81. ショウタイム
コメディらしいが一切、笑えない。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 21:24:49) |
82. シェイド(2003)
《ネタバレ》 オチには騙された、ってこの作品ってそれだけなんですよね。スタローンとの心理戦からのあのオチをもってきてほしい。 [DVD(吹替)] 5点(2014-06-22 21:59:51) |
83. ジョナ・ヘックス
カメラがガンガン切り替わり、見辛い事この上無い。それに輪をかけて暗いシーンが多い為に、何をしたか把握しづらい状況が多々有りました。強さを感じないビミョーなヒーローでしたが、銃器など格好よかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-05 22:52:45) |
84. 処刑山 -デッド・スノウ-
《ネタバレ》 おバカなノリで悪くないです。はみ出る腸や脳ミソなどグロさも良し。あと一歩、ぶっ飛んだものが欲しいですね。「海に行けばよかった」は実に名台詞。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-16 23:08:46) |
85. ジュラシック・レイク<TVM>
TVMの割にネッシーのCGはそこそこイケてるので、鑑賞に充分堪えられました。親ネッシーを始末した後に、他の生き残りの可能性考えず、これで一件落着な雰囲気でしたけど。まぁそれで良いのかなと一瞬だけ考えました。 [DVD(吹替)] 5点(2013-11-17 10:55:26) |
86. ジョーカーゲーム(2012)
《ネタバレ》 「こっちがジョーカーよ、私を信じて。」などと、カードを伏せたまま言われても、そら疑心暗鬼になりますよね。「施設にいる姉を助けたい。だから負けたい。」うんうん、じゃあカード見せろよっと思いますよね。でも劇中じゃ突っ込まない。別にカードを見せる事は反則行為ではないというのに。オチも最悪で、主役が負けたコを助けて廃校から逃亡するのだが、はっきり言うと、逃げてどーすんの?です。相手は国ですよ。続編で国を相手に戦う気ですかね。 [DVD(邦画)] 5点(2013-04-13 09:56:24) |
87. シーナ
女ターザンのプロポーションの素晴らしさを堪能する一品。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-12 17:22:46)(笑:1票) |
88. ジャングル大帝(1997)
《ネタバレ》 肉を食われ、毛皮も剥がされ、何か切ない。 [DVD(邦画)] 5点(2012-10-24 17:10:33) |
89. 死の標的
沈黙シリーズを観すぎた自分にとって、多少なりとも敵に手こずるセガールを見るのは新鮮です。敵にやられても、かすり傷すら負わないセガールの肌は合金並みですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-08-29 04:27:32) |
90. ジャン=クロード・ヴァン・ダム ザ・ディフェンダー
ストーリーに捻り無し。2006年によくぞここまでストレートな物語展開を、わざわざ映像化したものだと褒めたいです。まぁ単純かつ明快なんで観てる間は退屈はしませんでした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-16 12:38:21) |
91. シークレット ウインドウ
二重人格オチって途中で読める。むしろキング原作の時点でオチに気づいてなきゃ駄目だな。ジョニー・デップの好演は良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-12 07:34:49) |
92. シュート!
久保の12人抜きと、その直後に死んじゃうシーンは少し感動しました。まぁ映画を観て感動というより、漫画を思い出して感動したって感じでしたけど。稲垣演じる馬掘は何のための存在なのかイマイチ不明だった。 [地上波(邦画)] 5点(2010-01-07 23:10:34) |
93. 16ブロック
エディが喋りすぎてうるさい。事あるごとに「これは良いサインだ」っと無駄に吠える。ブルース・ウィルスのアクションが少なく見せ場も印象に残らない。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-28 03:38:32)(良:1票) |
94. シャッフル(2007)
《ネタバレ》 まぁバッドエンドと言えばバッドエンドなんですよね。つか、あんな直線道路でトレーラーが突っ込んでくるなんてありえません。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 12:54:36) |
95. 13日の金曜日(2009)
PART2~PART3のリメイクだったのかな。随分と時間軸がかけ離れちゃってますけどね。ノリはいつもの「13日の金曜日」だったけど、妙に軽い感じがしました。GPSとか出てきて新鮮だったなぁ。どうせなら、もっと現代風なアレンジを加えても良い気がしたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2009-11-23 11:51:40) |
96. シンドバッド虎の目大冒険
モンスターが激しくネタ切れ感漂ってます。今回はストップモーションにこだわらず、8割ぐらいは着ぐるみでいけたのでは?? [地上波(吹替)] 5点(2009-10-13 00:18:50) |
97. シンバッド七回目の航海
シンドバッドの衣装って、遠くから見るとニッカポッカに見える。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-22 09:53:36) |
98. シンドバッド黄金の航海
カーリーのカクカクダンスとキャロライン・マンローに5点。 [地上波(吹替)] 5点(2009-09-21 09:29:31) |
99. JAWS/ジョーズ
鮫が見えない恐怖、鮫が見えた時の脱力感。全体的に流れが良く、鮫に対する恐怖も上手く再現できてる。作られた年代を考えるとスピルバーグって凄いと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2009-05-23 11:22:55) |
100. ジョシュア 悪を呼ぶ少年
軽めの「オーメン」って感じだったかな。子役のコの無表情な演技が印象に残る。 [DVD(吹替)] 5点(2009-04-06 23:56:55) |