Menu
 > レビュワー
 > 3737 さんの口コミ一覧
3737さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3256
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  劇場版 ルパンの娘 《ネタバレ》 
彼女の名誉の為に彼女の名前こそ出しませんが、実は彼女、歯並びがすごく悪いんです。下の歯が(実は結構ガチャガチャで)。 だがそんな事はいちいち言わないほうがよいのかもしれない。 だが今回彼女をお撮りになった監督に対してどうしても言っておきたい。とても言わずにおれない。 この監督さんは深田恭子嬢に対する愛がまるでナイ。 目元隠して下っ歯隠さず。 なんでキチンと隠してあげないんだ下の歯を。 この罪はかなり重いよ 監督の武内英樹さん。
[CS・衛星(邦画)] 3点(2023-01-21 23:59:44)
2.  刑事物語5 やまびこの詩 《ネタバレ》 
まさか、初っ端から江夏豊の登板に目を見張るものがあったのですが、そんな彼は僅か5分か10分かで階段からこき落ちてしまって即死亡。だがこの死亡、江夏を突き落としたのは誰の目から見ても片山だったのだが、その後、その責任に問われないのはなぜなんでしょうか 解せん。だけど、自分も共にこき落ち、犯人に担ぎ上げられ助けられてしまうという大失態、出だしは面白かったのですがね、だがですね、面白かったのはそこまでだ。 その後は辛辣な意見となってしまわざる負えないんですよね。なんですかね、これは。そもそも刑事物語というより、このシリーズ片山物語なんですが、一応、一作目から、順を追って見てきた者として、語らせてもらいますならば、ここにきてまさか酷いものを見せられてしまったかなという思いに駆られます。なぜなら、片山という男、幾多の問題を起こしながらもドジっ子というイメージは別になかった。ところがどうして、ゴミ箱の時限爆弾騒ぎでは笑えもしないドジっ子ギャグを見せられ悲しき思いにさせられる。また、片山という男、今まで常に口調は冷静で理にかなった正義の発言で通してたんですが、ところがどうして、今回、刑事として人間としてあまりにガサツ過ぎるし、発言的にも感情的で野性的過ぎるし、急に声を荒らげて金八先生的な口調になるとこ、これは解せない やるせない。そして全編通して顔が暗い。シリーズ終焉もこれが潮時だったのでしょうかねと妙に納得をさせられてしまったことがツライ。
[CS・衛星(邦画)] 3点(2022-10-02 20:31:24)
3.  刑事物語 くろしおの詩 《ネタバレ》 
どうしても答えがみつからない。 駅弁3つとお茶が3つで2000円ですと。 なんでそんなにピタゴラスな会計になるのかと。 これどう考えてみたって、この6商品で2000円丁度になること有り得ないので その会計が不思議でしょうがない。 なので、初っ端からモヤモヤモヤモヤ。 でも、その弁当ネタから始まった護送シーンと妊婦介抱シーンからのその続き、面白かったです。 やはり、渡邊祐介監督のほうがしっくりきます。武田鉄矢の使い方がふざける一歩手前でちゃんとセーブされている歯止めが利いている。  しかし、タイトル、4が無い。 3と5は有るのに、4が無い。シリーズもののくせしといて、なんでそんな中途半端なことにしてしまったんだよ。しがないなあ〜
[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-09-26 20:15:13)
4.  刑事物語3 潮騒の詩 《ネタバレ》 
なんかちがう。求めてたもんとは、かなり違う展開となってる もはや、刑事物語でなく、アルバイト物語となっちまってら。 脚本が酷すぎるんじゃないかと思えます。  ただ唯一と言ってよいほど良き点だったシーンを挙げておくならば、全ストーリーをぶっ飛ばしてラストシーンまで行ってしまいますけど、そのラストです。 娘との別れの際に、娘に対してぶりぶり手を振る夏木陽介父ちゃんの右手に釣られて片山の左手が必然的にぶん回されるこのシーン、その二人の腕の間に銀色のものが光り、それを後ろから捉えたツーショットがとても異様に思えてしまうのですが、だがそこが可笑しくもあり、とても素敵なんです。そして視点が変わり、その仁科と片山を正面から捉えた時の片山彼の表情が実に穏やかで賛同的でとても良いのですが、これは監督によるアイデアなのでしょうか、はたまた脚本に携わってた武田鉄矢によるアイデアなのでしょうか そこが気になるところです。とても素敵なラストショットでありました。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-09-18 20:01:07)
5.  刑事物語2 りんごの詩 《ネタバレ》 
さて、これはどのドラマに対しても思ってしまうことなんですが、愛する人がお亡くなりになった場合、次の展開にサクサクと行くではなしに、ちゃんとその人とのお別れシーンまで描いてほしいのです。という希望。 ちゃんと葬儀まで含めてワンセットで描いてほしいのです。ここで例えるなら、りんご研究室の彼女です。鉄矢あんた彼女を愛していたんでしょう?だけども、あんた葬儀のシーンもなければ、故人と見つめ合ってのお別れのシーンだってないじゃない。そこが物足りないんですよねえ。 こら鉄矢、あんたずっと白いスーツば着てらしたけど、ちゃんとあの日は白を黒に着替えてちゃんと葬儀に参列して来たのかい?そこが物足りないんですよねえ そこがさあ。  で、ですね、これ、このシリーズなんですが、5作もシリーズ続いた人情ものなのに、なぜに地上波で見かける事がないのかと、、あは、答えは簡単ですね 一作目はおっぱいがわんさか40個くらい出て来たし、今回も4個ほどぽろんと出て来たし、だからなのでしょうね 惜しいですね   注)4個と言っても、答えは2人です。右左で2個✕2人だから4個という計算。  注2)でも、40個と言うのは20人とは限りません。片乳しか見えなかった女優も含めて大雑把に40個と言ってみたまでです。だから結果的には24〜25人なのかもしれません。でも、そこはいちいち数えてないので知らんです。そこまであたしゃ暇じゃないんです。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-09-15 20:47:23)
6.  下女 《ネタバレ》 
告白を失敗した同僚に対して「愛は恥じゃない」と励ます女子トークに頼もしさを感じつつも、失敗し落ち込み動揺する女性が発する言葉は「相手は妻子持ちだから」という回答に、ああなるほどなあという思い。 そして違う女子が出現してからの妻子持ちと下女と家族全員を巻き込んでしまっての泥試合。子供だからといって容赦ナシ。いやあ、スゴイですこれ。  公開時は1960年です。時系列で例えるなら、日本であれば、ガス人間第一号だとか、ハリウッド製作のものであれば、サイコやアパートの鍵貸しますなどが公開されたそんな時代。当然、モノクロでありますが、今回、鑑賞出来たものは幸いにもデジタルリマスターされたものでして、まるで見辛さがなくクリアにされた綺麗な映像でした。こんな時代の韓国白黒ムービーとは貴重ではないのでしょうか。(ムービープラスさんありがとう) さて、その内容たるや、恐るべし。 あの状況と時の経過を良きほうに解決するのは誰の発案であろうが時既に遅しで100パーセント無理な状態なわけでありまして、それでも日々続いてゆく泥試合。この時代に放たれたヒッチコックのサイコが未だに称賛されるのものであるのならば、こちらキム・ギヨンのリアルすぎて恐ろしいこのサスペンス、こちらも今さらながらではありますが、もっと称賛されてよいほどのものではないのかとさえ思えてきます。(事情により某国大嫌いなんですが、映画の質においては、一目置かざるを得ません。しかし、まさかこんな時代の韓国映画の出来の良さに頷かされてしまおうとは思いもよりませんでした。) ただ、残念な思いとしては、ラストのオチの部分でありまして、両者相打ちで終わったのかと思いきや、エピローグにおいて、やはりこの男は下女を見下して終わる。そう、当然のように見下して終わる。そこが余計なところでしたね まあね、そこは見なかったことにしておこう。  階段一段降りて頭ゴン、また一段降りて頭ゴン、素晴らしすぎませんか この場面。寄せの絵も素晴らしいのですが、引きの絵もスゴイ。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-12-21 18:49:05)(良:1票)
7.  ゲット・アウト 《ネタバレ》 
彼が黒人だからというわけではなく、ヘイトスピるつもりも一切無しになんですが、主演の彼の顔つきやら言動やら性格的なものがとことん好きになれない。だから、ある日もしも娘があんなの家に連れて来て普段からラブラブちゅっちゅしてるのかとか考えたならば 相当ゾッとする ゾッとするのは馴れてるんだが、ある日もしも娘があんなの家に連れて来て普段からラブラブちゅっちゅしてるのかとか考えたならば 相当ゾッとする(ゾッとする度を表したかったんで二度言ってみた。)
[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-04-29 22:35:29)
8.  犬猿 《ネタバレ》 
荒い関係の兄弟と気の毒な関係の姉妹があっちこっちと見苦しくも絡み合い、結局のところは落ち着くところに落ち着いてしまうのねという無駄な1時間20分だったストーリー(笑)だけど、ここ最近に来て吉田恵輔監督作品はやはり良い。  蒼井なま夏~ あべこうじの机のなかみ~ となかなかで。 純喫茶宮迫~ さんかく~ と大好きで。 ばしゃ馬さん~ 堀北麦子~ 銀のスプーンがさっぱりで~  ガッカリした時期もあったが、その後の、森田濱田のヒメアがすごく良くって そしてこの犬猿。 毎回キャストのコロ替えのほうもすごく楽しみで、センスの良さをまざまざと感じてしまう。そして今回のヒロイン(というかヒロインというのかこの扱い)江上さんの起用でしたね(そしてヴィジュアル的補佐として筧さん)そしてその対極姉妹とシンクロする兄弟、窪田犬と新井猿の二人の兄弟と。間違っても素敵なお話しだったなんていえやしないが、リアルな人間臭さの一つ一つがいやらしくって心地好い~。やはり良い~。
[DVD(邦画)] 8点(2018-10-03 19:10:30)(良:1票)
9.  消された女 《ネタバレ》 
監督が語られた 昨今、実際に起きている事件を世間一般に知ってほしかったというメッセージ。伝えたい事や、そして親近者をいとも簡単に強制入院させる事が出来るその真実と実態と、一部の診療病院の恐ろしさと 伝えたい事というのは 僅かながらに理解出来ました。 ただその、真面目に語らせてもらうとしたなら 作りとしてどうかと思います。あまりにホラーに寄せ過ぎたところに嫌気が差してしまった 単にハードサスペンス的なものにしとけばよかったものを変に幼稚なものに仕上がってしまってたように感じてしまいました。 現に、ホラー的な展開の末に用意されてたあのドンデンガエシは一体なんだったのかっと。あんな演出しといて実際に起きている事件がどうとかこうとか じゃあこの事件は実話なのか いや、違うだろ なんだよ一体紛らわしい締め方いたしなさんなよっとかさ 最後に少しばかりの苛立ちを感じてしまった。そんな意味では題材が良かっただけに すごく惜しく感じてしまえた作りである。 しかし、韓国、そんな実態なのか 恐るべし規制がまかり通った不思議な国家だな。身内からの問題提起あった事には納得だ。
[DVD(字幕)] 5点(2018-08-19 20:18:17)
10.  劇場霊 《ネタバレ》 
あんなダッチワイフみたいな綺麗なお人形さんが恐いわけもなく 最後になってバタバタ8時だよ全員集合のようにドタバタやってしまって店閉まい。いやあ、どうでもよくなってしまいましたね 島崎遥香については興味ないけど川原で死に絶えたシーンをやってましたね あそこまでなら良しと評価する。ただしアイドルらしからぬ鬱な顔は評価出来ない 劇場霊ってタイトルだって変だ 普通に人形霊ってことでえぢゃないか えぢゃないか 
[CS・衛星(邦画)] 3点(2017-05-29 20:48:35)
11.  原爆の子 《ネタバレ》 
復興から僅か七年、されど七年。 だけどそんなこと関係ないやとばかりに川にドボンと飛び込み夢中で必死に遊びに興じる少年たちの姿を見てるとたくましささえ感じます。 そしてこの時映像に映ったこの子らがこの先長い年月をかけて広島の復興に携わっていったのだろうなという事を考えると感慨深いものがあります。 まあ何にしても戦後まだ間も無いというべきなのか いや、もう7年も経っているじゃないかと思うべきかは迷うところではありますが、石川孝子先生が出くわした悲劇のストーリーをよそに この作品全体からは強靭なパワーを感じざるを得ませんでしたね 広島がんばれ こどもがんばれ みんながんばれ 日本人がんばれと。 
[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-10-03 23:56:15)(良:1票)
12.  毛皮のエロス~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~ 《ネタバレ》 
えっと、この際、狼男のほうのことはどうでもいいです。 とにかくニコール・キッドマンです。 今回 彼女が見せたさまざまな表情にいちいちキュンとしてしまった。 でもこの時彼女四十歳手前ですね でもどうかしたらば今回の彼女は四十手前でも少女のように見えたその表情やしぐさが幾つもあった いやぁ、よかったですよニコールが。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2015-05-05 16:00:36)
13.  ゲッタウェイ スーパースネーク 《ネタバレ》 
黙って見てりゃさえよい激しいカーアクションものにツッコミなんて野暮ってもんだが(実は一箇所繋ぎが上手くいってないところがあり) 最後、激しいカーチェイスの末、75分過ぎ、夜が急に昼になってしまってたのにはご愛嬌とみてあげるべきだろうか(はい みてあげる)(死霊の盆とは逆バージョン)  その他、希望としては、車酔いした少女のゲロが車中に舞うっとか、隣で激しく揺れ過ぎた彼女の髪の毛ボッサボッサで体ヨレヨレでへべれけになってしまってただとか、多少のリアリティも欲しかったところなんだが、さすがにそれはセレーナ・ゴメス嬢にはさせれなかった? 無理だった??(あっ そう?無理だった? )
[DVD(字幕)] 5点(2015-02-24 23:43:15)
14.  県庁の星 《ネタバレ》 
スーパーの営業危機を乗り越えてく部分において、かなりあまい事になっていましたね。そのスーパーの部分において、井川比左志演ずる清水店長が間一髪で店を救ったみたいな部分がありますが、ちょっと待てい! 査察で引っ掛かってしまえば休業だ。しかも二度目の査察だ。休業になったら何十人もいる正社員やパートの給料は一体どうなる 彼ら彼女らの給料と生活は一体どうなる 笑い事じゃないぜよ店長さん もっとしっかりしたって!客だけじゃなくって多くの従業員の生活と命がかかっているんだよ! 冗談じゃないスよ こんな店長頭に据えているようでは。プンプン。店長も店長だが、人事に難アリ、その瞬間の運で営業停止を免れられるか免かれないかなんてそんな紙一重な事やっているような店舗運営には喝!官僚サイドの闇な部分をチクチクッと暴くてくのも悪くはないが、大多数の人間はスーパー再生物語のほうに目は行き楽しみ追ってみてる事になっているはずだ。出来れば、こんな綱渡りの恐怖感はナシにしていただきたい そのへん勘弁。コメディとして笑えない。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-26 21:57:47)(良:1票)
15.  ゲゲゲの鬼太郎(2007) 《ネタバレ》 
もっと小汚い格好させてほしいな 妖怪なんだから。 イケメン俳優だろうが、美的女優だろうがそんなの関係ナイ。NO MORE 小奇麗。 なんでねずみ男がねずみ色の服着てないんだよ  なんで金満坊主みたいな衣装羽織ってんだよ  大体そもそもオープニングタイトルのテロップがゲゲゲじゃなくってデデデの鬼太郎に見えてしまった時点でイラッときてしまった でも井上真央ちゃん中心でずっと見てたら腹立たしかった事の全てが鎮火したのでヨシとする。 
[CS・衛星(邦画)] 5点(2014-07-10 21:12:35)
16.  ゲロッパ!
土曜深夜にゆったりとした時間を整え でんと構えて大らかな気持ちで観始めてたんです。相当笑えることを期待して。  でも笑えない  至るところで笑えなくって  でも幸いにも時は過ぎてく そして・・・   完全に白けてしまった最後のほう。 ゲロッパじゃなくて〝GET OUT!〟と叫びたかったよ 最後のほう。
[CS・衛星(邦画)] 2点(2013-10-22 21:15:14)
17.  激動の昭和史 沖縄決戦
兵士だけでなく多くの民間人の死亡、多くの屍の散乱、さらには自決死を望む女学生たちの姿など、見ていて楽しめるはずがない。映画イコール娯楽とは真逆に位置する作品 沖縄決戦 国内戦時録。監督:岡本喜八。出来栄えがどうのこうの、リアルさがどうのこうのと、ああだこうだと述べる事は可能なんだが、そんなこと馬鹿げたことだと思ってしまえる 良いも悪いもナイ エンターテイメントではないのだから。出来ればもう二度と目にはしたくない でも観るべきだ。知っておくべき沖縄史。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-03-27 21:40:04)(良:1票)
18.  月光の囁き 《ネタバレ》 
普通の恋愛がしたいと涙ぐむ清純女子高生を鬼畜なS女子高生に変えてしまった罪は大きいでしょうや M男君。同じ男子諸君として諸々の諸事情あること分かってあげれないこともないが、あそこまでプライド捨ててしまっちゃ男はお仕舞いだ。変な男子にとりつかれてしまったサツキが気の毒で仕方なかった。変態やるならこっそりやるべし 見つかってしまって嫌われたんだったら潔く去れ!とでも言ってあげたかった 彼の為にではなく 彼女の為。   ところでその つぐみ この時23でしたかね  ってことは 6つのサバ読みだったわけだね ふむなるほど。 ではと、一方の水橋研二君ってこの時いくつだったんだい?  あらま、24だったですか そうだったのですかね  だからなにってこともないが  だとしたなら、なんだ ふ~ん、7サバな~。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2013-02-18 20:13:29)(笑:1票)
19.  ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状
ザ・ムービーとはいえ、これをムービーと認めてしまうとなると なんちゅうだか なんかイヤだなぁ・・・   もっとテレビの世界とは違ったもんを撮ってやろう という心意気が一切感じられないですやん どんだけ体たらくで安上がりなムービーなんでしょう。
[インターネット(字幕)] 2点(2012-09-21 21:31:54)
20.  拳精
もしも、頭のイカレタ変な知らん男に突然暗がりに連れて行かれて『好きなジャッキー映画を5本言え!さもなくばブッ刺すぞ!』 なんて尻の割れ目に包丁突きつけられて即答求められたとしたならば、 一つはこれと決めておこう そんなくらいにお気に入りのひとつなんです。でもまあ現実そんなシチュエーションなんて絶対に有り得ないんで余計なシュミレーションだってことは十分に重々わかっちゃいるんですがね ・・・       とにかく拳精好きなのだ。ところで蛇拳担当のヘビの人、あたまにウン●乗せてるみたいでなんかかわいそうでした。     で、違うパターンで、もしも、街でスレ違った知らん老婆に突 ‥ ‥ ってか ‥ もうその話はいっか どうもすみませんでした。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2012-03-23 20:05:22)(笑:2票)
0210.64%
1802.46%
21645.04%
345513.97%
400.00%
586926.69%
600.00%
769321.28%
864319.75%
92678.20%
10641.97%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS