Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゴースト・ハウス(2007) 《ネタバレ》 
ベタに怖くて面白かったです。でも終わってみると端々に説明不足な感じが… 個人的には「ヒマワリなんか育てて売れるの?」というのがずっと疑問だったので、種を食用に売るのだと気付いた時に一番「ああそういうことか!!」となりました。
[DVD(吹替)] 7点(2010-06-10 00:55:08)
2.  ゴーストシップ 《ネタバレ》 
こわいようリアルの殺戮っぷりがこわいよう! でも面白かったです。ジャックがほにゃららなのがもっと終盤まで解りにくかったらなあ……あとヒロインの我が強すぎて好きになれませんでしたよ。
[DVD(吹替)] 8点(2008-10-21 03:04:50)
3.  ゴースト・オブ・マーズ 《ネタバレ》 
B級モンスターもの好きとしては嫌いになれない作品ですが、主人公(ヒロイン)のお馬鹿さんっぷりにたまげてしまって冷静には観られませんでした。こんなお馬鹿なヒロインを見るのは初めて……でもないですが、どこから突っ込んでいいのやら……とりあえず「予想もしない事態が…」はねえだろう、突っ込んでった汽車が襲われるのも開けた場所に棒立ちだったら見つかるのも予想の範囲内じゃないですか普通。あの人の判断で死んでいった人たちの可哀想なこと…
[ビデオ(吹替)] 6点(2008-05-20 03:56:24)
4.  ゴーストバスターズ(1984)
面白いけど、ピーターのキャラがあんまり好きになれません。お茶目で可愛いっちゃ可愛いんですが…どうも勝手で強引でストーカー気質なほうのマイナス要素が目に入って… しかも途中でディナが箱の神に取り付かれた時、けっこう酷いこと言ってませんでしたか?ピーター。あそこで照れ隠しってのもおかしい気がするし…まあそんなこんなで、彼を見ているとストレスが溜まったのでマイナス1点。
[DVD(吹替)] 7点(2007-12-09 05:31:47)(良:1票)
5.  コワイ女 《ネタバレ》 
他のDVDで予告編を見た時の印象→凄い恐そう! でもこの不釣り合いな爽やかさのテーマソングは何ー!? ◇という訳で個別感想→【カタカタ】赤い女の人の顔がコワイ……CGで弄ってあるみたいですね、そうでなくてもコワイけど… 最後の母娘の幽霊、母親が苦しみだした時に娘が大笑いしてるように見えたので、黒幕は娘か!と思ってしまいました。娘も苦しんでたのね…。 ちょっとよく解らない所やCG丸出しな所もありましたが、恐くて面白かったです。 【鋼】奇妙さが恐さを上回っていて、ある種ギャグ。川を流れてくる鋼は某アスキーアートを思い出すシュールさでした。袋の中身が明かされることは無いんだろうなあ…と予め覚悟はしてましたが、やっぱりハッキリしないと気になるものです…ハッキリしないのがいいってのもあるんでしょうけど。純情青年(主人公)は人が良すぎる っていうか バカ。 【うけつぐもの】子役が須賀健太なくらいだし、きっとこれは怖いなりに感動ものオチなんだろうな、それであの爽やかなエンディング曲に繋げるんだろうな…と思っていたらどっこい。割と恐かったです。
[DVD(邦画)] 7点(2007-08-30 06:41:01)
6.  コマンドー 《ネタバレ》 
ぼけーっと楽しめる娯楽作品ですね。ちょっとシュワちゃんの容赦がなさすぎ(敵じゃない人にまで平気で迷惑かけてる)で怖いけど… しかし時代を感じます、爆破シーンで人間の代わりにマネキンが立ててあるの丸解りだったり(笑)
[地上波(吹替)] 7点(2007-07-25 05:46:58)
7.  コン・エアー 《ネタバレ》 
本題に入るまでが早くていい感じだと思います。アクションも満載で飽きませんね、キャラもいいかと。ヒロイン達も好感度が高いです(あまり出張ってないからそう思うのかもしれませんが)。にしても、いくら殺人犯だからといって、7年間一度も面会が許されないなんて事あるんですか??
[ビデオ(吹替)] 8点(2006-11-02 01:08:49)
8.  交渉人 真下正義 《ネタバレ》 
テレビシリーズはあまり観ていません。オチの手前までは普通にサスペンス・アクションとしてハラハラドキドキ楽しめたのですが(真下のやりとりが交渉人じゃないなとは思います)、やはりオチで丸投げってのがまずいですよねえ……手がかりっぽく出てきた事とかえらい無視してるし。味方のように出てきた人の中に犯人がいるのかしら、とワクワクしてたのですが…。せめて死亡容疑者と犯人の声紋が同じという事の謎くらいは解明しなきゃ駄目でしょう。あとちらっと思ったのは、同時代のスピンオフなら青島とかもワンカットくらい顔を出さないと不自然じゃないかな?という事と(これは出てた場合に賛否両論になるでしょうが)、テレビシリーズを長く観てきた人じゃないとあのプロポーズはいきなりすぎて冷めるなぁ、という事と、やっぱ「勘」はまずいだろう、という事でしょうか。何かと惜しい感じの映画だと思います。
[地上波(邦画)] 6点(2006-10-15 00:51:11)
9.  コンスタンティン 《ネタバレ》 
話は難しかったけど、映像や演出が派手で面白かったです。映画館で観たかったなー、天使の衣装デザインなんかは日本のオタク文化にありそうな感じ?でオサレー。クレジット後のシーンには萌えました。(洋画はクレジットが長いから、その後に映像がないか確認するのが大変だ…) 終盤に登場するケガが生理的に受け付けないのでちょっと辛かった。あの状況でヒロインが助かった上にコンスタンティンのガンまで完治して2人の未来はラブラブだぜヒャッホー!というのはいくらなんでもご都合が過ぎるのではないかと思いますが、キスとかしてないし逆に物足りないっちゃ物足りないかも。しかしサタンどんだけお人好しやねん。
[DVD(吹替)] 8点(2006-08-13 07:45:08)
10.  ゴースト/ニューヨークの幻 《ネタバレ》 
うわーん ノд`)霊能力者いてよかったね!
[地上波(吹替)] 5点(2006-05-31 03:06:36)
11.  コラテラル・ダメージ 《ネタバレ》 
面白かったですねー、ちょっととんとん拍子に話が進んでますが、アクションもサスペンスも充分でした。敵の奥さんがヒロインじゃなくてワルのままっていうのが良かったです(個人的な趣味ですが、伴侶を亡くして戦っている主人公が次の女性を早々に見つけてしまう展開は好きじゃないです)。人質に蛇を飲ませるシーンなんてありましたっけ?
[ビデオ(吹替)] 8点(2006-05-23 23:26:25)
12.  GODZILLA ゴジラ(1998) 《ネタバレ》 
どうもヒロインが好きになれないんだなあ…モトサヤってのもなんか釈然としない気が。アニマルは可愛いですね。空想科学読本で触れられていたように「あんな体重の生き物が走り回ったら、NYの地面はヒビどころじゃ済まない」ですよね。加えて、内湾に飛び込んだ時には「そんな深さねえよ!」と突っ込んでしまいました…。最終的にゴジラ一家が死ぬのもかわいそう。しかしこの映画での最大の見所は、なんと言っても小林丸!凄い!素敵過ぎるよー!!!
[ビデオ(吹替)] 7点(2006-04-06 04:37:13)
13.  恋人はスナイパー 《劇場版》 《ネタバレ》 
オチに救いがなさ過ぎてドンヨリ落ち込みます。そのせいで他はよく覚えてません… ノд`)あ、最後の主人公の弾が簡単に敵に当たりすぎかなと思います。もう少し溜めても良かったんじゃないかしら。個人的に大好きな俳優さんが出てたのですが、チラッとすぎて泣けました…
[地上波(吹替)] 7点(2006-01-23 05:36:10)
14.  子猫物語
小学生の時に映画館で観て大泣きした憶えがあります。最近また少し観直しましたが、あの時の涙はやっぱり「感動」ではなく「可哀想すぎて」の涙だったんだなあと再確認。子猫物語に限らず、動物が付き合わされてる映画ってあまり好きになれませんね。人間なら映画だって解ってるからいいけど…。
[映画館(吹替)] 4点(2005-10-30 18:13:47)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS