1. ゾンビ・サステナブル
「ゾンビマックス!怒りのデスゾンビ」の続編。タイトルから続編と分からない。前作を程よく忘れてても脳内補完で何とかなる。規模はこじんまりとしているが、監督や演者の熱意が伝わってくる良質なB級ゾンビ映画だった。軽く笑えるシーンも有りマッドマックス感充分でお得だった。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-03-02 11:54:13) |
2. “それ”がいる森
全てにおいて稚拙な作り。どの辺の層に向けて作ったんだコレ。宇宙人も今更グレイかよ。なんか妙な動きでグレイが笑わせにきて、それは狙ってかガチか区別つかねぇよ。エンドロールが一番「おっ」っと思えるってどーなのさ。 [インターネット(邦画)] 1点(2024-02-05 01:30:36) |
3. ゾンビボーダーランド めざせ!アンデッドのいない国境地帯へ
クロアチアとセルビアの歴史的背景を知らなければ楽しめない。仲間内でわちゃわちゃしてて身内ネタで盛り上がる。知らない私は蚊帳の外。時折はいるコントも笑えない。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-12-10 16:50:50) |
4. ソーセージ・パーティー
エロとブラックジョークに対してパワー漲る作品。フルスロットルで駆け抜けるこの勢い、嫌いではない。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-05-21 12:52:07) |
5. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 中学生日記か真剣10代しゃべり場を観てる様な気恥ずかしさがある。柏木君の性格は殺されても文句言えないぐらい歪んでいた。歪みすぎて自殺するなら、生きていても何かの拍子に自殺していたと思う。なんでか最後は「みんな仲良し」になったけど、違和感ありすぎて気持ち悪いです。 [インターネット(邦画)] 2点(2023-02-13 20:49:17) |
6. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-13 00:14:34) |
7. ゾンビの中心で、愛をさけぶ
これほどゾンビが出ない映画は珍しい。夫婦愛溢れるラストのゾンチュー。真ハッピーエンドが見てみたい。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-29 22:50:14) |
8. ゾンビランド:ダブルタップ
前作を忘れた人も、初見でも楽しめると思う親切設計。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-03-19 13:40:14) |
9. ゾンビ津波
ゾンビってこんなもんだっけ?みたいなノリで創られたであろう非常にゆる~いゾンビ映画。ゾンビメイクがロメロ御大の「ゾンビ」と同じ青塗りなのが昨今では珍しい。コチラは血まで青かったけど。本気で観ると眉間に皺が寄るのでゆる~い気持ちでご鑑賞下さい。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-10-11 23:15:21) |
10. ソウ2
ジグソウの性格が気持ち悪いし魅力ゼロで本当に苦手です。死ぬなら勝手に一人で死んでくれ(死ねなかったけど)そんなジメジメウジウジのくせにちゃっかり弟子まで取って共同作業でシコシコ罠作りとか。残り少ない余生は山奥でゴロゴロしてろってばよ。 [DVD(吹替)] 6点(2021-04-25 22:30:20) |
11. ゾンビーバー
エンドロール後に蜂がゾンビーバーの血を巣に持ち帰ってたが、あわよくばゾン・ビーとか創ろうと思ってないよね? [インターネット(字幕)] 5点(2021-02-07 00:42:21) |
12. ゾンビ・ガール
ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) |
13. 続・片腕必殺剣
前作の様な重い雰囲気は無く、「片腕ドラゴン」寄りに仕上がってます。敵の変な武器やギミックによる攻撃は豊富なんですけど、基本的に戦ってばかりなんで飽きます。ジミー・ウォングの、敵味方がゴロゴロと死体で転がっていても歯牙にもかけないドライさも気になりますね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2020-09-29 00:42:08) |
14. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |
15. ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
《ネタバレ》 ゾンビ映画らしく理屈不要な世界観。造形やゴア描写も満足のいくレベルでした。ゾンビを操るヒロインってのも良いですね。 [DVD(吹替)] 7点(2018-01-02 12:24:41) |
16. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。 [DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) |
17. ソーシャル・ネットワーク
サクセスストーリーを描いたものと思ってたら、予想と違ってたので楽しめた。フェイスブックの裏にこんな陰があったのね。 [DVD(吹替)] 6点(2014-06-07 21:53:30) |
18. ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春
《ネタバレ》 死にぞこないと言うか、すでに死人だったりするんですが。笑えるシーンもありコメディとして及第点です。気になったのはラスト。一見するとハッピーエンドでしたが、今後の二人の行く末はどうなんでしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2013-09-03 07:08:26)(良:1票) |
19. ゾンビ大陸 アフリカン
タイトルを一目見て、狼男アメリカンを思い出してしまった。今作品はメイクやグロ描写はとても良い。が、エピソードに乏しい。非常に勿体ない。何だかスリルが少なく残念です。 [DVD(字幕)] 4点(2013-04-06 06:53:25) |
20. ソルト
「24」的な内容を100分に凝縮したみたいな。そのぶん杜撰な部分が目立ってしまう。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-25 12:38:59) |