Menu
 > レビュワー
 > ピルグリム さんの口コミ一覧
ピルグリムさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 960
性別 男性
年齢 39歳
自己紹介 知らないうちに『好みが近いレビューワー』っていうのが出来てたんですねえ。見てみると・・・なるほど!

★ やったー!2月のジェフ・ベックの来日公演が見れる!!






表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 
『ハムナプトラ』や『ナショナルトレジャー』など、割と近年似たような作品があったんで新鮮味は無いものの、やはりルーカス×スピルバーグ×ハリソンという黄金トリオは期待を裏切らないですね。2時間以上ハラハラ&ドキドキしまくりの目が離せないシーンが満載で眠くなる暇は全くありません!ハリソンも66歳で白髪が目立つのが残念だけど、アクションは年を感じさせない感じがして非常に素晴らしい。まさにいぶし銀の輝きですね。インディの息子役のシア・ラブーフも存在感あふれる演技で◎。ただ期待してた敵役のケイト・ブランシェットはイマイチでした。もう少しなんとかならんものかな?髪型も、こち亀の麻里晩?みたいで変でした。そして1作目に出てたマリオン演じるカレン・アレンも可憐というよりはメタボ、キターーー!でした・・・っと話は脱線しましたが、とにかく劇場で見て損は無いので見てない人は大画面でインディに酔いしれることをお勧めです!
[映画館(字幕)] 8点(2008-07-13 17:56:21)
2.  犬神家の一族(2006)
1976年版のとほとんど同じじゃないですかーーー!犬神家にそんなに思い入れが無いので見なくてもよかったかも。とはいえ遺作として十分な出来ではないかと。
[ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-12 22:29:25)
3.  いとこのビニー
え・・・私が今回紹介する作品はジョー・ぺシ主演の1992年作の法廷コメディの『いとこのビニー』(ちなみに個人的にいと●の●●●と聞くと①レイ・チャールズもカバーしたサザンの大ヒット曲。♪エリ~!②エリック・クラプトン大先生のドミノス期の永遠の名曲。♪タリラリラ~ン!③そして、この映画が連想されます!ナンジャホリャ~~)。7点台後半という、とても高い平均点だったので期待して見ました。確かに面白いことには面白いんだけど、多くの方の「傑作」「大絶賛!」という域までは残念ながら到達できませんでした。ジョー・ぺシの法廷内でのギャグも爆笑というよりはクスクス笑いに近いし(一部:【おばちゃん】さんと同じく、少しスベってる感がある)、また「ホーム・アローン」のインパクトのせいか、アノ髪のボリューム感に違和感を少なからず感じました。リーヴ21に行ったのか?あと背が・・・・低すぎる!服も・・・ヘンダ~!まあ、とはいえ美しいマリサ・トメイの存在感は素晴らしかったと思いますよ。でも助演女優受賞、取るほどのものかな?ノミネートどまりが普通じゃないでしょうか。うーん・・・分からん!点数は5点ってトコですね。
5点(2004-04-22 17:03:09)
4.  イン・ザ・カット 《ネタバレ》 
え・・・今回私が紹介する映画は『イン・ザ・カット』。メグ・ライアン×ジェーン・カンピオン×二コール・キッドマンという多くの女性から支持されまくっているビッグネームの3人による映画だから期待して見たんですがねぇ、正直言うと、期待ハズレです(飽きなかった、眠たくならなかったのが本作の唯一の救い)。特にメグ・ライアンはラブコメを捨て、サスペンスという新境地を開いたみたいですが、あまりいい結果にはなっていないように思います。①今までのイメージのせいか、メグには明らかに似合わないと思われる下品すぎる発言の連続。冒頭から下品。お願いです、ファンなので辞めてください!②最大の武器を笑顔から裸に変えちゃったところ。スタイル抜群だけどねぇ、厳しいモノがあります。あなた様のファンなので2度と脱がないで下さい、お願いします!③何をしても全体的に中途半端になっちゃうところ等・・・ダメだしすれば、多すぎてキリがありません!よって終了いたします。ちなみにバ・バストは垂れ気味でしたが、そんなに悪くないと思いますよ(笑)。意外と大きいのに驚きましたしねぇ(笑)。40代の女性にしてはいい方ではないかな?詳しくは分からんけど(笑)。とにかくサスペンスを捨て、ラブコメという愛着のある古巣に戻ってきて下さ~い、メグ様~!私と全世界のファンの方々があなた様の無事のお帰りを心からお待ちしてます。あとケビン・ベーコンについてです。彼ってブッチャケ、出てる意味あるのかな?別に出てなくてもいい気がするのは私だけですかねぇ?点数は内心は4点なんですが、メグの結果になっていない無駄な努力&高い映画料金&サギ的高価なパンフレット&戸田奈津子も焦っただろうと思われる字幕を考えると・・・仕方なしに7点献上ってトコですね。 ≪補足≫ 今後、見ようと思う方はR-15ということを意識してご鑑賞ください。というのもエロ以上に見てて嫌になる頭、手足の切断系のバイオレンスがありますから。あとラブコメでのようなメグを期待してる人、『ピアノ・レッスン』のようなカンピオン作品を期待している方は100%見ない方がいいです。♪ケ・セラ・せら、、、世良公則ーーー!♪燃えろ~いい女(笑)ツイスト?? ≪追伸≫ 【かーすけ】さま、若いときのがバストが見たければ「ドアーズ」をどうぞ。ただ数秒での出来ごとなので瞬き禁止です。ご了承くださいませ(笑)。
7点(2004-04-14 22:11:02)(笑:1票)
5.  
最悪!嘘でしょ?命?ゴルゴでいいよ!
2点(2004-01-07 23:15:15)
6.  犬夜叉 鏡の中の夢幻城
『犬夜叉』のTVアニメ自体は2~3ぐらいの数回しか見てないから全体の話が分かるか不安でしたが、流石に高橋留美子先生とあってストーリーは分かりやすかったです。それに山口勝平さんの声がいいですね!ただ・・・どうしても全体的にTVの延長戦上でしかない感じがします。というか・・・映画化する意味あるのだろうか?これでお金を取るというのは・・・犯罪行為ですよ。
2点(2003-12-15 21:49:39)
7.  愛しのローズマリー 《ネタバレ》 
「ファレリー兄弟だから『メリーに首ったけ』のような明るい感じの楽しい映画かな?」と観る前は思っていましたが、本作はそれとは違って≪笑わせる所は笑わせる、考えさせる所は考えさせる≫そんな感じの映画でした。  ちなみに僕は①ボートのシーン②プールのシーン③ローズマリーに逆に持ち上げられるハルのシーンで爆笑しました。下手したら『メリー~』より面白いかも?ラストシーンの方もありきたりだけど、ハッピーエンドで良かったです。   【キャスト】グウィネス・パルトロウがすごく可愛いです!文句がつけれません(もちろんデブ役のグウィネスもそんなに悪く無かったです)。ちなみに本作でグウィネスのファンになりました。それにしても『メリー~』のキャメロンといい、このファレリー監督の映画に出るヒロインはみんな素敵ですよね。あとハル役のジャック・ブラックもいいですね。最初は「外見重視?嫌な野郎だな」と思ってましたが、見てるうちに知らず知らず好きになりました。グウィネスといいジャックといいキャストは完璧ですね。点数の方は、ファレリー映画では久々の高得点の8点とさせていただきます。合格!
8点(2003-11-08 17:06:08)(良:1票)
8.  居酒屋ゆうれい
まあ「再婚しない」という固い固い約束しても山口智子みたいな綺麗な人でたら約束破るのも納得ですね(笑)。【キャスト】萩原健一・山口智子・室井滋の3人の個性がぶつかり合ってて面白かった。キャストはすごく魅力的でgoodです。ちなみに俺だったら・・・100%山口智子選ぶなあ(笑)。室井の出る幕なし!
3点(2003-11-03 16:28:22)
9.  インビジブル(2000) 《ネタバレ》 
ここでの評判はそんなに良くないみたいですが、まあ単純に楽しめました。ただ2回は勘弁して欲しいですね(笑)。本作は『透明人間』という昔からある話を現代風にアレンジした所が高評価できると思います。あとゴリラやケビン・ベーコンが消えるシーン等での血管などのかなりリアルなCGには驚きました!こりゃ・・・大変苦労したシーンだろうな。本編を僕なりに書くなら【前半】ケビン・ベーコンがヤラしいです。ちょっとひきました(汗)。「透明人間になったんだからもっとマシなことしろよ!」って突っ込みたくなりました。あとマスク&サングラスした顔が『サンプラザ中野』と『ジョー・サトリアーニ』(ギター弾かない人は分からないかも・・・)に見えました(笑)。【後半】ラストの炎の中でのヒロイン&男vsケビンの攻防が凄い!アクションシーン(CG)に結構お金掛かってますね。ただ2人が生き残るという、ありきたりな終わり方でしかないのは寂しいですね。【点数】本編3点+ケビンの悪役ぶり3点=6点ですね。
6点(2003-10-27 19:49:30)
10.  イヤー・オブ・ザ・ホース 《ネタバレ》 
これは・・・映画というよりは『ライヴ&インタビュー作品』ですね。僕はアルバムも多少持ってるからニール・ヤングは好きですが、映画自体の方は長いせいもあってか正直、退屈になりました。とはいえニール・ヤング(ギターは確かアーム付のグレッチだった気がする)&クレイジー・ホースのライヴ映像+ヤング&関係者が語るインタビューは、結構貴重なのでロック好きの方なら見て損はしないと思います。あと、どうでもいいけど邦題の『馬年』っていいね(笑)。単刀直入な感じで気に入りました。【点数】まあ6点かな。あとヤング系の音楽に興味のない方は避けましょう。
6点(2003-10-24 19:02:07)
11.  イマジン/ジョン・レノン
ジョン・レノン・ファンの僕は十分楽しめました。だって貴重なジョンの『イマジン』を白いピアノで弾いているシーン(このピアノは確かオークションの競売に出され、ジョージ・マイケルが購入したらしい・・・)や『ジェラス・ガイ』でジョンとヨーコが舟に乗っているシーンとかを見ていると、何か不思議な気持ちになります。しっかし・・・オノ・ヨーコがなんかダークな雰囲気で恐くて(僕だけでしょうか?)なんか気味が悪くなりました。だからオノ・ヨーコは好きじゃないですね。でもまあ、これはビートルズ、ジョン・レノンファンなら絶対見ておくべき映画です。だけどオノ・ヨーコが嫌いな方は見ない方がいいでしょう。あと映像は多少眠たくなりますので覚悟して見てください!点数は面白いというよりは貴重なので7点かな。
7点(2003-08-10 22:36:39)
12.  陰謀のセオリー 《ネタバレ》 
サスペンスとしてはそこそこ楽しめたと思う。メル・ギブソンよりもやはりジュリア・ロバーツが良かった。あの役は確かに彼女じゃなくてもいいかもしれないが、個人的にジュリアが好きなので逆に良かったと思う。あとアクションでも後半のメル・ギブソンのモップ攻撃には爆笑しました。真剣なのに笑っちゃってすいません。そしてラスト(ネタバレ)メル・ギブソンが死んだかと思ったのに生きてて良かった。邦題もなかなか好きかも・・・。
6点(2003-07-06 16:51:18)
13.  インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
トム・クルーズ、ブラッド・ピットの2大スターが出てるので見たのですが正直、期待ほど面白いと思いませんでした。まあ短髪が多いブラピのロングヘアーが見れてよかったですし、トムの演技がよかった。得に後半のピアノのシーンの彼が怖かったです。そしてキルスティン・ダンストとクリスチャン・スレーター。Reviewの多くの方はキルスティンは昔の方が良いと書いてありますが、別に私は今の彼女のほうが好きです。スレーターは天才リヴァー・フェニックスの代役だとか。もしリヴァーが出てたらどうなってたんだろうか・・・まあ、そういう考えは辞めときます。劇の裸の女性シーンはなんかヒドいなあと思いました。あんなことする意味あんの?トムファンだが2度はみたくないなあ。6点が限界です!
6点(2003-04-26 11:40:28)
14.  イージー・ライダー
主人公が死にすぎ!ニコルソンのジョージは殴り殺されるし、アメリカとピーターも射殺かよ!!!でもバイクていいよね!
5点(2003-04-13 21:36:27)
15.  IT/イット〈TVM〉
天才:キングさんの名を汚すのも痛いので、後半は凡人:蛭子ヨシカズ作だと思おう!そうすれば自分が癒される。
2点(2003-04-11 21:04:26)
16.  インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
スピルバーグがスピルバーグらしかった頃の作品。確かに虫は気持ち悪いし、グロイシーンもある。しかし、スリルもあり、気楽に楽しめる。でも少年強すぎねえかな?敵のおっさんは負けちゃいけないよ。やはりこんなにいい作品に出てたから、B級アクションに出るハリソン・フォードはファンの方は嫌かもしれませんねえ。でも6点以上はつけたくないなあ!新作もまもなく公開だから、そっちに期待ですね。
6点(2003-04-02 12:02:08)(良:1票)
17.  E.T.
かなり子供なドリュー・バリモアがでているのが印象的かな。ETをパロデイにした映画は数知れず。やはり影響力が凄いんだなと改めて思いました。
7点(2003-03-24 21:57:59)
18.  妹の恋人
ジョニー・デップがやはりカッコイイ。彼は一癖ある演技を難なくこなす俳優です。
5点(2003-03-24 17:25:09)
19.  イレイザー(1996)
アクションはやっぱりいいよ。
5点(2003-02-12 20:29:21)
0171.77%
1434.48%
2505.21%
3879.06%
411712.19%
527929.06%
614214.79%
710611.04%
8889.17%
9171.77%
10141.46%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS