Menu
 > レビュワー
 > マーク・ハント さんの口コミ一覧
マーク・ハントさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1191
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ソーシャル・ネットワーク 《ネタバレ》 
それほど小難しくなく、早口でテンポが良いので私は嫌いじゃないですね、主演3人のキャラが出ていて、彼らを中心に物語が進み、感情移入しやすいです。若干の盛り付けはされているとは思いますが、和解の結果や登場人物がリアルなので、あまり気にならないです。企業には何かしら人には言えないことをしてると思うので、フェイスブックだけの問題じゃないと思います。フェイスブックを利用したことない人には勉強になるかも。アメリカには他を圧倒的に凌駕する天才が突如として現れるが、日本にはこういう飛びぬけた若者が少ないのは残念ですね。
[地上波(吹替)] 7点(2013-11-09 17:54:59)
2.  ゾンビランド 《ネタバレ》 
エマ・ストーン目当ての軽い鑑賞でしたが、これは期待以上に面白かった。アビゲイル・ブレスリンも可愛かったです。ほんとノリが軽く、スタッフもキャストも映画の中も非常に楽しんでいる様子が伝わる。ルール決めっていうのも斬新だし、純粋なラブストーリーまで展開。キャストは絞っており、主要キャラは誰も死なないっていうのも斬新かな。ウディの弾けっぷりも良いですね。遊園地での暴れっぷりと遊具を利用した殺戮ぶりが凄まじい。しいて言うならビル・マーレーの下りが長いかな。とにかくお勧め。エマの美しさを堪能して下さい。
[DVD(字幕)] 9点(2013-04-10 04:25:37)(良:1票)
3.  その男ゾルバ 《ネタバレ》 
アカデミー賞受賞作品とのことで鑑賞しました。とにかく古さが目立ちましたし、ゾルバのキャラがうっとうしくて生理的に受け付けない。ただ、本作に関してはゾルバよりも二人の女性を通して、田舎村の怖さの方が焼付きましたね。「息子の恋が実らず自殺したのは女性のせいだから殺してしまえ」&「死人のものは自分のもの」って考え方は異常です。前者は村人総出でたった一人の女性を追い詰めてましたし、後者は死期の近い女性の周りで死を喜んでまっている悪魔が群がっているように見えました。その為、ゾルバやバジルの話は印象に残らなかったです。だら~としたスローテンポの作品で間延びしてますし、全体的に見所はなくアカデミー賞作品とは思えない完成度に思えましたね。
[CS・衛星(字幕)] 0点(2011-04-09 16:41:43)
4.  その男ヴァン・ダム 《ネタバレ》 
映画としては面白いと言う訳ではないけど、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの心境が伝わってきましたね。ほんと知名度の割りには大作に縁の無い俳優。セガールに仕事を取られるあたりもリアルですな。画面の渋さは味がでて良いですが、時系列をいじる必要はなかったですね。
[DVD(字幕)] 5点(2009-12-23 02:11:32)
5.  ゾンビ・ソルジャー 《ネタバレ》 
海外ドラマ「ROME」にて活躍のレイ・スティーヴンソン目当てに鑑賞しました。まず、メンバーが多い割りには人物描写が少なく、キャラが把握しにくかった。それにソルジャーの割りにはアクションが少なく、敵もゾンビではなく幽霊ですので相手にならず、面白くなかった。ラストも救いようのない終わり方で、何の解決もしていないので、後味が悪い。終始、敵のボスが「ヘルレイザー」にしか見えませんでした。
[DVD(字幕)] 5点(2009-07-11 00:25:53)
6.  SONNY ソニー 《ネタバレ》 
ミーナ・スヴァーリは相変わらず綺麗でした。ジェームズ・フランコとハリー・ディーン・スタントンも渋くて良い演技をしていたと思います。ストーリーはもう少し面白くできたのではないかな?盛り上がりに欠けているし、テーマの割りには濡れ場はゼロ!!大好きなミーナ・スヴァーリが出演しているから期待していたんだけどな。ニコラス・ケイジの出演シーンなんて完全に入らなかった。ラストも救いようのある結末が良かったなぁ。キャロルがあんな親父と結婚するとか不憫でならない。ソニーも違う町でキャロルとやり直すことだって出来ただろうに。その辺の脚本が甘いかなって感じがする。ミーナ・スヴァーリは綺麗なのでファンなら見ても良いと思います。
[地上波(吹替)] 5点(2009-06-17 20:29:55)
7.  総統の顔 《ネタバレ》 
まさかの恐怖アニメ。ディズニーらしからぬ独裁国家を風刺した恐ろしい作品。「ベーコンエッグの香り」をオカズにのこぎりで切る程固い食パン。強制的に終わりのない砲弾製造で働きづめ。愚痴禁止、ヒトラーに敬礼と絶対服従。ついにノイローゼで頭が壊れてしまうという残酷なストーリー。まぁ~最後は夢オチで自由の女神にキスしてハッピーエンドですが、非常にインパクトのある作品。特にノイローゼの表現の仕方がカオスでした。 
[インターネット(字幕)] 9点(2009-05-07 15:52:57)
8.  ソウ3 《ネタバレ》 
前作に比べるとsらに過激なスプラッタになっています。こういうのを普通に映画館で上映出来ることが不思議でなりません。自分自身、スプラッタは好きではないので少し苦痛を感じました。精神的には豚のトラップがキツい、肉体的には歯車のシーンが痛そうです。ただ、冒頭の足を潰して逃げようとしたり、体に繋がれている輪を外して逃げようとは自分は思わない。と言うより諦めちゃいますね。ラストの畳み掛けは少し面白いと思いますが、友達に勧めるような映画ではないことは確かです。ジグソウも死んじゃいましたし、続編は過去の話なんですかね?
[DVD(字幕)] 5点(2007-12-26 12:44:05)
9.  ソウ2 《ネタバレ》 
前作よりはオチは良かったと思います。ただ、もう少し狭い空間で行って欲しかったかなという気がしますね。冒頭のシーンが一番、エグいですな・・・あのシーンで見るのを止めた人が何人かいるでしょうね(焦)一言で言えば悪趣味な作品ではあるが一回きりなら楽しめます。ただ、何回も見ようとはあまり思わないかと・・・。この作品の最大の欠点はジグソウの死亡&アマンダの引継ぎでしょうな。ジグソウが仕掛けるからこそ面白いのにアマンダが仕掛けても感情移入できない。かの有名なレクター博士を仮に2代目が引き継ぐとか言われても納得出来ないのと同じ!!よって続編の「ソウ3」は期待しすぎるとNGの可能性アリかもね。
[DVD(字幕)] 7点(2006-09-30 02:55:43)
10.  ソードフィッシュ 《ネタバレ》 
なんかストーリーが分かりにくいので微妙な作品。ってか、ヒュー・ジャックマンいたっけ?気付かなかったよ(笑)やっぱ、もう少し説明というか肝心なシーンが抜けてる感じがします。始まり方も苦手な撮り方でしたし、悪役2人は生きていたというオチも釈然としない感じで全体的に普通です。ハリー・ベリーの乳が見れるのでファンの方は見ても損しないかもね(笑)
[DVD(字幕)] 5点(2006-05-29 23:05:43)
11.  ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 《ネタバレ》 
ランド・オブ・ザ・デッドの前に観ておこうと思ったので借りました。予想以上に面白かった。油断すると襲われるが単体だと弱い。でも、自分的には単体でも恐い走るゾンビの方が好きです。要するに「ドーン・オブ・ザ・デッド」派ということですが実際に戦うこと考えると鈍いゾンビの方が良いかも(焦)ストーリーならオリジナルの方が巧みです。ゾンビのリアルな容姿を求めるなら最近の近代ゾンビの方が断然、上だろう。ギャングがゾンビに襲われているシーンはグロすぎる・・・あれは苦手。この映画の褒めるべき点は人々が恐怖よりも楽しんでいるシーンを描いていることだと思うね。ショッピングモールを独り占めして楽しんでいるシーンはすごく羨ましいと感じたのが本音。ブランドとか銃とか食べ物、ゲーセン、アイススケートなど何でも揃っているのでギャングが襲ってこなければ数ヵ月は充実した生活を満喫できただろうなぁ☆ただ、ラストが微妙だったのとヘリコプターを活用できてなかったので減点。余談ですがゾンビを恐くないとか言ってる奴に言いたいことがある・・・実際に現場に言ってみな!!そういう奴ほど数秒で襲われてるよ!!
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-01 00:55:12)
12.  ソウ 《ネタバレ》 
まぁ~低予算で製作した映画としては上出来だと思う。原作、脚本のリー・ワネル本人が主演をしているところが良い。矛盾点は結構、ありますが・・・演出がうまいのであまり気にならなかった。さすがにあの状況でも死体が生きてたら気付くと思う・・・静かな場所に監禁されてるってことはかすかな音でも耳に入るはず。ラスト近くでゴードン医師が携帯を取れずにいてたが、アダムが石を使えば取れていたと思う。全体的に「es[エス]」や「キューブ」の感じがしました。中盤のテンポの悪さが残念。密室だけでの撮影をしてたら緊迫感がさらにあったと思います。ジェームズ・ワン監督は若いのでこれからも良い作品を出していただきたいです。
[DVD(字幕)] 7点(2005-03-17 04:32:26)
13.  ソルジャー(1998) 《ネタバレ》 
カート・ラッセルが渋くて素晴らしい演技をしていたと思う。ジェイソン・スコット・リーの方は少し演技がわざとらしかった。普通に楽しめると思います。ラストで惑星ごと破壊していたのですが・・・恐るべきソルジャー。  
[地上波(吹替)] 5点(2004-05-31 19:52:21)
14.  続・猿の惑星 《ネタバレ》 
えっ!!何これ?前作の設定から離れすぎている。地底人やテレパシーや幻影とか意味不明。しかもテレパシーを聞いているとこっちまで頭痛が起きるし地底人がキモいのも最悪。ラストも惑星が消滅して終わりって・・・もう少し違う設定を考えられなかったのだろうか。
[地上波(吹替)] 4点(2004-05-17 00:53:50)
0776.47%
100.00%
200.00%
300.00%
423119.40%
543936.86%
600.00%
731126.11%
800.00%
913311.17%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS