21. スリーパーズ
単なる復讐劇で終わってしまうのかな~と思っていたら、やっぱりそのまんまでした。予想以上に薄っぺらな内容でがっかりしました。キャストが贅沢過ぎて、逆に映画に入り込めない部分もあった。 6点(2004-07-07 06:24:27) |
22. スティーヴン・キング/痩せゆく男
歯には歯を目には目をとでも言うべき、やられたらやり返せっていう感じなんで主人公の痩せゆく男は被害者だか加害者だかもうわからんとこまで行っちゃってます。でも悪くない映画です。ラストなんかはけっこう好きだったりします。 6点(2004-06-12 10:50:25) |
23. ステルス
《ネタバレ》 無人化した機械の仲間が暴走して敵になるという発想は今まで何度あったことか。そういう暴走野郎は最終的に自らを破壊するかされるかの道に辿りますが、これもそうでした。パラシュートで落下した女パイロットが追い込まれていくシーンが一番見応えありました。 [DVD(吹替)] 5点(2006-12-02 15:31:01) |
24. スリー・キングス
戦争アクションものなのに人殺しとかじゃなく、金塊目当てという一風変わった作品でした。最終的にというか、物語の都合上、彼らは大切な何かに気付いたかのように人助け。シリアス、コメディが微妙な感じで混じり合ってるけど、そこがまたいいのかな。ジョージ・クルーニーが渋くてかっこよかった。 5点(2004-08-14 15:09:11) |
25. スピーシーズ/種の起源
確かにみなさんが言われるようにエロいですね。大抵この手の映画ってグロいキャラばっかりですから、そこへ女体ベースの美しい化け物をブチ込むというやり方はある意味、正解だと思います。でも、そこまでが限界でしたね。 5点(2004-07-13 07:44:30) |
26. スタンド・バイ・ミー
少年時代ってものをうまくとらえてる思うけど、そんなにいい映画とは残念ながら思えません。お、ジョン・キューザック出てたのかとか、そういう改まった発見はありました。主題歌は誰もが知る名曲だけど登場人物の年代考えると渋過ぎ。ロリポップは好いね。 4点(2005-01-04 17:41:22) |
27. スターシップ・トゥルーパーズ2
ここまで全体的にトーンダウンするとは。2というにはお粗末すぎる内容です。前作とは趣旨も違うし、バグズの大群はもはや意味すら持っていません。完全に独立したB級作品です。 [DVD(吹替)] 3点(2007-02-05 20:31:47) |
28. スポーン
全編通して映像が暗いような...ダークヒーローだからでしょうか。CGは安っぽいけど、おもしろかったです。でも結局、質の悪いお下品映画。 3点(2005-02-24 09:01:12) |