1. ジョン・ウィック:コンセクエンス
続編ごとに点数が上がっていくという事は、作品ファンが見続けていての点でしょうね。 私も4までは見ました。 が、私の中ではここで完了とします。 で+1点献上。 やっぱり身体が硬いキアヌ。O脚ガニ股ドタドタ歩き。かっこいいけどスタイリッシュアクション俳優にはなれないキアヌ。 アジア人としてドニー・イェン、真田広之と見比べてしまうとやはり劣るのですよね。今回は余計に感じてしまいました。 もうこれで終わって欲しかったなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 17:01:34) |
2. SING/シング:ネクストステージ
前作の方が物語としては好みでした。 今回は良くも悪くも続編ですね。 でも稲葉さんの参加に1点加点! [CS・衛星(吹替)] 7点(2024-01-19 14:33:12) |
3. 仕掛人・藤枝梅安2
《ネタバレ》 勝手ながらトヨエツ梅安は1が前編、2が後編として1本とさせて頂きます。 フジテレビ制作監督なのでテイストがドラマかと思いきやなかなか良い演出でした。 梅安は今までは渡辺謙版が好きでしたが、トヨエツ版もなかなか色気があって良かった! 1の天海さん・早乙女さん、2の小林さん・佐藤さん、1と2通して高畑さん! いい味出してたな〜。 ただ個人的にインパクト強すぎたのは椎名桔平さんのアノ時の顔...ありゃ残像が酷い。いや演技が上手いって言うのかな。結局あれが一番印象に残ってしまった(笑) [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-11-23 20:58:13) |
4. 仕掛人・藤枝梅安
《ネタバレ》 勝手ながらトヨエツ梅安は1が前編、2が後編として1本とさせて頂きます。 フジテレビ制作監督なのでテイストがドラマかと思いきやなかなか良い演出でした。 梅安は今までは渡辺謙版が好きでしたが、トヨエツ版もなかなか色気があって良かった! 1の天海さん・早乙女さん、2の小林さん・佐藤さん、1と2通して高畑さん! いい味出してたな〜。 ただ個人的にインパクト強すぎたのは椎名桔平さんのアノ時の顔...ありゃ残像が酷い。いや演技が上手いって言うのかな。結局あれが一番印象に残ってしまった(笑) [CS・衛星(邦画)] 8点(2023-11-23 20:57:33) |
5. シン・ウルトラマン
シンゴジを6点としており、それよりは下だったので5点で。 ウルトラマンは対して思い入れは無いので素直に見られましたが、ある人が巨大化した段階からコメディな捉え方に。 で、ラストのイラストチックな場面もそれで乗り越えられました。 ちなみに一緒に観た50中半の旦那様(特撮世代)の感想はシンゴジ同様時間返せの0点でした(笑)。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2023-11-23 20:46:55) |
6. 七人のおたく cult seven
ひさしぶりに鑑賞。 当時も面白かった印象だったけど今回も楽しめたし、あの時代が懐かしく感じた。 なんといってもウッチャンだろうな。 主役はナンチャンなのかもだけど。 あと山口智子さんはロンバケから苦手なんだけど、この頃は好きだったな。 かっこいい! 話は漫画。より漫画にしたのだ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-05-02 20:48:45) |
7. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
うーん、ほぼ予想通りの展開でした。 いや、予想以上にご都合のよろしい展開。 まぁそうなりますわな。お疲れ様でした。 続編はもう結構。 [映画館(字幕)] 4点(2022-07-31 01:45:22) |
8. SING/シング
《ネタバレ》 字幕版は持っていながら未鑑のまま、結果的にテレビ放映の吹替版で見ちゃったけど 歌唱部分も違和感なかった。あとでニーナの歌唱部分を字幕版と聞き比べてみたけど 個人的にはMISIAの方が好みでした。 でも涙が出ちゃうほど感銘したのはなぜかコメディ箇所の 洗車シーンでした。羊のエディの友情に泣けた。 [地上波(吹替)] 6点(2022-03-13 17:43:24) |
9. シンクロナイズドモンスター
世にも奇妙な物語 米国劇場版、な感じでした。 なかなか楽しめましたよ。 アン・ハサウェイはなぜ出演承諾したのかは謎。 あまり有名じゃない女優さんでやったらもっと面白かったかも。 あ、でも予算が出ないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-19 21:47:04) |
10. 新感染半島 ファイナル・ステージ
んー、期待してしまったんだな。同じ監督だし。 自分も悪かった。 前作は凄く良く出来ていたので範囲は広がったものの同じ感染だし、 主役はイケメンだし、予告もなかなか良かったし、、、。 ハードルを自分であげちゃったパターンですわ。 前作も観てなくて素で観ればもっと楽しめる作品だと思います。 ソ大尉のキャラは好きです。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2021-09-18 17:22:15) |
11. シャイニング(1980)
ずいぶん前に観た感想ですが、俗に言う洋画ホラーよりも邦画ホラーの方が苦手な私には なかなかの怖さでした。何というか静かな恐怖。お化け屋敷みたいなドキドキ感。 でも一番怖かったのはジャック・ニコルソンの演技かも。 最後まで訳のわからん怖さで長尺を耐え抜いた挙句のあのラスト。 ポカーンであった。 結局そのあと原作者のスティーブン・キングの言う名文句(クレーム) 「あれはデカくてド派手なキャデラックだ、エンジンが無いけどね」 が気になって原作も読んだけど、確かにその例えはぴったんこ。 でもキューブリックの作ったあの世界観は誰も真似できないアートでもあると思う。 そしてそれは映画の古典となり、その後たくさんの名作子孫を残した功績を讃える。 [ビデオ(字幕)] 7点(2021-07-17 21:43:24)(良:1票) |
12. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作未読。アニメちょいカジリ。日本の実写版ドラマは鑑賞済みレベルでしたが このフランス版の評判は耳にしていたので、暇つぶし程度に観てみたら、、、。 面白かった!あのやりすぎなギャグやエロも違和感なく笑えたし! くだらなさとふざけ感の間がとても良いし、アクションや殺陣も最高でした。 もはやシティーハンターはヨーロッパ向きの漫画かもしれませんね。 あのトンデモ感に見てる側もまったく引かなかった。 原作に対しての愛情も感じられて、観ておいて良かったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-07-17 16:55:26) |
13. ジオストーム
ハチャメチャな話ですが楽しめました。 しかし記憶に残るほどではないかも。 出演者は豪華なんですけどね。 弟の彼女で大統領SPの彼女にプラス1点。 あの子が車を回転させてバック走行で片手ハンドルしながらの発砲には痺れました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-05-17 02:14:41) |
14. ジェミニマン
《ネタバレ》 中だるみはあるものの、まずまず楽しめた。 ただCGに関しては、現代においても顔(特に目)は難しいんだなと思いました。 人間の表情って複雑なんだね。 あとクローンとはいえちょっと人間離れすぎる動きも気になったかな。 吹替で観ましたが、菅野美穂さんは声優には不向きでした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-05-01 22:30:09) |
15. 新聞記者
噂通りメジャーな邦画にしては攻めた内容でした。 でも暴露する内容がはっきりした時にはやや気持ちが萎えました。 しかし終わり方は現実味があって嫌いじゃないです。 シム・ウンギョンさん、良い女優さんですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-14 01:28:43) |
16. ジョン・ウィック:パラベラム
元からキアヌのアクションには辛口な私ですが、今回はハルベリーという対比もあって ジャイアント馬場感が増してしまった印象。 ストーリーも、なんだか。 4からも見続けるけど、ストーリーには期待しないでおこう。 アクション映画としては前作よりも盛り上がって良い感じです。 しかし、、、原語の離せない人に無理やり話させるのはもうやめないと、、、 せめてそこだけ吹き替えるとかさ、、、笑っちゃったでしょうが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-03 15:17:28) |
17. 16ブロック
「ながら」鑑賞用に録っておいた程度の期待感だったからか、 ジャックの一発目の発砲から釘付けで観てしまった。 確かに先々のオチはことごとく裏切られず正攻法で どこか古き良き頃のアクション映画の雰囲気。 ウラ読みばかりしてしまう自分に気づいた頃にはまんまとハマってた。 エディ役の方もすごく良かった。 これはクリスマス的、いや、バースデー的映画。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-17 23:51:54) |
18. ジュマンジ/ネクスト・レベル
《ネタバレ》 途中でキャラ替えはズルいけど、確かに後半はテンポが上がった。 でもお爺ちゃんのままゴールも見てみたかった。 [試写会(吹替)] 6点(2020-09-13 18:39:54) |
19. ジュマンジ
改めて見直し。 今観るとCGがしょぼいですが、当時はこれでもたまげたもんです。 ストーリーの詳細を忘れていたのですが面白かったのは覚えていた。 でもまた楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-09-13 18:34:52) |
20. ジョーカー
《ネタバレ》 個人的にちょっとガッカリ、期待し過ぎてました。私が悪い。 まさかの脳障害有りからの闇堕ち。 遺伝なのか虐待からなのかわかりませんが、、、。 妄想オチとするならば必要だったかもですが、 もっと性格+世の中に虐められての闇堕ちだと想像していたので 胸クソ覚悟で鑑賞してた私にはやや拍子抜け。 まぁもともとヒーロー派生の映画なので胸クソも限度があるのでしょうね。 ギリR-15くらいの脚本にしたのかな。 確かにジョーカーレベルだとなんらか脳が常人とは違うのでしょうが。 でもホアキン・フェニックスの演技については凄かった。 それは見る価値有りです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-11 17:24:23) |