81. サマータイムマシン・ブルース
ストーリーはよく練られてるが全然、笑えませんでした。むしろテンションの高さに疲れました。 [地上波(邦画)] 5点(2008-02-24 14:29:16) |
82. サウンド・オブ・サンダー
CGがヤバい。とても最近の作品とは思えない。 [DVD(吹替)] 5点(2007-09-10 12:54:45) |
83. ザ・フォッグ(2005)
霧なら霧らしい殺し方してほしい。まぁ深く印象に残る作品じゃないから、忘れた頃にまた観たい。 [DVD(吹替)] 5点(2007-03-25 00:58:23) |
84. ザ・サイト/霊界からの依頼人 (TVM)
全体的に丁寧です。もう一ひねりぐらいあった方が良かったかも。 [DVD(吹替)] 5点(2006-12-03 17:14:51) |
85. サイレント・ワールド
お世辞で「けっこう面白いよ」と言える作品でした。 5点(2005-01-20 16:09:54) |
86. サイボーグ
実写版北斗の拳外伝みたいな感じだった。ペストであれだけ世界が荒廃するってのはいささか無理矢理だと思うが・・・。後、ラストの雷雨の中での戦闘は常に雷が光ってる為、目がチカチカしました。 5点(2004-12-29 13:22:30) |
87. 鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)<TVM>
《ネタバレ》 まず燃料と電気はどうしてるんだって気になる。鮫の檻みたいなのどんな作りよ。こんな映画にツッコミ無用なんだけど、律儀に銃は出さないし。それに鮫使いってなんだ。鮫使いの修行ってなにさ。教えてるおっちゃんは何者だよ。 [インターネット(吹替)] 4点(2024-01-14 02:13:52) |
88. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
エジプトものは大ハズレは無い、そんな私の期待をあっさり裏切った。脚本が本当につまらない。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-12-03 00:15:39) |
89. ザ・リング/リバース
なんとも平凡。もうサマラや貞子や伽椰子には何の期待もできないと痛感した。でも新作が出たら気の向いた時に観るけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2022-10-22 22:54:17) |
90. サスペリア(1977)
ストーリーに関しては空港からバレイ学校までは解るが、それ以降はよく解らん。赤と青が強烈で芸術的だった。そこにゴブリンの音楽を音量120%で重ねるもんだから記憶に残る。記憶に残れば良いという訳ではないが。。。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-02-21 00:43:25) |
91. 殺人魚獣 ヘビッシュ<TVM>
《ネタバレ》 実店舗でDVDを見たとき字面で笑ってしまい、つい買ってしまいました。邦題を決めた人はDAIGOが好き?もしくは梅酒が好き?ヘビッシュって声に出した時の抜け感良くない?この様な想いで帰路に着いた。肝心のヘビッシュはCG丸出しで低予算なんですが、水陸両用で地を這う姿に愛嬌があって好感があります。歯並びが悪いせいか、ヒロインの足に齧りつくも噛みきれないし、散弾銃などものともしないのに火炎瓶で丸焼きになったり、ツッコミどころ満載。複数人で笑いながら観るのがベストです。 [DVD(吹替)] 4点(2021-01-31 20:23:11) |
92. 三度目の殺人
本格ミステリーかと思ってじっくり見てしまった。なんか何も解決しなくて気持ち悪いです。「器」ってなんなのさ。 [DVD(邦画)] 4点(2020-05-04 19:34:32) |
93. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 続編は無いと思うのできっちり完結させてほしかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-07-22 09:53:33) |
94. 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
《ネタバレ》 このシリーズは好きだが、正直面白くなかった。シナリオが酷すぎる。シーザーって結局、何もしてないし。人間の娘は父親を殺されてるのにシーザー達と行動するって変でしょ。御都合ウイルスで頭をやられたのかね。 [インターネット(吹替)] 4点(2018-06-02 23:02:24) |
95. ザ・ライト -エクソシストの真実-
事実を基に作られたらしいですが、後半のノリはフィクション臭すぎる。 [DVD(字幕)] 4点(2013-12-29 20:15:30) |
96. 殺人魚フライングキラー
飛んでくるのは怖いけど、効果が微妙そうな生物兵器でしたね。魚の数に比べ、被害にあった人数が少なくて、盛り上がらない。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-02 18:08:00) |
97. 34丁目の奇跡(1994)
そういえば子供の頃からサンタの存在なんて信じてなかったなぁ。それ故か地味な佳作って印象しかない。夢があって良いと思いますが。 [地上波(吹替)] 4点(2012-03-09 04:35:47) |
98. サンダーアーム/龍兄虎弟
《ネタバレ》 ストーリーは凄くお粗末でいいかげん。ボーッと観てたらいつの間にやら気球へダイブしてNGシーンで劇終。観終わって思い返すとアジア版劣化インディジョーンズだった…気がする。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-27 14:09:18)《更新》 |
99. ザ・カー
この車を運転してる悪魔は、かなり雑魚悪魔と思われます。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-20 10:09:13) |
100. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
とにかく無理矢理な設定を力付くで片付けちゃった的な…。 [DVD(字幕)] 4点(2010-12-20 03:37:28) |