1. 決闘の大地で ウォリアーズ・ウェイ
アナタガチュキダカラァでお馴染みのチャン・ドンゴンのハリウッドデビュー作。韓国で忍者で子連れ狼で悲恋で西部劇やっちゃたごった煮ですけど、話は破綻してなかった。そういえば世紀末でピエロも居たな。これにCGがハマっていればもっとのめり込めるんだけど。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2024-04-10 21:17:36) |
2. 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
おそらく予備知識ゼロでも大丈夫な外伝だと思います。ノリはいつもの転スラと同じで俺TUEEEE。最後のどんでん返しだけドキドキしたかな。本職の声優さん以外がメインやるのも何かの事情があったのだろう。まぁ今作では別に違和感なかったし。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-12-09 21:52:40) |
3. 犬猿
対象的な二組の兄弟の話でしたけど、いるいるこんな兄弟姉妹。登場人物が実にリアルで、人間の嫌な部分が上手く描けていました。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-04-16 14:13:01) |
4. ゲスト(2009)
見事に騙された。と言うよりホラーと思ってたのでそんな疑ってみてなかったんですけど。これから精神病棟の映画は疑って観ようと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2020-09-20 03:27:16) |
5. ゲット・アウト
何とも緻密な脚本で、見返すと伏線が山のようにあった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-06-28 16:51:44) |
6. 刑事物語 くろしおの詩
ドジっ子刑事片山が暴力団に潜入捜査。なぜそんな役目をドジっ子刑事に?それが昭和のやり口なのか?でも好きだなぁ、このレトロな雰囲気。 [地上波(邦画)] 7点(2020-04-17 20:47:11) |
7. 月世界旅行
登場人物、全員故人!点数付けにくいです。歴史的な建物を見た感覚? [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-01 23:02:38) |
8. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
漆原るかが見れただけで満足です。TVアニメ、もしくはゲーム未プレイの方は観ない方が良いです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-09-10 17:12:54) |
9. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
ただのTVの総集編でした。時間の無い方にオススメします。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-25 18:52:47) |
10. 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
《ネタバレ》 栗山千明、堀北真希、光宗薫、この綺麗どころを観賞する為の映画です。ストーリーは映画化する程ではないですね。ラストでアタルがユリの花を地面に置き続けるシーンがあり、少し感動したがカメラがズームアウトするにつれ、置かれた大量の花に「おいおい」っと一気にひいた。 [DVD(邦画)] 4点(2015-03-10 23:00:52) |
11. 激流(1994)
なぜメリル・ストリープを主演に選んだかほとほと疑問に思う。他に役に合う女優などいくらでもいたはずであろう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-02-08 20:56:19) |
12. 激突!<TVM>
シンプルなテーマで変化に乏しく退屈でした。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-09 14:40:59) |
13. 劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
常に冒険してる分、お話的に想定内というか予想通りな出来映え。敵のオモカゲの声が下手くそだと思ってたら藤木直人でした。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-09 12:51:47) |
14. 刑事物語2 りんごの詩
《ネタバレ》 恋人との初々しい恋愛が微笑ましく、ついついこちらも気持ちが温かくなる。そして恋人の突然の死亡、地面のチョークを手で掻き消す。これには泣かされた。片山の挙動不審な三枚目っぷりは見ててなぜか落ち着きます。 [地上波(邦画)] 9点(2013-03-30 02:30:09)(良:1票) |
15. K-20 怪人二十面相・伝
お話は同人誌レベルでしたが、CGは邦画にしては頑張ってましたね。メインキャストはもっと若い方がw [地上波(邦画)] 5点(2012-10-14 10:32:40) |
16. ゲット スマート
《ネタバレ》 唯一笑えたのは、お尻を出した所のみ。残念ながら笑いのツボが違った。シリアス風ながら、現実味の無いアクションなど閉口する。 [DVD(吹替)] 3点(2012-01-24 12:17:46) |
17. GAMER ゲーマー
まず、ソサエティって設定に魅力を感じない。これと同様にスレイヤーズにも魅力を感じない。これをもっと魅力的に描いてくれれば評価はもっと上がるかもしれない。 [DVD(吹替)] 5点(2011-10-14 14:50:22) |
18. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
いつものTRICK。安心して観れました。もっと山田と矢部の絡みがあれば良かったんですけど。次のTRICKは何年後に出るんでしょうかね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-06-13 09:40:00) |
19. ケース39
主演のレネー・ゼルウィガーの顔がイマイチなのが痛い。だが娘役のジョデル・フェルランドは可愛い。この二人が同じ場面にいると、どうしても比較してしまう。物語前半はハズレかと思ったが、だんだんと面白くなってきました。こういう話、結構好きです。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-18 22:43:04) |
20. 撃鉄2 -クリティカル・リミット-
ふむふむ、所詮はセガール映画。なんか組織関係とか、ちと分かりにくいしアクションも何だかなぁ。つか太りすぎ。 [地上波(吹替)] 3点(2010-06-05 14:56:12) |