Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3976
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゴーストインフェルノ 《ネタバレ》 
ビデオのパケに95%ぐらいのストーリーの最初から最後までをぎゅぎゅっとあらすじ風に書いててるので見なくてもわかる・・・ってのははい、秘密にしといて序盤の無差別乱射まではオカルト風でよかったんですよ。なんでこんなにも人を殺す必要があるのか、なんでこんなにも人間を攻撃するパワーがあるのか。もちろんビデオのパケを見なければ何にも情報を得ないわけでおおっっとのめりこむ雰囲気。だがしかーし!そっからがビビらせるシーンは複数あるけども単なる超常現象だかポルターガイストだか心霊学者のおっさんを中心に静かに話が進むので、最初のあの雰囲気はどこに・・?そのパワーはどっから?えーっと、ちょっとやりすぎてませんこれ。高層ビルが舞台のホラーなのにジェニー・アガターが何故か薄着というか裸体を見せたがる格好をしてる役柄なのは謎ですがこれも妙に体を張って演技してるのでこれに関しては結構頑張ってるかと思いますがラストの大ネタバレでやっぱりお前かい!!というのは違う意味でとっても面白かったです。まぁこの映画自体、ゾンビの特殊メイクがちょい派手なぐらい何がしたかったのかもよくわかんない。ガラス?が粉々になるシーンも明らかにつぎはぎしてるし適当に作ってんのかなーという感じでした。
[ビデオ(字幕)] 4点(2024-04-09 03:32:06)
2.  ゴールデンボンバー 《ネタバレ》 
筋肉もりもりお茶目なハルク・ホーガンがすんげえ一生懸命顔芸を頑張ってるのに、タイニー・リスター・Jrもすんげえ一生懸命顔芸を頑張っているのに、カート・フラーもお前何やっとんねんな顔芸を頑張って全編通していろんな顔芸が見れるのに脚本が何にも面白くないのでなーんにも盛り上がらないプロレス映画。撮り方も下手くそなのか普通に空殴りしてるのが分かるしプロレスにしても筋肉バカ同士がお互い殴り合いと何かやってんなーという感じでもうちょっとプロレスらしさを出してほしかったです。コメディ強すぎ。まぁこの映画自体も結局何がしたかったのかが全く分からないので見終わった後でもちょっとさっぱりわけわからんでした。顔芸を最初から最後まで楽しむストーリーですが、これって戦った相手と試合を仕組んだ社長、死んでね?
[インターネット(字幕)] 3点(2024-04-01 23:14:51)
3.  荒野の千鳥足 《ネタバレ》 
都会から来た若い兄ちゃんがふと訪れた町で巻き込まれる田舎の洗礼。なんかあったら二言目に「ビール飲むか?」これがこの町ではごくごく普通のことでコインの裏表のギャンブルもごくごく普通のこと、人妻が男を誘うのもごくごく普通のこと、すなわちこの映画で描かれているのは田舎町の普通の風景であり都会と田舎のギャップにもろにハマりこんでしまった兄ちゃんのちょっとした悲劇の映画。男どもがずーーーーーっとビールを飲んでる風景とゲラゲラ笑いながら殺しまくるカンガルー狩りは見るに堪えがたい映像だけど作ってる側もそれはわかってるようでエンドクレジット前に注意書きを出してきたのは少し驚き。ドナルド・プレザンスのはっちゃけて汚い役柄を演じてるのはなかなか面白かったです。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-11-05 01:42:23)
4.  ゴールド 《ネタバレ》 
ロジャー・ムーアとスザンナ・ヨークの不倫を金鉱崩落事故と会社の不正癒着を絡めたちょっと変な映画。だって中盤不倫ばっかだもん。そりゃ「007」シリーズのコンビで作ってるのはわかるけどこの映画にイケメン要素は・・・うーん、いらんような。仕事ほったらかしで何やってんだろね全く。金鉱内の洪水シーンは「黒部の太陽」ほどでは全然ないけども結構な迫力があるし狭い通路の中をほんとに人間が流されてるのでそのあたりの撮り方だったり、水の噴射で人が吹っ飛んだりする迫力はなかなか良く見どころ自体も最初と後半の金鉱事故だけなのでそこはよかったです。地上と鉱山の距離の表現の仕方は巧かったなぁ。あとはレイ・ミランドの存在感とモーリス・バインダーのデザインセンスぐらいかな、映画にインパクトを与えてるのは。それ以外いらん。
[インターネット(字幕)] 5点(2023-02-23 01:06:15)
5.  コモド 《ネタバレ》 
コモドを扱うのは全然いいけど舞台がほとんど夜でのっそのっそと歩いて襲って来るだけなのでモンスターとしての迫力はほとんどなし。無駄にというかほとんどBGMを使って盛り上げてるだけで物足りなさ抜群で襲撃シーンも大分軽めで描写もはっきり映さずで大分イマイチ。何を考えてるのか全く分からない精神科医のお陰で散々な目に遭い勝手に連れてきたくせに偉そうに逆切れするしこいつ何様やねんと言わんばかりのうっとおしいキャラなので見ていてさらにイライラ。失語症を治すにはそれになった事柄が起きた場所で乗り越えるのだ!!いくぞ少年!!あーあほらし。特撮はそれなりにすごいけどそれ以外は何も見るところがない残念すぎるパニック映画?うーん、コモドドラゴンが出てただけの映画でした。マイケル・ランティエリもこの出来で満足してるかどうかは謎ですね。
[DVD(字幕)] 3点(2022-02-21 00:28:15)
6.  ゴッド・フード 《ネタバレ》 
生物が巨大になるというコンセプトだけを使用して勝手に作った続編。あのー、はい、全く悪くないです。出てくる研究者は全員問題ありの人達ばっかですけどグロさや鼠の襲撃シーンは撮り方も誤魔化してないので結構ハデにやっちゃってる感満載。鼠自体の数は大分誤魔化してるのでその辺はしゃあないか。凄いスピードで人が殺されていくけどそれをもみ消そうとする学生部長がどんだけの権力の持ち主やねんと突っ込んでしまいそうになったりするけどもテンポがとにかく速いのであっという間のクライマックスの殺戮劇とトンデモ展開への突入はお見事。その前にめっちゃスタッフの手が映っててこんな感じで演技をしてんだなーというどう見てもミステイクなシーンをそのまま使ってしまうのはなかなか面白いけども特殊メイク感も結構凄いのでもうちょうやりようがあったんじゃないかなとは思います。違う意味でヤバイラストですが、オープニングの伏線をちゃんと回収してるんだからダミアン・リーには3作目を作ってほしいもんですねー。
[DVD(字幕)] 6点(2022-01-27 02:09:10)
7.  コンバット・ショック/ベトナム帰還兵残酷物語 《ネタバレ》 
ジョヴィナッツォ兄弟によるほぼ自作自演映画。最初から最後まで何かしら汚れている主演俳優もそれはそれで珍しいけどとりあえず出てくる奴全員クソで普通の奴が誰一人として存在しない、というか映画全体が暗黒というか絶望というか希望が何一つない町を描いてるので町自体がクソでした。ベトナム帰還兵を描いてる映画は色々とあるけど安っぽさが逆にリアルで倫理なんてクソくらえ的な見事な奇形児登場でもうぶっ飛んでますが街をウロチョロしながらPTSDに悩みながら行動している主人公をずっと見てるのはちょっとしんどい。仕事もない金もないもうすぐ家もなくなるというのに子供二人目妊娠かい!!というツッコミは置いといて神と化したフランキーがラスト10分はある意味トロマじゃないと映像化できねえだろレベルですがちょいちいナレーションだったりベトナム時のバックグラウンドが入って心理状況とかが伝わりやすかったのでそこはよかったです。銃を振り回してオラオラする映画ではないですがずーーっと陰湿で鬼畜で人間よか犬の方が幸せそうに過ごしているショットは少し衝撃的だったかなと思います。こんな映画テレビで放送不可能すぎて逆にDVDや配信で見れるのがほんといいですね、はい
[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-17 22:19:04)
8.  ゴア・ゴア・ガールズ 《ネタバレ》 
ストリッパーが踊るとこと殺害シーンだけで映画の半分近くを占めるよくわかんない構成ですが、相変わらずグロいとこだけ超A級映画並みにマネキンを使って派手にやってるんだけども人力だけでこんなにぐちょぐちょ出来るのかなぁという疑問。まぁそんなことを気にするだけ無駄ですが肉叩きでお尻ぺんぺんしたあとに塩?みたいなこしょう?みたいななんか振ってたのはなんかツボ。火であぶるんかなどうなんだろと期待した自分がちょっとバカでした(笑)名探偵コナンに出てくる明智小五郎のような飄々としたヒゲっつらにちゃんと丁寧になぞ解きをしてくれる優しさにちょいちょい出てくる無駄なカメラ目線台詞はなんじゃこれな感じですがルイス映画はいつも爆弾を放り投げたような人間の想像を超えた唐突なシーンが出てくるのでそこはほんと一見の価値がありますね、はい。中身がない分だけ殺害シーンがいつもより面白かったような気がします。
[インターネット(字幕)] 3点(2021-06-25 02:45:42)
9.  ゴーストアビス 《ネタバレ》 
世界一周航海をやってる感ゼロ。婚約者の彼と無線でしゃべりながら近所の海をブラブラしてきて帰ってきたとしか思えないんだが。でちゃんと海に出てやってるロケとスタジオロケの差がえげつない。昔の西部劇じゃないんだから(笑)亡霊だか幽霊だか何だか色々出てくるけど水着姿をやたらアピールしてくるラダ・ミッチェルの性格に問題アリアリなのでこの人やったらこう思うというかこういう展開になるよなぁという予想が普通についてしまうので、ねー、スザンナ・ヨークがはっちゃけた頭で出てきたときは違う意味で怖かったです。
[DVD(字幕)] 4点(2019-01-25 11:21:33)
10.  ゴーストマンション(TVM) 《ネタバレ》 
「ゴーストマンション」っていうより完全に「ゴーストハウス」なんだけども普通のシーンと幽霊目線のシーンとの画質のギャップが酷い。ええええ、そんな低予算風なのにせんでもなぁ。ホラー映画で作ってるはずなのに中途半端にエロスを混ぜて怖さを壊してるような感じだし幽霊屋敷としてのバックグラウンドがしっかりしてるのに屋敷に引っ越してきた人らがこれまた中途半端にバカなのでこれもまた怖さを壊してるような。「エクソシスト」だったり「ポルターガイスト」要素はあるけど撮り方と脚本が大分雰囲気を壊してるので実話を元に作りましたっていわれても全然盛り上がらないので映画にする必要もそこまでなかったように思えます。妙に豪華な俳優陣が出てるだけまだマシでネタで言えばアンビリバボー的なやつっすかね。
[DVD(字幕)] 3点(2019-01-19 22:35:25)
11.  コバート・ミッション 機密指令<OV> 《ネタバレ》 
派手なんはNu Imageの映画らしくていいですよ派手なんは。でもアメリカ海兵隊であろう人たちがマヌケで自分勝手で集団行動がとれず今からアントノフを捕まえに行くぞーっていう気持ちじゃないのはダメでしょ。ゲリラがいっぱいいるとこに乗りこんでああだこうだ無駄な動きして自滅してるしおまけにすんげえ見通しのいい原っぱに待機してるとこを襲撃されてこれはこれで半分以上が死亡ってねぇ、どうなん(笑)ロシアと合同でやってるっていうのもなんかイマイチ生かせてないような。グロさも意外にあるし流用してるかどうかはわからんが珍しくCGも使わず頑張ってるけどこれも話が進むにつれだんだんと尻つぼみで残念。国防総省直々の指令という設定だけどその指令を出した司令官的なおっさんはただしゃべってるだけで何もしないのはちょっと訳わかんなかった。
[DVD(字幕)] 3点(2014-04-02 10:48:00)
12.  ゴッド・ランド 《ネタバレ》 
プニプニな顔をしたヴァル・キルマーがPTSDに悩む元海軍隊員を演じてるんだけどもプニプニな顔過ぎて海軍にいたとは思えない感じです。スティーヴ・オースティンの記憶喪失っぷりに比べたらまだマシだけどたまにおっ、派手に殺しちゃってますな=と思うぐらいで典型的なストーリーは正直ヒネリもなんもないです。途中でPTSDも克服?したのかどっかいっちゃってます。おまけにスタジオで撮影してるのかな?、おもくそ閉塞感を感じたり別撮りして編集してそうな銃撃戦や暗くておもくそスタント使ってるやろ、と思いたくなる格闘シーンはなんかセガール映画っぽかったです。
[DVD(字幕)] 4点(2012-09-14 17:16:30)
13.  ゴースト・フロム・ダークネス
超子供向けホラー。自分の弟がこんなんだったらすげぇウザくてたまらんのですが兄貴もナカナカの弟思いでめちゃくちゃテンパって必死に頑張ってる姿はなんかカッコイイんですよねぇ。でも子供向けなんでホラーというよりも暗闇で後ろから肩を叩かれてビクンッってするような感じのホラーで闇を恐れまくってる弟のトラウマ克服映画やったんだな~これが。まぁ幽霊的に言えば何にも解決してないけど大人が理解できない子供の言うことはたまに本当の事があるっていうことは確かなようで。
[DVD(字幕)] 4点(2012-07-28 11:37:23)
14.  コモドVSキングコブラ<TVM> 《ネタバレ》 
オープニングからジム・ウィノースキー節がさく裂!!ジェイ・アンドリュース名義で出した「コモド・リターンズ」から2年もたってんのに特撮技術が何にも成長してねぇ~(泣)いきなりのビッグコモドとビッグコブラの違和感アリアリの登場は爆笑必死でよくこんなシーン作れたなぁ~とある意味関心。絶対に弾切れしない銃を始め突っ込み所満載の映画を情け容赦なしに作りまくる彼ってほんとすごいよ。島を爆弾落として爆破しちまおうーってずっと言ってんだけど島のデカさがハンパねぇんだよ?よくそれで爆破爆破って連呼できるよね~、言うんなら 島を消滅させれるぐらいの爆破をしろ でしょーがばかぁ~。まぁかわいいおねーちゃんが何人か出てるので見てて目がホッコリするだけまだマシかとは思うけど邦題の「コモドVSキングコブラ」なシーンがエンドクレジットより短いってどういうこっちゃ!!!!
[DVD(字幕)] 3点(2012-04-24 00:46:53)
15.  コモド・リターンズ 《ネタバレ》 
むちゃんこ久しぶりに見たジェイ・アンドリュースの動物パニック。いやー、やっぱ彼の映画はいつ見ても面白いなぁ~。突っ込みどころが満載過ぎてネタを超えて最早ギャグですギャグ。無駄にかわいいお姉ちゃんが出ててヌードシーンにホッコる以外は見所が一切なくしいていえば「地獄の黙示録」から流用したっぽい空襲大爆破シーンぐらいか(笑)嵐が来るからヘリは出せないぜーとか言いながら最後まですんごい晴れてるし大雨降ってるシーンもも実際降ってるのはカメラの前だけ。奥のほうは全然濡れてへんでー。銃を何十発撃ってんのに一発もコモドに当たんないし壊れてたヘリはいつの間にか直ってるしなんかもうグダグダ。やる気がないのはいつも通りですがスティーヴ・ラッショウも相変わらず適当な脚本書いてるなぁ。まぁそんな脚本だからこそ緊張感ゼロなパニック映画を作れるのはアンドリュースだけですね♪ 次も期待してます♪
[DVD(字幕)] 1点(2012-04-16 11:19:49)
16.  コックファイター
闘鶏っていう今じゃほとんど見なくなったスポーツ?動物虐待に限りなく近いギャンブル?その辺の区別がよくわかんないけどウォーレン・オーツの無邪気すぎる笑顔に無言で見せる男の生きざまはかっこいいなぁ。軽口をバカにされ「俺はもうしゃべんねぇぞ!!!」という映画史上いまだかつてないほど主人公にほとんどセリフがないという展開は演技力がある俳優さんだからこそ演じされるんですよね。コックファイターは最後までコックファイター、ラストに発する言葉もジーンときました。
[DVD(字幕)] 8点(2011-03-28 12:28:35)
17.  GO!GO!ガジェット2
前作よりもかなりの勢いでスケールダウン、キャストも日本じゃほぼ無名の人たちに変わっちゃってるので予算があまりないのが見てとれてなんか悲しい気持ち。ディズニー色がより強くなってるので笑いがかなり子供向けになってるせいか、前作からまるっきり進化してないコミカルさが逆に低下してるように思え、何も笑えないので最初の1時間はよかったけどそれからの30分ほどがしんどかったです。クロウを退治するはずが思くそ逃げられたのにガジェットは街の英雄だー!!って言ってますが、それは・・あかんのとちゃう?
[DVD(字幕)] 3点(2011-02-23 10:13:48)
18.  コマンチェロ
ジョン・ウェイン主演のウエスタン映画ですが彼臭さは若い若いスチュアート・ホイットマンがいるお陰で一切ないしいつもの彼らしい強さもないので安心して、あ、いやちょいと意外な感じがしますがコメディテイストも含まれていてなかなか面白かったです。後半以外ウエスタン特有のアクションはほとんどなかったりがちゃがちゃしてなんかあっという間に終わっちゃい、ストーリーの引き締まり感がイマイチなかったのが残念ですが何といってもリー・マーヴィンの登場時間の少なさが・・・せっかく重要人物・・そうでもないか?、いやいや関係あるさ、まだ30代なのにベテランすぎる格好に渋い演技、もーちっと見たかったなぁ。
[DVD(字幕)] 6点(2011-02-17 00:32:55)
19.  GO!GO!ガジェット 《ネタバレ》 
どこかでよく見るアニメの世界をそのまんまイメージを壊さずにCGをフル活用して実写化しちゃいました!!な雰囲気たっぷりですが何でもアリすぎて逆になんだかなぁ・・な感じです。マシュー・プロデリックの「ダークマン」並みの生命力・・ってかあの爆発で生き残るとか無理やん!!しかもruntimeは長い長いエンドクレジットも含まれてるから本編はさらに短いので展開がものすんごい速いです。なのであっという間の展開だからけなので小ボケをちょいとでも見逃すとさっぱり訳が分かんないというのはちとつらかったです。面白さ満載ですがツッコミ所も満載なんで楽に見るのはちょっとしんどいかもしれません。
[DVD(字幕)] 5点(2011-02-06 02:12:10)
20.  殺しの分け前/ポイント・ブランク
ハードボイルドさが良く似合うリー・マーヴィンの存在感ありきで作られたようなもんだけどオープニングであの至近距離で撃たれて瀕死?いやよくわかんないけどそのあとすぐにピンピンしてっから体力全開するまでのブランクはどれぐらいあったんだろうか?・・あ、いやこれは夢なんだ走馬灯の延長線上なんだ・・だってウォーカー自身は誰も殺してないんだから幽霊なんだ死神なんだ、んーどうなんだろうかと余計なことをものすんごぃ頭の中で考えてました。まさかのマーヴィンのラブシーンにはちょっとビビりましたけどメル・ギブソン版とは大いに異なるなんか不思議な映画だったなぁ~。
[DVD(字幕)] 6点(2011-02-03 11:20:19)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
584021.13%
670417.71%
748012.07%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS