無いもんね。試合の最後だけロッキーのテーマのおかげか胸熱になれたのが救いでしたけど、これクリードシリーズですよね? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-19 01:16:51) |
12. グリーン・インフェルノ(2013)
腸や内臓が出ない為か、そんなグロくなかった気がします。主人公チームの性格が悪いせいか、どうにも応援する気になれませんでした。見所は短いながら槍VS銃。勝てる訳ないっての。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-12-16 01:10:09) |
13. クン・パオ!燃えよ鉄拳
1つ1つののネタがしつこくて序盤でげんなりした。一部分でクスリと笑えても、連続だと疲労します。 [DVD(吹替)] 2点(2019-11-30 20:18:48) |
14. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 静かすぎて後半で寝ました。気を取り直し2回目の鑑賞。まぁ粗の多い事。音を立てず性行為?いびきや下痢の時は?その程度の弱点があって人類壊滅?とにかく雑すぎ。 [インターネット(吹替)] 4点(2019-07-31 00:56:01) |
15. クリード チャンプを継ぐ男
真面目に作られてるな、と。なんか熱量不足でね。時折グッとくるシーンもあったけどさ。対戦相手にインパクト無さすぎも残念な点である。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-03-31 18:17:42) |
16. クライモリ デッド・ビギニング
《ネタバレ》 グロ描写の残忍さが良く、耐性の無い人には勧められない。時間に無駄が無く良質のサバイバルホラーである。さんざん仲間を殺されたのに、殺人鬼を殺せるチャンスに「殺人はダメ」とストップをかける女に??でしたけど。 [DVD(吹替)] 7点(2019-02-03 00:27:08) |
17. クリムゾン・ピーク
映像は綺麗だけど、話が自分には合わないみたいで正直、観てて苦痛レベルでした。 [DVD(吹替)] 1点(2017-08-29 22:38:01) |
18. グランド・イリュージョン
主人公らがなんかパッとしない。それを追う刑事も地味めです。でも勢いだけはもの凄くて、それだけで押し切ってくれた。純粋に勢いを楽しむ映画だと思う事にする。 [DVD(吹替)] 7点(2017-08-16 20:19:50) |
19. クラーケンフィールド/HAKAISHIN <TVM>
巨大イカのCGが雑です。そもそもそんなに巨大じゃないですけど。 [DVD(吹替)] 4点(2016-03-13 14:29:45) |
20. グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー<TVM>
《ネタバレ》 少しの手直しで化ける、と思わせてくれる。地球を救うのはモアイ像じゃなく遺跡とかのが絵的に映える気がしますけど。モアイ像でシュールな笑いを狙ったと深読みしてみます。 [DVD(吹替)] 4点(2015-11-08 16:15:48) |