Menu
 > レビュワー
 > JF さんの口コミ一覧
JFさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 238
性別 男性
自己紹介 のんきなレビュアーです。よろしくです。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  色即ぜねれいしょん
エロティシズムブル~♫!!!!!!
[DVD(邦画)] 7点(2016-03-22 14:18:06)
2.  呪怨 -ザ・ファイナル-
映画界には…、柳の下のドジョウは5匹以上いるらしい。 こんなこんなとっくに終わってしまったモノをあの手この手で女優を変えたり題名変えたりしながら垂れ流すことに、作り手側は嫌気がしないものなんだろうだろうか。  あの頃の呪怨には気迫があった。とにかく怖いだろうと思うことをこれでもかと詰め込んだ野心作であった。それこそ中身なんて全然無いに等しくても「怖かった」。  それにひきかえ、なんじゃこりゃ。レンタルしてきた私が悪かった。と思うようなものを作るなんて。そんな風に一ホラーファンが思ってしまうようなものを…。  貞子3Dよりひどい。  いや、どっちもひどい。
[DVD(邦画)] 2点(2016-02-16 14:18:24)
3.  呪怨 -終わりの始まり-
こんな…しょーもない。
[DVD(邦画)] 3点(2016-02-16 14:11:55)
4.  二郎は鮨の夢を見る 《ネタバレ》 
ただの寿司屋さんドキュメント。「すきやばし次郎」という三つ星寿司店(一人3万円で予約一か月以上待ち)の店主、小野二郎さんを中心に店を追う。  寿司をクラシック音楽とともに美しく映す。 店主も息子も見習いも普通のことしか言わない。シンプルでいいなあ。 これからも最高の寿司を作り続けてください。  あと。ビールを飲むときの「あー」と風呂に入るときの「あー」は同じ、ってのは名言だったな(笑)。
[DVD(邦画)] 7点(2016-02-16 14:07:57)
5.  人生はマラソンだ! 《ネタバレ》 
 オヤジたちのあくなきチャレンジを描くオランダ映画。不覚にも感動(笑)。   私事を…。私実はランナーでして。フルマラソンも何度も乾燥しております。そんな私が…、共感できた!   タバコをやめ、酒を断ち、仲間と走り、シューズのサイズに気を配り、家庭から白い目で見られ、半年練習し、30㌔走を走る。そしてレース前に一度は自暴自棄になる。   でもフルマラソンは誰でも完走できる。ほんの少しの準備で。本作はそのほんの少しの準備をしっかり描いていた。   マラソンに人生は入っていると少しだけ感じた。
[DVD(字幕)] 7点(2015-12-25 11:31:53)
6.  ジョン・ウィック 《ネタバレ》 
撃ーて撃て撃て撃て撃て撃て撃てっ! 撃ーて撃て撃て撃て撃て撃て投げろっ! 撃ーて撃て撃て撃て撃て撃て関節決めろっ!     にゃっはー♪(笑)
[映画館(字幕)] 8点(2015-10-26 15:10:33)
7.  ジャージー・ボーイズ 《ネタバレ》 
ジャージーボーイズ Jersey Boys」   何度も何度も個人的に好きでみていたフォーシーズンズ。そしてCAN'T TAKE MY EYES OFF YOU。ユーチューブで何度観たことか。  あまり内容の解説はいらないですね。フォーシーズンズのサクセスストーリーでもあり挫折のストーリー。   名曲が炸裂します。誰も何も邪魔しない純粋娯楽映画。  しかも名曲が、とっても素晴らしい形でカバーされた状態で登場します。  クリントイーストウッド。今までこのbk2では1度も書いてないんですが、実はウルトラ大好き。出演作品も監督作品もミリオンダラーベイビー以外は多分コンプ(^O^)/(ミリオンダラーベイビーはただチャンスなくて観てないだけ(^_^;)) クリントイーストウッドの映画で、ここまでの大団円の娯楽映画が観れるとは(≧∇≦)  いやー、私映画大好きなんです。今日も素晴らしい映画に出会えました。全てに感謝 m(_ _)m
[DVD(字幕)] 8点(2015-09-13 23:31:24)
8.  JSA 《ネタバレ》 
南北朝鮮を分断する38度線にある監視小屋。ある日南の兵士が地雷を踏み動けなくなる。それを助けた北の兵士。以来南の歩哨と北の歩哨の奇妙な友情が芽生える。そして起きる事件…  シュリで圧倒された私が当時その次に観た韓国映画。これまた韓国では観客動員数記録を突破する大ヒット映画になったとのこと。今をときめくT−1000もまだ若いですね(≧∇≦)なんとも言えないキュートな演技を見せてくれています、イ・ビョンホン!REDリターンでの役柄もとても好きです^ ^  そして、そして、ソン・ガンホ(≧∇≦)  渋くて切ない、ありえないけど納得させられた映画でした。好きです^ ^
[DVD(吹替)] 8点(2015-08-28 22:05:47)
9.  シュリ 《ネタバレ》 
私にとってはこの映画が韓国映画の第1作だと思います。 内容的には、南北朝鮮の武力統一を企てる北特殊部隊と戦う南情報局といったところ。ここに悲恋の物語が絡みます。そしてお魚さん。  目をみはる銃撃戦と、情念溢れる人間模様。素晴らしい脚本と演者によって当時の韓国での社会現象を巻き起こすまでの大ヒットを飛ばした映画です。  何度観てもまた観たくなる^ ^  えーっ、ファン・ジョンミンででたのー!
[DVD(吹替)] 7点(2015-08-28 22:01:42)
10.  ジュラシック・パーク 《ネタバレ》 
個人的には個性たっぷりの博士たちが好きで(≧∇≦)恐竜に愛情たっぷりの2人と皮肉屋さんが1人。そんな人たちに恐竜がエネミーとなってしまうとは´д` ;  でも映画全体で夢見るような作品だったなぁという印象です^ ^  映画館でドキドキワクワク(^O^)/いいですよね!当時そうでした!  ジュラシックワールドを映画館で観たばかりからの本作DVDでの鑑賞でしたが、当時を思い出しながら楽しく観ることができましたm(_ _)m
[DVD(吹替)] 7点(2015-08-28 21:47:33)
11.  ジュラシック・ワールド 《ネタバレ》 
 はっきり言って全くもって期待を裏切らない。だって恐竜大活躍なんですもん(≧∇≦)。   そして最後に活躍するのがあいつとは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   恐竜映画観に行って、変にダラダラした人間ドラマとかみせられたら…、  また口で説明大会の立ち話映画とかみせられたら…、どうしよう(>_<)。   とか思っていたのは全くの杞憂!お子様連れやご夫婦彼氏彼女あるいはお一人でどんどん観ちゃってください。バッチリエンターテインメント^ ^   もちろん多少の素敵な人間ドラマもいい感じです^ ^   あの楽しいジュラシックシリーズが戻ってきました(^O^)/
[映画館(吹替)] 8点(2015-08-07 21:16:57)
12.  春夏秋冬そして春 《ネタバレ》 
 美しい。湖に浮かぶ寺。そこに住む和尚と少年。少年は魚やカエルやヘビに石をくくりつけて遊ぶ。朝起きると少年の体には和尚によって石がくくりつけられていた。和尚に言われる。明日、魚やカエルやヘビにくくりつけた石を外せと。もし一匹でも死んでいたならお前の心には一生石が残るであろうと…。   季節が過ぎるごとに年数が経過する。そして湖上の寺の風景とともに人間模様が繰り広げられる。   性と煩悩と死と生と。そしてまるで輪廻のような世界観。   何本か、キムギドク監督作品を観て、石井聰互・石井隆・北野武あたりに似てるものを感じるが、似て非なり。キムギドク監督の貫きすぎる他を寄せ付けない世界観はこの映画でも十二分に感じられる。   本作では音楽の美しさも十分に味わった。少しは作品作りにお金をかけることができるようになってきたのか、と感じた。そして韓国民謡アリラン。この曲か。これが後の超問題作「アリラン」につながるのか。   拳法の型を見せる監督は何を感じ何を演じたのか。わからない部分も多いが、覆面の女を推測し、残された子どもからやっと本映画の主題にせまることができたように感じた。
[DVD(字幕)] 6点(2015-07-27 23:37:53)
13.  情婦
史上最高のサスペンス映画と言われる本作をようやく鑑賞できた。ひとえにツタヤ札幌新琴似店に感謝したいm(_ _)m今まで探せど探せどレンタルで見つけることができなかったのに2本もあった(≧∇≦)  そしてその作品は…、期待の遥か上をいくものであった。いくつもの奇跡が重なってできたような気もするが、できるべくしてできた作品のような気もする。 56歳ディートリッヒ(殺人を疑われた男の妻)の輝き、タイロン(殺人を疑われた男)の2枚目ぶり、チャールズロートン(正義の辣腕弁護士)の魅力をさらに際立たせるエルザランチェスター(弁護士にお付きの看護師、弁護士の嫌味なんて全く介さない強き機転のきくキャラ)。 ビリーワイルダーは手腕を発揮しまくり。登場人物を豊かに表現するだけでなく、ときにコミカルに、ときに頑なな正義を、スクリーンにこれでもかと。 そして脚本…。お見事。  ラストについてここに書かないと映画に誓った。どうあがいても予測不能だということだけ。完全にやられた。  どの映画とも比べない。ユージュアルサスペクツとは特に絶対に比べない。どちらも大好き映画だからだ‼️
[DVD(字幕)] 10点(2015-07-26 00:02:00)
14.  ジャッカルの日 《ネタバレ》 
 何度観たんだろう。また観ちゃった(笑)。    プロの暗殺者「ジャッカル」と名乗る男がフランス大統領ドゴールを狙撃する仕事を請け負う。そしてそれを追うフランス官憲(特にルベル警視)。    ほぼ(全部?)BGMなし。これがいい。余計なことが入らないでお話はパシパシ進む。アップもあるけど、主人公ジャッカルを演じるエドワード・フォックスを遠景で撮るのがなんともいえない感じでいい。なんだか乾いた感じすらする。無理して心理描写なんかしないよ、勝手にジャッカル探してね!的な。   ジャッカルもゴルゴ13と比べると人間的。ときに完璧なまでの偽装・変装を行い、ときにドキドキするような場面にも遭遇する。魅力的。観たらジャッカルに感情移入する人も多いのでは。   ルベル警視も負けてない。みえない敵ジャッカルを見事に追い詰めていく。    狙撃については割愛。観てほしい(笑)。    でもラストのラストについてだけ。ジャッカルは見事に自分の正体を隠したまま。そしてそこにいるルベル警視。唐突な終わりに感じるが、最後まで余計なものを排除したラスト見事。   原作読みたい! 
[DVD(字幕)] 8点(2015-07-22 19:44:49)
15.  13日の金曜日(1980) 《ネタバレ》 
 今さらながらに、よく観てみると、とてもよくできている。  CGの無い時代にあの手この手でのスプラッタシーンもさることながら、「間」がいい。音楽も何もかも計算されている。「間」のために。典型的なのはラストシーン。朝になり警察が来て…の場面。ま、ベタといえばベタだが、そのベタな「間」を作りだしたのがこの作品だと思うと素直に尊敬できる。ゾンビやハロウィンのヒットの中、なんとか結果を出したがったであろう制作陣の執念の作品に感じた。首だってよく切ったよ。えらい!手だけ前に出して(笑)。  もちろん、この時代にほかにも面白いホラーが散見できるのも確か。この映画だけが突出していたとは言い切れないが、スプラッターホラーの金字塔とはこのシリーズのことを言うのではないか。ま、2作目以降にそれほど評価をしているわけではないが、何匹目ものドジョウを生み出したのは間違いない。  映画製作に知恵を絞らない奴ら、この映画観て勉強しろ。
[DVD(吹替)] 7点(2015-07-14 14:19:23)(良:1票)
16.  仕立て屋の恋
凡庸なストーリーで幅もない。でも漂うせつなさは一級品。
[DVD(字幕)] 5点(2015-07-03 17:24:23)
17.  JUNO/ジュノ 《ネタバレ》 
 妊娠してしまった少女が自分の生まれてくる子どもを里親に受け入れてもらう話。    自立できていない16歳の少女の生きる強さがとてもよかった。エレン・ペイジの存在と演技だけでリアルな感じがした(吹き替えもとってもよかった)。   フレッチャー教授(セッション…笑、今回はお父さん役)とか母親とか、あんな家族ならジュノも胸を張って強く生きるよなって。フレッチャー教授が彼の肩をつかむシーンよかったなあ。    とんでもなく素晴らしい映画でもないし、ここは、というような場面が続くわけではないけど。この映画、観てよかった感はとてもあるなあ(笑)。
[DVD(吹替)] 6点(2015-07-02 18:51:09)
18.  親切なクムジャさん 《ネタバレ》 
 純粋復讐劇。   復讐をテーマとしている映画の中で、ここまで題名と内容にギャップがある映画もないなあと。この世に題名だけみて何の気なしにこの映画を観てしまった人、いるだろうなあ。映画館の中で困ったろうなあ(笑)。ガッチガチの復讐もの。私は三回目くらいの鑑賞。何度観てもインパクトある。   絶対にテーマは贖罪ではなく「復讐」だと思う。復讐だけを胸に抱え13年間も服役。他の人と一緒に復讐しようとしたのは贖罪ではく、復讐を分かち合っただけのように感じました。自分の「復讐の仕方の正しさ」を修正したと。自分だけで復讐するより、復讐すべき他の人にも復讐する権利がある、そこは分かち合おうというような。より先生に与えるダメージを増幅させる、とまでは感じませんでしたが…。指を切っても詫びにはならない。そこはクムジャさんが先生に正しく念入りに復讐するためにどうしても必要な自分のためのプロセスだったように感じました。クムジャさんからは他の人を巻き込んだ責任をとるような姿勢は感じられないので。
[DVD(字幕)] 6点(2015-06-25 16:14:28)
19.  ジャンゴ 繋がれざる者 《ネタバレ》 
 私にとってアンチェインといえばオリバなのだが…σ(^_^;)   1行目は無視して下さい(笑)。本作はタランティーノ監督がこちらの世界に戻ってきて2作目、といった印象です。B級の世界からA級の世界へ。イングロリアスバスターズと本作は、タランティーノ監督のこだわりは残りつつも洗練されてます。南部の人種問題の描き方やいつもの暴力描写からネガティヴな意見も見られますが、それは枝葉であり本作品の良し悪しを語る主軸にはならないと感じています。  自由になった黒人男とドイツ人の賞金稼ぎが、男の妻を取り戻すための話。シンプルかつ悪い意味での裏切りは無し。ラストまで一直線に映画は進みます。  ジャンゴフリーマン、最初は卑屈な感じや無学な感じを漂わせますが、最後にはウエスタンヒーローになります。ジェイミーフォックス、立ち姿がきまります! クリストフヴァルツは言うまでもなく今のタラ映画の屋台骨。ドイツ人という設定をうまく利用しているだろうに、私の民族や語学においての無知が情けないσ(^_^;)  そしてレオ様。あなたの存在感グッドです!
[DVD(吹替)] 7点(2015-06-24 16:37:27)
20.  地獄でなぜ悪い 《ネタバレ》 
 ぎったぎたに塗り捲った原色まみれの油絵のような作品。少しは土台となるスケッチや題材はあったと思うが園監督の好きなようにキャンバスをはみ出しアトリエまでも破壊するような一作。後半過剰なまでのスプラッター描写が何もかもを飲み込んでしまうとは。    愛のむきだしには愛が満ちていた。冷たい熱帯魚にはしっかりとした恐怖があった。本作品はさすがについていけなかった。個人的には自分に残念。この映画好きな人にはたまらないんだろうな。いいな、私も世界に入り込んで楽しみたかったな…。万人受けする必要ないですよね。園監督もすべての人をターゲットにして映画作っている人とはとても思えないし、監督自身のために映画撮ってるな…。でもそこから、次第に監督のネームバリューも増し、ここまでの配役とハイテンション演技を求めることに成功している段階で園監督の狙い通りなのかもしれないなあ。何度も監督の映画観てるんだから、バシッとした軸を楽しむのではないと思っていればよかった。愛のむきだしと比べるなんて愚かなことをした私がだめだったんだろうと。    ミツコっていう名前が好きなんだなあ、園監督。
[DVD(邦画)] 5点(2015-06-08 14:59:14)
010.42%
100.00%
220.84%
383.36%
4114.62%
53012.61%
64619.33%
76226.05%
86728.15%
962.52%
1052.10%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS