21. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
この作品を観ると改めて日本板の良さが引き立ちますね。この作品が悪いとは思いませんが竹中直人や草刈さんの代わりは無理でしたね・・・ [地上波(吹替)] 6点(2007-01-14 23:03:19) |
22. シッピング・ニュース
豪華キャストでみんなの演技もとてもいいのに・・・とても残念な作品です。ラッセ・ハルストレムの作品は非常に癖のある映画が多いですね。決してハッピーエンドにはならず心になんとも言えない切なさを残されてしまいます。あの島にいる人達は本当の幸せに巡り合うことなく閉鎖的なまま一生を終えてしまうのでしょうか・・・。 6点(2005-01-21 23:36:09) |
23. ジョンQ-最後の決断-
デンゼル・ワシントンの演技も良く設定もいい作品でしたが、ストーリー展開がいまいちだった・・・。それと、やはり善は善で悪は悪!犯罪を美化するのはどうなのでしょうか? 6点(2003-12-23 15:30:35) |
24. シンプル・プラン
《ネタバレ》 ジェイコブの演技が最高によかったです。人はお金が絡むとこんなになっちゃうんですね。一番真面目だった彼がひとつの偽りを隠すためにどんどんと深みにはまっていき最後には兄までもを・・・。 それにしても一番の悪人と思うのはブリジット・フォンダだ。子供が生まれて授乳をしている最中に思いついた計画を夫に話している彼女なんて怖すぎ。夫婦揃って超悪人だ! 6点(2003-11-29 16:57:15)(良:1票) |
25. ジム・キャリーはMr.ダマー
高校時代に映画館で観ました(今思えば家で観るので十分かな?)。とにかくジム・キャリーの馬鹿さが爆発って感じでした。あと微妙に下品だった気が・・・。 6点(2003-10-22 18:00:28) |
26. シティーハンター(1993)
シティーハンターもジャッキー・チェンも好きなので観てみましたが、ちょっとやりすぎのような気がします。うけを狙いすぎてると思います。もっと冴羽=ジャッキーと思わせてくれるよな作品にしてほしかったです。 6点(2003-10-14 21:21:25) |
27. ジュニア
アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デビートのコンビは本当におもしろいですね。ターミネータよりこういう感じのシュワルツェネッガーの方が好きですね 6点(2003-09-03 20:54:23) |
28. 幸福の条件(1993)
ラズベリー賞を受賞するまでひどい作品だとは思いませんでしたが、ストーリーはいまいちでしたね。デミ・ムーアがきれかった印象ぐらいしか残っていません。 6点(2003-09-03 19:24:41) |
29. ジャンヌ・ダルク(1999)
宗教色とても強くて理解できない部分がありました。最後はとても辛かったです・・・。 6点(2003-08-04 22:26:49) |
30. 少林サッカー
レンタルして深夜二時半まで見たのですが・・・。レンタルするほどではなかったかも。まぁあそこまで徹底して笑いにはしっているので何も考えずに見れました。 5点(2003-09-15 19:34:33) |