1. 黄龍の村
《ネタバレ》 前半は大学生がメインのいつもの村ホラー。後半は一変してって構成が上手い。アクションは早送りと画ブレで誤魔化してたかな。それでも邦画でここまで魅せるアクションを撮れる監督って少ないし貴重。動機は復讐だけどダルい眠いって言ってて謎だったかな。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-23 22:58:02)《新規》 |
2. コンジアム
後半の幽霊騒動がめちゃテンション上がる。こんな場所にいたらと想像したらと画面に釘付けでした。演者が本当にいい顔で怯えてくれるのもポイント高いですね。一緒に撮影してた監督の弟さんがお亡くなりになられたそうでご冥福をお祈りします。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 23:18:15) |
3. 哭声/コクソン
グダる所も多かったけど、最後の誰を信じるかって場面の緊張感が凄く好き。観終わってとりあえず考察見にいったけどさ。それにしても日本人への悪意がヒシヒシと伝わってきた笑 [インターネット(吹替)] 8点(2023-10-30 01:08:04) |
4. コンテンダー
《ネタバレ》 2010年に実際に起こったメキシコ湾原油流出事故を題材に、事態の解決に努める下院議員ニコラス・ケイジ。これだけだとカッコいい感じがするが、映画内ではセックススキャンダルだらけの中年政治家がグダグダしてるだけです。押さえきれない下半身の本当にダメな政治家を体当たりで演じるケイジ。飲酒運転で嫁の家に突っ込んで元サヤです。ちゃんちゃん。なんじゃこりゃ。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-10-26 22:53:17) |
5. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.2
前作主人公コンビの片割れがエージェントになるお話。観る順番は今作が最初でも問題無し。誰が続編を作ろうと思ったのが謎。やる気と予算が感じられない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2023-10-13 19:30:31) |
6. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
7. コップ・カー
無駄なシーンの多さに眠気に襲われる。ケヴィン・ベーコン主演じゃなかったら観てなかったかも。出てくる人達がどこか間抜けで憎めない。エンディング間近でこれはスタンド・バイ・ミーなのだと気付かされた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-07-18 00:08:58) |
8. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズに思い入れのある人ならバスターズの集結に胸アツの感涙モノですね。それまでオモシレーとは言えないまでも、コンナモンカって気分が一気に吹っ飛んだ。僕にはこれで充分です。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-05 23:24:10) |
9. 五福星
コメディ部分が笑えない。字幕で観たからかな。ジャッキーやサモハンのアクションは見応えがあるけど、その他の面子がアクション中にコメディを入れると興醒めする。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-03-13 04:25:51) |
10. ゴーン・ガール
全員の役者が役にピタッとハマってて良いです。一番得したのはモーテルのお隣さん? [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-27 14:39:36) |
11. ゴーストランドの惨劇
理不尽系が好きならオススメです。中盤まで○○だったので少し退屈でしたけど、後半のバイオレンスな鬼ごっこは見応えありました。人形の使い方が上手く見所の一つかと。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-13 18:31:39) |
12. 高慢と偏見とゾンビ
「高慢と偏見」は読んでないです。じっくり観たけど雰囲気や時々ゾンビでラストまで完走出来たけど話がちっとも頭に入ってこない。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2021-02-21 23:13:32) |
13. (500)日のサマー
「セフレならいいよ」って言われた事を思い出した。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-01 22:18:39) |
14. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
導入部のお城とか卵とか惹かれるものはあったけど、それ以外は大して刺さらない。恋愛要素は無くてもいいかなと思いました。 [DVD(邦画)] 2点(2020-01-04 21:21:22) |
15. 恋は雨上がりのように
原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票) |
16. ゴースト・シャーク<TVM>
インチキ鮫映画。ゴーストだけど鮫なので水から攻撃してくるが、雨の中からバケツの中からコップの中から、水があれば節操無く襲ってくる。丸呑みにされたのに平気な奴がいたり、とにかく雑な作り。 [DVD(字幕)] 1点(2018-06-10 21:37:00) |
17. コロニー5
監督や脚本家の意図が全く不明。なんでこんなの作っちゃったのって今更感が漂うC級映画。ただし寒冷地のセットだけはいい出来である。 [インターネット(字幕)] 3点(2018-05-27 14:48:38) |
18. ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
前作未見。思ってたより笑えた。終始ニヤニヤできる。役者の演技も上手いが女優?の演技も良かった。アドリブでこれだけできるって新鮮でしたしMCのツッコミも流石です。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-04 18:52:31) |
19. ゴーストバスターズ(2016)
芸能人の吹替はさほど気にならない。幽霊の雰囲気もオリジナルっぽい。音楽は少し残念だった。リブートとして出来は悪くないけど、オリジナルには敵わない。続編があるなら期待したい。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-16 12:05:00) |
20. GODZILLA ゴジラ(2014)
ゴジラ出てこねーなー。つまらんなー。おっ、やっと出てきた。活躍少なっ。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-10 09:53:04) |