21. イヴの時間 劇場版
使い古されたテーマにですが面白い。各所に暖かみがありゆったりとした雰囲気がとても魅力的でした。回収してない伏線があるのが勿体無いが、作品の雰囲気を考えればこれで良いかなと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-21 20:54:40) |
22. いばらの王 -King of Thorn-
前半は面白いサバイバルホラー系だが、後半は意味不明です。原作を知っていなければ殆どの人が途中からおいてけぼりをくらってしまうことでしょう。 [DVD(邦画)] 2点(2015-04-21 13:56:17) |
23. インシディアス 第2章
《ネタバレ》 逃げようとした妻に赤いスチールのヤカンを投げる旦那。後頭部へ直撃し妻は倒れこみヨタヨタと這いつくばった。そんなにダメージ受けたのか疑問である。前作の謎が解けた今作であるが、まさかの赤い顔の出番ゼロです。実は赤いヤカンが、、、。次回作に期待しましょう。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-07 15:46:47) |
24. インシディアス
《ネタバレ》 この手のエクソシスト系の問題は怨霊が強いか分かりづらい事。この作品の怨霊も強さは微妙で少し退屈してた所、我が子を救う為に、パパが幽体離脱で別次元の我が家に行くという荒業を使った。だからといって怨霊が強くなる訳でもないので、お化け屋敷的感覚で楽しむしかなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2015-04-07 00:03:12) |
25. インパクト
サメが雄叫びをあげて襲いかかってくるある意味貴重な怪作。 [DVD(吹替)] 2点(2013-07-03 17:09:30) |
26. イン・ザ・ダークネス
人身売買が目的の為、犯人が微妙に優しかったりする。ともあれ、監禁してるのに両手を前に縛るだけなど、杜撰な部分が目につく。犯人とのおいかけっこは絶望感が有り、観てて面白かった。他の映画には無い自然な廃墟は目をひかれる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-06 06:54:48) |
27. インクレディブル・ハルク(2008)
CGハルクのレベルの低さに脱帽。2008年にこれは無いでしょ。変身後のハルクに元の面影が無いのもかなりマイナス。吹き替えの水嶋ヒロは下手くそで聞くに堪えん。 [DVD(吹替)] 2点(2013-03-08 12:27:06) |
28. インクハート/魔法の声
《ネタバレ》 本を朗読するとそれが現実になる、魔法舌という能力を巡るファンタジー。なんかジョジョの奇妙な冒険にでも出てきそうな能力です。凄い能力なのに上手く生かしきれてないのは残念。作中の作者役のオジサンが「ワシも本の世界に行かせてくれ」というシーンが有り、妙に切ない気分にさせられた。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-19 03:56:42) |
29. 陰謀のセオリー
メルがかなりイってます。この性格に途中でお腹いっぱいになりました。 [DVD(吹替)] 5点(2012-11-07 02:22:00) |
30. イン・ハー・シューズ
キャメロン・ディアスの笑顔が可愛い。ただのコメディじゃなく意外と深いテーマがあるなぁっと感心しました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-06 15:54:33) |
31. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 あんなに苦労して手に入れた大金をポイッと捨てちゃう藤原君。いや~、あんた男だねぇ。たまに大金が落ちてるニュースとか見るけどさ、ひょっとして犯人は君かい?? [DVD(邦画)] 3点(2011-08-13 13:41:07)(笑:2票) |
32. インセプション
上映時間が長い上にストーリーがイマイチでつまらなかった。CGは金がかかってるだけあって良かった。インソムニア、プレステージ等々、この監督さんと相性が微妙に合わないみたいです。 [DVD(吹替)] 3点(2011-06-24 13:13:43) |
33. イキガミ
イキガミという要素が無ければ、一つ一つのエピソードに目新しくは無い。死を宣告されて24時間…短すぎる。自分なら身辺整理に3日の猶予は欲しいね。感動には遠かったが、俳優陣が良かったので点数は甘めにしときます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-12 04:21:22) |
34. イントゥ ザ ブルー
海中の映像が綺麗だったから、これだけで観た価値があったかなぁ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-04 20:52:26) |
35. ICHIGEKI 一撃
銃をガンガンぶっ放すセガールさんが、なんか新鮮に見えた。ただそれだけで、結局はいつものセガール映画なんだよねぇ。 [DVD(吹替)] 4点(2010-05-22 00:10:13) |
36. YETI イエティ<TVM>
ヒマラヤで半袖は流石にキツいでしょ!?で、メインのイエティなんですが、実物のイエティのイメージが強いんだか、弱いんだか分かりません。まぁ、この作品でもそんな中途半端な強さな訳で…。やっぱりイエティって題材は微妙ですね。 [DVD(邦画)] 2点(2009-11-24 07:34:54) |
37. ICHI
当然の事ながら窪塚や獅童の演技はいつもと変わらないし、全体的に殺陣がつまらない。綾瀬はるかは好きだけど2点。 [DVD(邦画)] 2点(2009-10-17 15:13:17) |
38. 硫黄島からの手紙
戦争は嫌ですねぇ。今作品では戦時下の不潔で不衛生な感じが、全くといっていいほど伝わってこなかったのがマイナスでした。 [地上波(邦画)] 5点(2009-08-16 01:11:52) |
39. インビジブル2
予算無いのが見え見えの続編に仕上がってました。中学生レベルの脚本でしたが、まるで期待しないと暇つぶし程度になる。透明人間って裸足だから、小石とか踏んだら痛そうだよな…なんて少しだけ考えてしまった。 [DVD(吹替)] 4点(2009-07-20 13:31:20) |
40. イタリアン・チェーンソー
登場人物の個性がもっと強ければよくなったかな。レザーフェイス的な物を期待すると肩すかしをくらいます。チェーンソーなんて二回しか使われてないし。 [DVD(字幕)] 5点(2009-06-27 13:33:50) |