81. ザ・クラフト
友情、愛情、それに黒魔術。もう一味欲しい所だ。主演の四人に関しては顔はあまり好みでは無い。と言うか、ネーブ・キャンベルの存在に最後まで気付かなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-21 16:00:12) |
82. サバイバル・フィールド
あらすじを読んだ限り、おっ、面白そうっと思ったが、観終わった感想は、面白くなかったです。もっと個性的な面子を揃え、派手なトラップや銃撃戦があれば多少まともになったのでは。 [DVD(吹替)] 3点(2011-03-20 14:43:19) |
83. ザ・カー
この車を運転してる悪魔は、かなり雑魚悪魔と思われます。 [DVD(吹替)] 4点(2011-03-20 10:09:13) |
84. サークル(2010)
逃亡した殺人鬼と、それを追う刑事とFBI捜査官。そして、それに巻き込まれる若者達。プロファイリングもそこそこ出来なので、サスペンスとしてそこそこに楽しめるレベル。あくまでそこそこ。 [DVD(字幕)] 5点(2011-03-15 19:52:22) |
85. サハラに舞う羽根
ラクダさんも血を吸われたら逃げちゃうよね。 [DVD(吹替)] 2点(2010-12-24 12:41:27) |
86. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
とにかく無理矢理な設定を力付くで片付けちゃった的な…。 [DVD(字幕)] 4点(2010-12-20 03:37:28) |
87. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
すごくつまらない訳でも、すごく面白い訳でもない。今作品は脚本とキャラが弱く、記憶に残るか分からない。しばらくしたら、うっかり二回目のレンタルをしてしまいそうだ。 [DVD(吹替)] 5点(2010-10-10 18:08:33) |
88. サロゲート
設定とかかなり無理があるが、普通に楽しめました。サロゲートって高級品っぽいのに、何年かで世界中に広がるのかなぁ。 [DVD(吹替)] 6点(2010-09-25 20:19:10) |
89. サマーウォーズ
みんな善人ばかりで…まぁ、田舎とはこんなもんだけどさ。ストーリーや絵柄はバッチリだと思いました。ただ、花札は全然ルールを知らないから、もやもやしちゃいました。 [地上波(邦画)] 8点(2010-08-08 17:16:51) |
90. サイコ(1960)
今の時代に観ると、全くもって普通のサスペンス。50年前に作られた事を考慮しても5点が限界。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-22 11:27:22) |
91. ザ・シューター/極大射程
スナイパーものだから地味な作品かなと思ってたら、殺しまくりな主人公で飽きずに観れて良かった。超オリンピック級の射撃の腕前+無敵主人公が好みの方にオススメです。 [地上波(吹替)] 6点(2010-04-26 03:26:17) |
92. ザ・スカルズ/髑髏の誓い
こじんまりとした秘密結社かと思ったら、上院議員まで在籍してたりと秘密結社の規模の大きさが分かりづらい。本社?が目立つ所にあったり、手首にスカルの焼き印したりと秘密にする気が無いみたいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-22 11:36:59) |
93. サスペリア・テルザ 最後の魔女
《ネタバレ》 出来の悪いCGの母親には苦笑です。魔力の源であるボロ布を燃やされて、岩に串刺し昇天しちまった魔女には同情すら覚える。 [DVD(吹替)] 5点(2010-03-20 11:16:11) |
94. ザ・マジックアワー
佐藤浩市と西田敏行が初対面の時の勘違いコントが一番の見所だったかな。ナイフを舐めるシーンは笑えました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-01-04 03:35:49) |
95. 13/ザメッティ
「カイジ」を連想させる映画でした。まぁ「カイジ」なら42人ロシアンルーレットになっていた事でしょうね。尚且つ知恵を振り絞って戦っていたはず。モノクロ画像は自分にはちょっと受け付けませんでした。 [DVD(吹替)] 4点(2009-12-05 11:49:06) |
96. ザ・セル2<OV>
連続殺人犯とサイコメトラーとの戦いを描いたサスペンス。23人も殺されてるのに、警察の捜査がお粗末すぎる点や、犯人の人質の監禁方法が大甘すぎたりと、色々と穴が目立つ。 [DVD(吹替)] 4点(2009-11-29 15:31:38) |
97. ザ・クリーナー 消された殺人
クリーナーという職業をもっと活かしたサスペンスかと思ってたんですけど…。序盤の雰囲気は良かっただけに残念でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-28 16:04:33) |
98. 最後の海底巨獣
恐竜と原始人…。う~ん、子供と原始人が仲良くなるシーンは気に入った。けど、合成は下手だったね。まぁこの年代じゃあ仕方ないけど。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-01 12:35:40) |
99. サンゲリア
有名なサメ対ゾンビのシーン。ん~、サメにやる気が感じねぇ。ゾンビがムリヤリ絡んでる気がします。ゾンビのサメを牽制する動きは良かったけど。スタントマンか飼育員さんか分からんが、ゾンビメイクお疲れ様ですた。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-19 07:42:56)(笑:1票) |
100. 30 MILES サンジュウマイル
いつにまでたっても話が進まずイライラさせられた。怖ろしく低予算かつ地味な作品。ラスト5分のどんでん返しに+1点。それにしても死ぬにしたって他に方法が無かったのか?殺した方にしてみれば迷惑この上ない。 [DVD(吹替)] 5点(2009-08-13 23:59:59) |