1. IT/イット〈TVM〉
ピエロの観せ方は良かった…。途中で制作費尽きたんでしょうか?ガメラの美術チーム辺りが最後のクライマックス担当すればまた違ったのでしょうが。なぜか一緒に観ていた弟と妹(当時3~6歳)はキャーキャー言いながら観ていた。みなさん言っているように【子供騙し】の汚名をほしいままにしている映画。2点。 2点(2003-06-18 01:53:04) |
2. 生きる
泣きます。ビデオだと志村喬がボソボソ何を呟いているのか聞こえないのが残念。 9点(2003-03-23 08:13:45) |
3. イル・ポスティーノ
詩人と郵便屋さんのココロの交流のみを描いたなら、本当に本当に10点満点なのですが、社会派的なメッセージを感じるので8点。 8点(2003-03-23 05:51:44) |
4. 犬、走る DOG RACE
お金が無い日本の映画界は、もう体当たりで走るしか無いのだ!!というメッセージがびんびん伝わってきます。エネルギッシュ。 6点(2003-03-23 05:45:32) |
5. 狗神
方言で喋ってくれる映画っていいもんですね、と思わせてくれた映画でした。土佐弁に聞き惚れた。でも映画としては「なんちゃあ無い(^^)」 5点(2003-03-23 05:42:07) |
6. 119
こういう笑い好きです。ヒロインの鈴木京香を船にのせて、消防士達が加山雄三の曲を熱唱するシーンは誰が何と言おうと名シーンです。 7点(2003-03-23 05:36:41) |
7. 生きない(1998)
とても好きか嫌いかはっきり割れる映画ですよね。個人的には好き。最後に、ぷっと笑わされたもの。 5点(2003-03-23 05:24:58) |
8. イージー・ライダー
ロードムービーの良さを実感できる傑作だと思う。時がたっても色褪せない。 9点(2003-03-23 05:22:31) |