1. ヴィーガンズ・ハム
短くサクッと観れるブラックコメディ。ユーモア溢れる内容で色々な場面でセンスを感じた。日本じゃヴィーガンとか馴染みが薄いけど、海外じゃ面倒な存在なのかもしれないから食べたくなっても無理ないか。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-01-19 22:49:45) |
2. ウィッチサマー
サム・ライミ大絶賛なのなんかわかる。好きそうだし。これ肝心の魔女が弱そうなんだよね。金属バットでなんとかなるんじゃね?的な感じがして。1000年も長生きして魔女として枯れ果てたのかな。 [インターネット(吹替)] 4点(2023-08-15 01:11:06) |
3. 牛首村
Kōki,が可愛くないのがキツい。主演なんで2時間出ずっぱりなんで終盤にゲンナリしてきた。黒髪ロングで後ろ姿がホラーなのも残念な所。演出だけ一瞬目を引く所はあるものの、内容は凡作で子供だまし。 [インターネット(邦画)] 2点(2022-10-02 04:14:02) |
4. ヴィレッジ(2004)
オチにピンと来なかった。めっちゃ村が充実してるんだもん。寒村を舞台にしておくれよ。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 00:04:38) |
5. ヴァレリアン 千の惑星の救世主
思いついた事は全部やっちまおう、形にしようぜ~な印象。金かかってるなぁと思ったらベッソン監督ね。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-07-27 04:24:54) |
6. ウォークラフト
オークが攻めてきたから迎撃だ。メインはこれだけなのに色々と追加したもんで意味不明なストーリーになっていた。金がかかってるだけに一見さんお断りは勿体ない。 [DVD(吹替)] 3点(2021-06-06 11:52:51) |
7. 丑三つの村
古尾谷雅人の好演怪演が光ってる。実際の事件の内容は知っているが、やはり戦時中の人達の心理など到底理解できませんね。圧巻の30人殺しでしたが、黙々と撃ち殺す姿に正直ドン引きです。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-23 18:26:24) |
8. ヴェノム
どこかで観た、の連続でした。ヴェノムのノリは軽いけどこれが笑えない。CAPCOMの格ゲーでこいつは使用してなかった事を思い出した。 [インターネット(吹替)] 5点(2020-12-06 15:31:59) |
9. ウルフハウンド ~天空の門と魔法の鍵〜
2、3秒で画面が切り替わる編集の為、凄く見づらいです。セリフの途中でも容赦なく画面が切り替わります。最後までそのスタイルなので、お話に入り込めずイライラしました。 [DVD(吹替)] 2点(2020-07-19 02:25:41) |
10. ウインド・リバー
《ネタバレ》 アメリカの闇やら先住民やら、どうにも自分にはなじみが薄くて。こんなリアルは想像できない。恐ろしい国だねアメリカの奥地は。ただし銃を持った相手にツッコミ入れる時は、相手の頭に銃を突きつけた後ってのは想像できるさ。もうねー、あのねーちゃんのうっかりツッコミで大惨事だったからなー。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-02-11 17:14:43) |
11. ヴィジット
《ネタバレ》 「誰その人?」系のネタは結構怖い。それより怖かったのが半ケツのババァ。 [DVD(吹替)] 6点(2017-04-15 13:48:51) |
12. ウルフ
狼男の強さが伝わらない。優れた嗅覚と聴力は描かれてたけど。これ、ホラーじゃなくてもいいんじゃないかな。 [DVD(吹替)] 4点(2015-05-16 02:24:01) |
13. ウォッチャーズ(2009)
ミザリーっぽい。女優が骨っぽくて不気味さに拍車を掛けてた。 [DVD(吹替)] 4点(2015-04-23 19:57:53) |
14. ウォンテッド(2008)
着地点がどこを目指したのか謎な作品。DAIGOの声優起用も作品全体の迷走の一部と思える。 [DVD(吹替)] 5点(2014-11-10 01:27:25) |
15. ヴァンパイア・ハンター
ヴァンパイアが弱い。そのうえ知能も高くない。弱いので何百年の間に8人の始祖が何人か狩られてる。ブレイドみたいなのを期待するとかなり肩透かしをくらう。 [DVD(吹替)] 4点(2014-11-03 19:41:54) |
16. ウィッチマウンテン/地図から消された山
なんとディズニー映画だったとは。サラ役の子がとても魅力的で、この子を見てると癒されました。内容はファンタジー好きなら許せるレベルかと。。。 [DVD(吹替)] 6点(2014-08-09 00:20:37) |
17. ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
普通の人間なら小便漏らして裸足で逃げ出しそうな状況でも、主人公が冷静すぎて違和感が。見た目はなよっとしてるのに、心臓に毛でも生えてそうな。幽霊など演出過剰にならず、観てて不気味で良かった。 [DVD(邦画)] 7点(2013-07-26 23:00:02) |
18. 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
予備知識無しだったので、コメディだとばかり思ってました。尋問のシーンでは睡魔に襲われました。 [DVD(字幕)] 2点(2013-04-17 10:38:34) |
19. Virginia/ヴァージニア(2011)
ストーリーは期待せず、雰囲気だけ楽しんで下さい。コッポラにホラーのセンスを感じない。 [DVD(吹替)] 3点(2013-03-02 14:23:22) |
20. 運命のボタン
《ネタバレ》 つかみは凄く興味をそそられる。だが、ボタンを押してからの展開が酷い。まさかSFにもっていくとは思わなかった。この監督に任せたのが失敗です。 [DVD(吹替)] 2点(2012-11-13 14:22:59) |