1. 劇場版 SPEC~天~
テレビ版などすべて見ていますが、それでも良く分からない点が残る。でも、それも魅力の一つ。有村架純さんでていたんですね~。 [地上波(邦画)] 6点(2020-11-01 18:31:13) |
2. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
酷過ぎる作品です。安っぽいセット、コスプレのようなメイクと衣装、陳腐なストーリー、本筋と関係の薄いエピソード、どれをとっても酷い。観て損した、時間を返せと叫びたくなりました。ぬらりひょん役の緒形拳さんも無念だと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2015-12-13 10:12:30) |
3. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、この作品は見ていて苦痛だった。SPECの世界観が壊れていくのを感じざるを得なかった。 [地上波(邦画)] 2点(2015-10-08 07:29:43) |
4. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、段々と何でもありのストーリーに少し飽きがきてしまい、冷めた目で鑑賞しました。大島優子の吃逆と向井理の涼しげな表情が浮きまくり、違和感が強烈でした。小ネタも少なかったようです。でもファンなので5点献上。 [地上波(邦画)] 5点(2015-10-08 07:26:50) |
5. K-20 怪人二十面相・伝
ノスタルジックかつ近未来的な画像が魅力的。でも、ストーリーに捻りが少なく起伏に欠ける。大天才ニコラ・テスラのことが出てくるので良いのだが、テスラコイルについては誤解が生じそう。 [地上波(邦画)] 5点(2012-07-22 15:28:25) |
6. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲
極めて個人的な感想だが、小林幸子は認められない。違和感が有り過ぎる。 [地上波(邦画)] 3点(2009-02-08 18:30:59) |
7. ゲド戦記
中盤の間延びしたような展開や意味不明な部分が気になったが、思ったほど悪くは無かった。ただ、手嶌葵の棒読み台詞と歌が耳障りだった。 [地上波(邦画)] 6点(2008-07-29 16:20:34) |
8. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
田中麗奈を猫娘にキャスティングしたところは評価します。 [地上波(邦画)] 3点(2008-07-07 12:15:52) |
9. 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
TVアニメ版は見ていないのでよく分からない部分もありましたが、大雑把には理解できて楽しめた。パラレルワールドのこちら側が第2次世界大戦前のドイツというのも興味深かった。 [地上波(邦画)] 6点(2008-01-15 15:32:31) |
10. K-19
ソ連原潜乗組員の顔がそのように見えないのが残念。 [地上波(吹替)] 6点(2006-08-18 21:53:41) |
11. ゲロッパ!
親子愛の部分にはジーンときましたが、井筒監督が言うほど笑える作品ではありませんでした。ただ、ラサール石井の大根ぶりには失笑しました。見所は子役の太田琴音ちゃんの可愛さぐらいかな~。 [地上波(邦画)] 4点(2006-05-06 00:15:40) |
12. 解夏
静かな作品ですが、切なく心に響くものがありました。石田ゆり子の笑顔が良い。 [地上波(字幕)] 7点(2005-05-07 01:23:03) |
13. 化粧師
一つ一つのエピソードの盛り上がりが小さく、全体としても盛り上がりが小さい。まさに邦画っぽい。映像の綺麗な部分で心が癒されたが、古い日本の醜い部分を見せられ辛くもなった。 5点(2005-01-07 09:00:04) |
14. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
ラストの少しエヴァンゲリオンっぽいところに違和感有り。納得できないことをくどくど説明されてもなー。でも、ケイゾクワールドは好きなので点数は甘め。 8点(2004-09-18 17:56:24) |
15. 刑事コロンボ/ビデオテープの証言<TVM>
当時の最先端エレクトロニクスが今ではかなり古臭く、時の流れの速さをしみじみ感じました。作品内容はストーリーに意外性が少なく、コロンボらしい罠をかけるわけでもなく、物足りない感じでした。 6点(2004-02-01 22:44:12) |
16. 刑事コロンボ/闘牛士の栄光<TVM>
《ネタバレ》 荷造りの謎が解明されないまま終わった様な気がする。ボーとしてて見逃したのかなー。でも、良く出来ていて面白かったです。 8点(2004-01-20 23:59:18) |
17. 刑事コロンボ/毒のある花<TVM>
《ネタバレ》 何故犯人はこの程度の追い込みで自白したのだろうか。かぶれなんて証拠になるのか。第二の殺人は無視か。全く納得のいかない作品でした。 4点(2004-01-17 19:02:37) |
18. 刑事コロンボ/愛情の計算<TVM>
コロンボファンでもちょっとつらい作品です。ロボットが出てきて安っぽいSFみたいな雰囲気がありました。ラストも甘過ぎます。ストーリーとは無関係ですが、天才児の役名にちょっと驚きました。 5点(2004-01-17 18:54:31)(良:1票) |
19. 刑事コロンボ/歌声の消えた海<TVM>
ストーリーもラストのコロンボの罠も良く出来ていて好きな作品です。ただひとつ難を言えば、コロンボがカミさんを探しすぎでまたかと感じさせてしまう所です。 8点(2004-01-10 19:37:04) |
20. 刑事コロンボ/仮面の男<TVM>
CIAにも気後れせず、マイペースで追い込むコロンボが最高でした。でも、ラストはあまりコロンボらしくない感じでした。やっぱり、罠をかけないとね・・・。 7点(2003-12-31 17:04:27) |