1. サルート・オブ・ザ・ジャガー
数年前にこのページに来た時に先駆者達が全員が 10点つけてて、これは評価入れづらいなと思って評価入れるのやめたんだけど、今日見たら 10点じゃない人がいる!!!ルトガー・ハウアーかっこよかった。俺にとっては10点ではないけど、いい映画だよね。Blu-Rayも買ってあるし、時間ができたらゆっくり見直そう。 [地上波(字幕)] 7点(2022-08-12 12:44:23)(良:1票) |
2. サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出
じめっとしてねっとりとした気味の悪い映画。ウォルターヒルぽくない。しかし、映画に出てくる州兵ってポンコツだよね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-05 19:26:45) |
3. サイキックビジョン 邪願霊 ~狙われた美人キャスター~<OV>
期待せずにみたけど、なかなかに面白かった。低予算ながら最後まで丁寧に作ってあってすこしずつ物語の全容がわかっていく。途中でオチは読めちゃうんだけどね。最後のシーンもよろしかった。ドキュメンタリー風のざらついた映像で、呪いというものがこの世にあるとしたらこういうことが起きる、という感じだった。コロナだから、時間余ってる人は見れば良いよ。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-12-04 16:47:24) |
4. サイボーグ009/超銀河伝説
小学生の時は、観たくて観たくてたまらなかったけど観れなくて、学生になって見てみたら「ナンデスカコレハ!?」。 今日、あらためて確認したくて見てみたら「ナンデスカコレハ!?」。 [インターネット(邦画)] 4点(2018-12-14 01:47:16) |
5. 里見八犬伝(1983)
久々に見たけど、めっちゃおもしろかった。角川はもうこういう映画作らんのかなー。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-04-15 01:44:35) |
6. サンタ・サングレ/聖なる血
ホドロフスキーにしてはわかりやすい、という意見が多いですが、本当にそうなのだろうか? [ビデオ(字幕)] 6点(2006-01-06 15:33:07) |
7. サルバドル/遥かなる日々
オリバーストーン監督には、もっとこういう映画を作ってほしいです。 7点(2004-07-27 02:15:20) |