41. 恋は嵐のように
臭すぎて見てられなかった・・。うーむ、これはキャスティング失敗と見た。 5点(2002-12-13 12:20:25) |
42. 恋の闇 愛の光
うーむ・・・ストーリーがいまいちだった。映像は綺麗で良い。 5点(2002-12-13 12:18:48) |
43. GO NOW
ロバートカーライル良いっすね。サッカーというスポーツも好きですし、主人公の苦悶、葛藤もまた良く伝わってくる。重い話になりがちなところ、ロバートカーライルがなんとも言えない演技で魅了させてくれる。ラストも良い。 8点(2002-12-13 12:17:03) |
44. 恋人たちの予感
割と最近の恋愛映画としては良いと思います。メグライアンの魅力満載、友達から恋人なんていうシチュエーションは学生時代みんなが経験してますが、それが大人になりまた一風変わった関係になっていくという、自然な感じがとても良いです。切なく楽しい恋愛映画です。 8点(2002-12-13 12:13:51) |
45. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
恋愛映画なのにハラハラドキドキすることも無く、泣けるわけでもなく、がしかし、落ち着いた大人の恋愛というのはこういうもの。ありきたりな泣かせる恋愛映画よりははるかに良い。アルパチーノとミッシェルファイファー共に名演技。暖かい映画です。 8点(2002-12-13 11:40:17) |
46. 恋におぼれて
メグライアン好きは必見です。これが彼女じゃなかったらラブコメの駄作となってしまったでしょう。というわけでメグライアンに6点。 6点(2002-12-13 11:28:45) |
47. 恋におちて
恋愛映画としては結構好きなのですが、やはり不倫をテーマにすると誰かが不幸になるというのは変わりませんね。幸せの裏返しを誰が食うはめになるのか・・・自分勝手と他人への思いやり、そのどちらを取るかという事が最大のミソです。デニーロは恋愛映画でもやはり凄い。表情だけで言葉を代弁します。 6点(2002-12-13 11:21:13) |
48. 恋に落ちたら・・・
ううむ、結局不倫ものは残された人たちに不幸を全部おっつけて終わる。愛は純粋な分、醜くもあると思った。自分勝手ですますのか、他人を思いやる気持ちを残すのか・・・ハッピーエンドは当人達だけという部分にやはり不満が残る。 6点(2002-12-13 11:02:37) |
49. 恋する惑星
金城武は日本の映画やドラマだとまったく魅力がないが、香港映画だと妙に良いですね。でもこの映画、雰囲気は良いし音楽も良いんですが、ストーリーがあまり好きじゃない。雰囲気は独特です、どちらかというとフランス映画っぽいと思いました。 6点(2002-12-13 10:55:57) |
50. 恋しくて(1987)
ビバリーヒルズ高校白書のお手本みたいな映画です。短い時間の中で伝えたいものは伝わってきます。ワッツいいよな~~と正直それが一番お気に入りです(笑) 7点(2002-12-13 10:52:02) |
51. 恋におちたシェイクスピア
ひさしぶりに見たミュージカルだったので思ったよりは楽しめた。しかしアカデミー賞で絶賛されるほど内容のあるものでもなく、主役の二人の演技を楽しむ映画という印象。 5点(2002-12-03 17:06:45) |