Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ゾンビランド
好みのノリで映像も美しく面白かったのですが、予告編でもよく言われていた「ルール」が結局5つか6つくらいしか出てこなかったのがちょっと拍子抜けでした。最後まで色んなルール出してくれると思ったんだけどな~。個人的に「窓を背にして立たない」を入れてほしい。
[DVD(吹替)] 8点(2011-05-13 06:07:45)(良:1票)
2.  ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 
伏線もなにも張らないまま「実はこういう事がありました」という後付けのみで真相が明らかになるので、「えーっそうだったの!?」とは全然思えないのがつらい。どいつもこいつも自分を酷い目に遭わせたジグソウに感化されすぎだし、そういう例がありまくったせいで「ゴードンがジグソウに付くなんてありえない!」とは思えなくなっている。ホフマンは普通の殺人鬼だし、ジェイスは命を粗末にしたわけでも悪いことしたわけでもないのに可哀相すぎる。 なんか残尿感。
[DVD(吹替)] 6点(2011-03-23 13:36:47)(良:1票)
3.  象の背中
さすが秋元康だ。色んな意味で。
[地上波(邦画)] 5点(2009-05-05 07:13:38)
4.  ソウ5 《ネタバレ》 
今回は前作と違って「そんな真相が!?」と感じるような描写があまり無いので、ちょっと物足りなかったです。ホフマンとジグソウの馴れ初めだけじゃな~…時系列のごっちゃ感も前回より解りにくい… ストラムとホフマンをうまく見分けられなくて混乱しました。ジグソウは相変わらずの俺様ルールっぷりで、「人殺しをした事はない」とはよく言ったもんだな!ホフマンのこと人殺しってなじっておいて自分が殺されそうになったら「きみは人殺しじゃない」ってどういう事やねん! なんかもうどう動いてもこのじいさんの思うツボで嫌すぎる…
[DVD(吹替)] 7点(2009-03-24 03:22:42)
5.  ゾンビーノ 《ネタバレ》 
ウイルス感染でなく放射能の影響でゾンビが増える、というのが私には新鮮でした。噛まれても感染はしないのね~、しかしゾンビの首輪が実用化に耐えられるレベルじゃなかったり、口枷くらいはめておけよ!というツッコミは止める事ができません。車運転シーンの背景合成っぷりに噴いた。主人公ティミーは可愛いようで可愛くなく、ママも世間体を気にするばかりの駄目な人。で、途中このママが唐突に「普通のいいママ」に変わってるのがよくわかりませんでした。色々と設定や描写が不条理で、ツッコミだしたらキリがない…けどまあ多分いいのでしょう。グロい部分はかなりきちんとグロいので、いたいけな子供やおばあちゃまが出演してるところにちょっとドキドキしてしまう。
[DVD(吹替)] 8点(2008-09-01 05:32:04)(良:1票)
6.  ゾンビ自衛隊 《ネタバレ》 
バカなゾンビ映画は大好きですが、これは途中で一度挫折しました。だってCGの血しぶきが実写とズレてるんだもん! 役者さんの演技も一部ナチュラルにやばいけど一部はまとも、でネタ的にもどうかなと思いましたが、気を取り直して観たら割と面白かったです。勿論「ひでえ!ひでえ!!」という方向の面白さです。ところでペンションで後頭部を打って死んだ女性、死体の額に銃創があったようなんですが……なんでですか?うん??
[DVD(邦画)] 7点(2008-04-15 02:54:52)
7.  ソウ3 《ネタバレ》 
冒頭で自分の足を砕いて逃げたおじさんが前作の主人公(エリック)だと気付くのに暫くかかった。今作の主人公(ジェフ)が女医(リン)の旦那だと気付いたのは、終盤に2人が再会した瞬間だった…って、これはこうでいいんですよね?ベッドに居たのジェフじゃなかったよな、うん。◇本題のほうですが、とにかくアマンダが嫌な奴だったなぁという印象。あと判事は割といい人で気の毒だし、最大の復讐相手である加害者兄ちゃんももっと憎ったらしく描いてくれないと…泣けてきます。そんなに悪くない人をゲームに巻き込む、ってのは前からでしたが…◇大事な最後のオチですが、アマンダのゲームなのだ!と言われても「迷惑な話だな!」としか思わなかったのが正直なところ。というかもう、前作までと同様に何もかもジグソウの思い通りすぎて……散々酷い事をしておいて「俺を赦せなかったからお前の負けー」ってのは最後まで勝手が過ぎますよジグソウじいさん。ここに来て急に同情を誘うような描写が出てきたけど(;´д`)
[DVD(吹替)] 7点(2007-06-28 03:54:25)(良:1票)
8.  ゾンビナイト(OV)(2003) 《ネタバレ》 
予告で公開されてたグロシーン等が現実味に溢れてて憂鬱になれそうだったので、本編を観るかどうか躊躇したのですが…頑張ってみましたよ。◆まず最初に感じたのが「本来あるべきシーンやカットが入ってねえなぁ…」という事でした。主人公たちが見ている光景を視聴者に提示する、という感じのカットがほぼ無いです。ラストまでずっと、繋がりや言いたい事のよく解らない描写が続きます。◆次に「お前らさっきより増えてね?」です。先のレビュアーさんもおっしゃってますが、生存者の人数や顔ぶれがかなり適当。説明もなくホイホイ増えては消えていきます。まあ、あっさり死んでしまう事に関しては、淡々とした恐さってのもあるんですけど…◆いつも吹替で観ていて「外国人役者の演技の腕」はよく解らない私ですが、少なくとも一部の役者と脚本がまずい事は解りました。◆あと演出もおかしいかな……途中「暗いニュースを聞いてしまう」シーンがあって、ほのぼのとお菓子を食べていた女性たちが一気に沈んでしまうというカットが入るんですが、その女性たちは完全に顔のアップのみなのでどこに居るんだか解らないし、いやそれはいいとしても、主人公たちの後ろで作業をしている女性なんかはケロッとしてるんですよね。ニュース聞こえてるだろうに…◆詰めが甘過ぎて観ていてストレスの溜まる映画ですが、これもアリ……なのかなぁ?ところで、マークが肝心なところで「いつもの服」を着てないもんだから、あの死体がマークなのかどうかいまいち自信がない…
[DVD(吹替)] 5点(2007-05-31 03:19:52)
9.  それでもボクはやってない 《ネタバレ》 
そういうふうに作ってある映画だとは解っていても、観ていてイライラしっぱなし。憤りを何かにぶつけたくなり、ひじょ~にストレスが溜まりますね。娯楽になっておらず全く面白くなかったので、そういう意味では1点くらいなのですが、また別の役目を負った作品としては傑作だと思うのでこの点数で。 ところで、私は女ですが、常日頃「女性専用車両」だけではなく「男性専用車両」も作るべきだと思っています。この映画の影響で電車の乗車数が減ったら面白いですね(ある意味)。
[映画館(邦画)] 6点(2007-01-29 00:16:10)
10.  ソウ 《ネタバレ》 
これをすでに観たと勘違いして先に「2」を観てしまったため、なんとなくオチは見えていたのですが…予備知識ナシで観たらあまりの救いのなさにしばらく落ち込んだかもしれませんねえ。ジグソーずるいよ。ルールがフェアじゃないから何一つカッコよくないし…被害者の選び方も、放火魔とかの極悪人ならともかく、わりと普通めの人を使っちゃダメでしょう…可哀想すぎる。ジグソーの不幸自慢の構ってちゃんめー!それにしてもアマンダのゲームだけヌルいなあ、そりゃ生き残るわ。話は救いがないけど色々きちんと絡み合ってて面白かったです。最前列があそこというのはびびったなぁ。でもやっぱ何もかもジグソーの思い通りに行き過ぎててなんかイライラします!計算外の事が起きるバージョンも観たい!鍵が流れなかったとか!意外に鎖が切れたとか!最後アダムが銃を使って脱出に成功するとか!!あとシャツ使えよ先生~~~~~~~~~~!!!!
[DVD(吹替)] 8点(2006-10-23 22:08:31)
11.  ソウ2 《ネタバレ》 
ジグソーの相変わらずの不幸自慢&自分語りや警察の捜査の部分でちょっと間延びしてる感がありますが、ハラハラしながら観る事ができました。日常のすぐ隣でこんな大惨事になっているという所に強く恐怖を感じます。絶対参加したくないなぁ… ノд`)結局解けてない謎が複数あるので、予告編の「謎は全て解ける!」の触れ込みはウソだろ~と思いました。あのオチは暗いなあ… やんだー。しかし、あれだけ「命を大切にしない人物」を嫌うジクソーが自傷癖のアマンダを後継者にするのは、いっくらなんでも不自然極まりないのでは?? 嘘臭すぎます。
[DVD(吹替)] 7点(2006-09-25 20:37:20)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS