Menu
 > レビュワー
 > 映画大好きっ子 さんの口コミ一覧
映画大好きっ子さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 547
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ザ・ファブル 《ネタバレ》 
前半見る限りではアクションも最高だし、岡田の演技もキレててもっと点数高くてもいいのになあという感想だったが後半を見て納得。ミサキを脅迫している小島を助ける行為に気持ちが乗らず、命懸けの場面で殺し屋が人を殺さないというのも非常にストレスが貯まる、その理由も見てる側にはそんなに重要には感じられないのが残念。原作はなんとなくしか知らないがもう少しうまいこと映画として消化できなかったもんかと思う。
[インターネット(邦画)] 6点(2022-01-23 23:11:42)
2.  PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__ 《ネタバレ》 
三部作の1、2と上がり調子にいい感じだったので3もかなり期待したのですが、えっ?嘘でしょ?全然面白くない・・・ 評判のあまりよくない劇場版の1作目と多少の違いはあるものの似たような感じでもう1回これやる必要ある?とかなり疑問。しかもサイコパスらしさを更に薄めた感じのストーリーでもはやサイコパスという媒体でやる必要性を感じない。ガルシアを黒幕に持ってくるなど安っぽい展開もウンザリ。人気の高い狡噛慎也の活躍をファン向けに描きたかったんでしょうけど、凄腕の傭兵というより2回も背中を取られて撃たれたりと頭お花畑な印象の方が強くかなりイメージダウン。最後の「日本に帰ろう」。そうだ、京都に行こう的な軽いノリも? 今やっている3期は非常に面白いのにこれは残念な出来  追記 この映画と関係ないですけど、どう終わるかワクワクして見てたら3期映画に続くってまじか・・・ 2日続けて期待を裏切られとは、フジテレビだもんな・・・ まあアマゾンプライムでも見れるらしいから・・(泣)
[CS・衛星(邦画)] 4点(2019-12-10 23:42:06)
3.  PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
セーフハウスなど本編に繋がるワードを違和感なく会話に溶け込ませたりと脚本がしっかりしていて良いです。今は亡くなったキャラにスポットを当てつつ、今後の展開に向けて須郷というキャラを深く掘っていく、ただのファン向け映画で終わらずにサイコパスという作品を大事にした丁寧な作りになっていて今後にも期待が持てます
[CS・衛星(邦画)] 7点(2019-12-10 00:42:13)
4.  PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 《ネタバレ》 
2期の霜月は見ていてウンザリするような性格でしたが、今作では成長したのかややキャラが落ち着いてきたので良かったです。この作品自体はさほどストーリー的に面白いと思えるものでもないですが、ある程度のクオリティは保てているため現在放送中の3期がかなりいい出来なのでその流れでみたら楽しめました。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2019-12-07 01:39:24)
5.  猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 《ネタバレ》 
グレートウォーの最後が雪崩で決着って・・・雪崩が起きるとこに基地構えてるってのもおかしな話。大佐の自決やあれだけ酷いことしてきたドンキーが英雄的死に方をするとか、こういう取ってつけたようなストーリーすげー嫌い。 シーザーもリーダーの癖に大事な時に復讐のために2回も不在にしたあげく復讐を果たさず思いとどまるとかなんじゃそりゃって感じで全般的にシナリオが酷いし駄作。 ハッキリいってこの三部作は最初の創世記だけ見れば十分ですね。あとの2作は猿の惑星として作る意味を感じない
[CS・衛星(吹替)] 4点(2019-06-09 02:01:58)
6.  猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 
三部作の中盤、前作の続きということで人類が壊滅していく様が見れるのかと思ったら、もう殆ど事が終わった状態で始まったのでやや肩透かしをくらった感じ。話も殆ど猿の集落におけるものなのでスケール的にも小さく中盤まではあまりノリ切れなかったです。終盤シーザー復活シーンぐらいからコバとの対決は面白かったですし、志しを同じくしやっと解りあえた人間との別れのシーンは重みがあって良かった。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-05-27 00:32:46)
7.  猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 
面白いし良くできてはいるものの、全ての事件の発端は主人公にあるのにも関わらず、猿の保護施設のイジワル飼育員や黒人上司を悪者に仕立て上げ、主人公が善人顔をしているのが何か納得いかない。猿のそれぞれキャラが立っていたのは良かったです。シーザーとコバがモグワイとグレムリンのような感じに見え次の作品以降どういう関係になっていくのか非常に楽しみです。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-05-19 01:34:24)
8.  西遊記2 妖怪の逆襲 《ネタバレ》 
三蔵法師役が変更になるなど、不安な要素はありましたが、前作ほどではないにしても今作も面白かったです。後半の悟空が村人を殺しまくるシーンなどクセの強い展開で、そこからどう展開していくかわからずドキドキしました。(オチはちょっと拍子抜けしましたけど。)前作のやべー悟空の造形も良かったですが、今作も悟空のいろいろなバリエーションを含めCGの使い方が見事で楽しめました。続編も作ってくれることを期待しています。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2018-09-04 23:34:47)
9.  ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 
前半はあんまりぱっとしなかったですが、後半はアクションシーンがいいので面白いですね。設定は違いますがなんとなくボーン・アイデンティティーっぽい感じがしました。主人公が単純に善悪という概念に捕らわれていない点は目新しく弟との対決が普通に談笑して終わるのがなんか良かったです。ただやはり設定の詰め込み過ぎは感じましたね(笑)
[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-11-07 19:19:58)
10.  百日紅 ~Miss HOKUSAI~ 《ネタバレ》 
最初と最後のロック調の音楽はいらないですね。淡々と日常のエピソードを描いていくというスタイルとマッチしてないです。クレヨンしんちゃんでもそうでしたけど、日常の中の風景に死をそっと置くというのはやっぱりこの監督の得意とする所なんでしょうね。わかっていてもちょっとウルっときてしまいました。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2017-02-05 15:11:55)
11.  ザ・ゲスト 《ネタバレ》 
序盤のミステリアスな展開から急にまさかまさかの80年代ホラーのティストに様変わりして笑ってしまったw(特に最後のデイビッドが墓穴にハマってるシーン)まあデイビッドと弟の関係はなんかいい感じだったのでそっち主体のパーフェクトワールドやグラントリノ的なストーリー展開の方も見てみたかった。 結局死んだ兄とデイビッドは同じ実験体として扱われていて、兄の代わりにホントに家族を守るためにやってきたんでしょう。けれど妹の電話によって任務遂行が難しくなったため心に植えつけられていた証拠を抹消しなくてはいけないという使命が働いてしまった感じでしょうか。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2016-08-20 20:51:29)
12.  西遊記 はじまりのはじまり 《ネタバレ》 
好き嫌いかは分かれるかもしれませんが、自分はこれメチャクチャ好きですね。個人的には15点ぐらいつけたいぐらいの気持ち。普段寝る前に寝ながらスマホで映画を見てると15分ぐらいで眠ってしまうのですが、これはすごい面白くて2時間一気に見てしまいました。自分の知ってる西遊記とは大分筋が違い脱線しまくる(その脱線も面白い)ので全く先が読めずに何が起きるのかワクワクしながら最後まで見れました。ゲームのゴッド・オブ・ウォーのような感じで最初にかなり見せてくる構成なので最初っから目が釘付けになり、子供は助かると思いきゃそのまま食べられてしまうシーンがかなりインパクトが強くこれはちょっと普通の映画とは違うぞという期待感が持てました。偽者の妖怪ハンター→善良な妖怪ハンター→凄腕の妖怪ハンターと見る側の予想を裏切っていく展開も面白いです。 その他の凄腕妖怪ハンターもいい味出してます。孫悟空の変貌と外道っぷりもかなりぶちぎれててイカしますね。孫悟空のデザインもかなり好き。主人公と女妖怪ハンターとの恋模様もコミカルな感じでありながらもしっかり感動させてくれるのもいいですね。チャウ・シンチーはドラゴンボールの製作にも関わっていたようで、出来に全く納得がいかなかったのでこの映画を作ったのではないでしょうかね? 追記:ラストシーンはこれから罪を償っていくための旅が始まるわけなので孫悟空たちはまだ許されたわけではないと思います。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2016-01-31 15:20:03)
13.  殺人の告白
うん、本当にアクション要らないですね。もっとシックに重苦しく描いた方がこのストーリーに合っていて絶対よかったと思います。まあアクションを入れないと映画館に客を呼べずに興行的に厳しいという判断でしょうかね。ストーリーはやや強引かなとは思いますが意外な展開で面白かったです。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-12-09 19:36:14)
14.  13ゴースト(2001) 《ネタバレ》 
10数年ぶりに再鑑賞しましたが、やはりこれは面白いですね。ゴーストの造形などホラー要素もイイ感じですが、それ以上にキューブの用な動く壁などのギミック要素がなかなかいい味を出していて怖いというよりも面白いという感じの方が強く、まさにオバケ屋敷感覚で楽しめました。幽霊が扉が開く瞬間を待ち構えてるシーンなんかはスターウォーズのダース・モールが道が開くのを待ってるシーンみたいでなんかワクワクします。ラストに最初の4人は全員生き残るというのはスプラッター便りの他のホラー映画とは一味違う感じでいいと思います。
[DVD(字幕)] 8点(2014-02-12 21:34:33)(良:1票)
15.  ザ・マペッツ
出だしのウォルターとゲイリーが一緒に成長していくシーンはすごくいい感じだったので期待しましたが、ショーが始まるまでの間のミュージカル部分の無駄なしつこさとゲイリーの彼女との余計なエピソードなどのせいでテンポがすごく悪く感じました。いつの間にか主人公のウォルター達が脇の方に追いやられてカエル君が主人公みたいになっていたりするのも不満ですね。ショー自体は結構楽しく見れました。 
[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 21:42:03)
16.  30デイズ・ナイト 《ネタバレ》 
日の昇らない極寒の中30日間ヴァンパイアと戦うというアイディアは良いのだけれど、そのアイディアに内容がついていってないかな。30日間という時間の経過も全然感じれないし、ヴァンパイアも賢そうに見せようとしてるけど行動が雑。全くつまらないとは言いませんが普通ですかね。味方側にもうちょっと癖のあるメンバーが欲しかった。
[DVD(字幕)] 5点(2012-09-05 16:02:22)
17.  ザ・タウン 《ネタバレ》 
ここでの評価がよかったのとグッド・ウィル・ハンティングが好きだったので鑑賞。銀行強盗はするし親友も暴力的な悪人なのにもかかわらず主人公だけは優しくてイイ奴みたいな描き方が鼻につきますが、映画として観客に感情移入してもらうには仕方がないのかなと納得しながら見ました。ヘタな監督の作品だったら前に述べた部分で自分はもうアウトな感じですが、話の展開や見せ方、流れが上手いためか段々とそんなことは気にならなくなり最後まで面白く見れました。ベン・アフレックの印象的にはあんまり賢そうに見えないんですが、映画を見るとすごい賢いんだなと思わされますね。 ただ、最後の盗んだお金を生真面目な彼女にあげるというのはないな。お金じゃなくもっと粋なものをあげて欲しかった。
[DVD(吹替)] 7点(2012-08-25 09:56:55)
18.  サイレントヒル
(本日3度目の鑑賞、ゲームはほぼプレイ済。)みなさんストーリーに不満があるようですが、この映画はそんなことはどうでもいからとにかく映像の気持ち悪さを堪能する映画じゃないでしょうかね?そういう面ではパーフェクトな出来だと思います。クリーチャーのヌルヌルぬめぬめ感やら三角頭の陰鬱な圧倒的威圧感やらこの監督はどういうものを求められているのかすごいわかってらっしゃる。映像を見てるだけで楽しい。
[DVD(字幕)] 9点(2012-08-17 12:17:09)(良:1票)
19.  ザ・ロード(2009) 《ネタバレ》 
森で子供が盾にとられたり、難破船を調べに行ってる間に息子が危険な目にあうなど、息子を何よりも大事に思っているにも関わらずあまりに軽率というか間が抜けたような行動には少し違和感を感じてしまったが、ハリウッド映画にしては今時珍しいストイックな感じの作りで、雰囲気作りもしっかりしていてなかなか貴重な映画だと感じた。人を信じることが出来なくなった父親が死んだことによって新しい出会いが始まるという展開は何か考え深いものがあった。
[DVD(吹替)] 7点(2012-07-25 01:19:38)
20.  ザ・ライト -エクソシストの真実- 《ネタバレ》 
観る前に思っていたのとは全く違った話の展開でしたね。アンソニーホプキンスがとにかくやたらすごいエクソシストなんだろうと思ってたら、手品で親子を騙したり、妊婦を救えず死なせたり、何の罪もない女の子を叩いてみたり、終いには悪魔に乗っ取られて大迷惑をかけるなど振り返ってみればとんでもなく役立たずのジジィやん!
[CS・衛星(吹替)] 6点(2012-06-08 23:58:36)
000.00%
150.91%
261.10%
3162.93%
4529.51%
58014.63%
66612.07%
78816.09%
812322.49%
96712.25%
10448.04%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS