1. インサイド・マン2
前作との共通点は人質に犯人グループと同じ服装をさせた事と、ナチスと云々って事だけかな。メジャーな俳優さんも出てないしフレッシュな面子だった。割と派手目な演出もあったんで、ちょい有名な女優さんを使った方が映えると思うが。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-21 01:41:36) |
2. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
だいたい実話ですよね。天才でゲイでアスペルガーらしい孤独と苦悩。そしてなんとも言えない最後をむかえるのが切ない。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 01:23:10) |
3. イントルーダーズ(2011)
ジャケ写からめっちゃ期待して観たら物凄くつまらんかった。ジャケ写は罪か、罪なジャケ写か。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2023-02-18 16:03:45) |
4. イコライザー
ハードボイルドで必殺仕事人。真面目な夜の一面とホームセンターのギャップが萌えポイント。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2022-01-16 22:57:25) |
5. 犬鳴村
《ネタバレ》 関節コキコキコマ送り、あぁ清水崇監督ね。知らずに観たけどさ、もうちょいホラー演出を進化させようぜ。ワンパターンすぎ。小便漏らしからの飛び降りに1点あげる。 [インターネット(邦画)] 1点(2021-05-05 17:54:54) |
6. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
4KUHDで鑑賞。ホラー描写はびっくりするけど怖くない。寧ろ笑ってしまう場面もあった。後半のペニーワイズのしつこさにウンザリしたが飽きずに観れたのは画面の綺麗さとペニーワイズの多種多様な襲い方のおかげ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-12-13 22:56:43) |
7. イップ・マン 継承
《ネタバレ》 前作で貧乏だったのに、今作では優雅な暮らしって「ロッキー2」を彷彿とさせる。前作といい「ロッキー」がお好きな方が制作陣にいますね。ブルース・リーもどきとの絡みも少なく、今回は燃える要素が少なめに感じました。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-06-28 13:37:03) |
8. イップ・マン 葉問
ドニー・イェンがどうにも板尾創路に見えて仕方がない。前作の悪者は日本人でしたが、今回はイギリス人ですか。まぁ些細な事なので気にしないです。ボクシングと詠春拳の異種格闘技戦はイップ・マンがボロボロになる姿が良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-28 08:52:41) |
9. イップ・マン 序章
どこまでフィクションか分からないが、絵面もアクションも全体的に地味だった気がします。 [インターネット(字幕)] 4点(2020-06-26 19:16:43) |
10. イット・カムズ・アット・ナイト
感染したらどうなるかは、観客のご想像にお任せしますってコレは退屈だったなぁ。緊急事態宣言がもの凄く長引けば、日本の片田舎でも有りうる話なのかしら。 [インターネット(字幕)] 3点(2020-04-26 22:28:44) |
11. 移動都市 モータル・エンジン
ラピュタやらハウルやらがごっちゃになって面白かった。話の所々に粗があるが、ド派手なビジュアルがツボに入り、特に気にならなかった。ただ、復活者のエピソードだけはいらないと思いました。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-12-15 22:30:18) |
12. いぬやしき
《ネタバレ》 オチは変えていた(予算と尺の都合?)けど、原作やアニメ版を観た人は観なくていいかなと。娘役だけイメージと違ってたのが残念です。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-22 20:01:56) |
13. インターステラー
ブラックホールから随分と力技で、あぁ愛ってスゲーなぁなんてね。もう少し短くてもいいのにね。 [インターネット(吹替)] 7点(2019-02-16 17:40:06)(良:1票) |
14. 生きてこそ
誰かしら寝っ転がって一服してるから、極限状態に見えないのが残念です。 [DVD(吹替)] 7点(2018-12-02 21:03:56) |
15. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 殺人鬼の中ではペニーワイズってキャラは結構好きです。TVMでは出番が少なかった気もするが、今回は随分と出る様になった。やり過ぎて笑える部分もありましたけど。しかしまぁラストの、みんなが恐怖を克服しペニーワイズと肉弾戦って、少々可哀想になってしまいましたよ。バイトで着ぐるみを着たら少年たちに蹴られまくったトラウマが蘇りました。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 23:18:41) |
16. イット・フォローズ
itは歩いて襲ってきます。なんか親切です。新鮮なホラーですがカオスです。えぇ、ヒロインの行動がカオスです。 [DVD(吹替)] 4点(2017-04-10 23:58:14) |
17. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
戦闘機で「ヒャッハー」してるシーンはどんな映画でも好き。ドッグファイトは燃える。頭空っぽムービー嫌いじゃないです。前作の主要人物も続投しており嬉しいかぎりです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2017-01-07 22:59:47) |
18. イントゥ・ザ・ウッズ
ミュージカルの回数が物語が進むと減っていった。ミュージカルの勢いが減ったら面白くない。金がかかりそうな場面は端折った印象を受けたが、観終わってみたら「ミュージカルの舞台」を観ていたと納得。 [DVD(字幕)] 4点(2016-09-04 00:35:01) |
19. イントゥ・ザ・ストーム
POVを多様しまくりですが、そんなに必要に感じませんでした。名前と職業紹介のテロップが出てましたが蛇足です。ディザスターにそんなものいるかな。思いのほか被害者が少ないのはアレだが映像で補っているので相殺って所ですね。 [DVD(吹替)] 6点(2015-08-12 21:04:33) |
20. イヴの時間 劇場版
使い古されたテーマにですが面白い。各所に暖かみがありゆったりとした雰囲気がとても魅力的でした。回収してない伏線があるのが勿体無いが、作品の雰囲気を考えればこれで良いかなと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-21 20:54:40) |