Menu
 > レビュワー
 > もっち~(←にょろ) さんの口コミ一覧
もっち~(←にょろ)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 295
性別
自己紹介 ■H.N.
もっち~(←にょろ)と申します。「もっちの後の『~』」がポイントです。
読み方は「もっちぃいぃいぃ」って感じでにょろにょろ感を出
して発音してみてください。

■My favorites
好きなジャンルは『ドラマ』です。結構簡単に泣きます。
『スリラー/サスペンス』も大好きです。簡単に騙されるので
素直に楽しめちゃえるラッキーな性格です。各方面から酷評さ
れているM・N・シャマラン監督が大好きです。( ̄∀ ̄;)汗

好きな俳優はM・デイモン、E・ノートン、B・デル・トロ、
K・ベーコンです。ベタです。マイナーな俳優では
ヒュー・オコナーを推しています。女優ではJ・フォスター、
K・ブランシェットがお好みです。またまたベタです。
他にも女優ではE・レイチェル・ウッドに注目しています。

■管理人さんへ
どんどん使いやすいサイトになってますね。
感謝、感謝です♪

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ウィング・コマンダー 《ネタバレ》 
どうやらこのウィング・コマンダーはアメリカでは有名なシューティング・ゲームのシリーズらしくて、それを忠実に再現した映画のようです。映画の中ではナブコムやピルグリムなどの用語が頻繁に出てくるのですが、ゲームをやったことの無い人(僕もそうでしたが)はちょっと置いてけぼりにされてしまいそうです。ストーリーはほどほど、役者の演技もなかなかなこの映画、アクションだけは誰でも楽しめる内容だったと思います。ただ、1つツッコミを入れさせていただくと、主人公の親友とその彼女が戦争中だというのにイチャイチャ&ニヤニヤしすぎです。イチャつきがエスカレートして命令違反を犯すこと2回(1回目で反省しないところがもうダメ・・・)。そして2回目には事故が起こってしまい、彼女が死んでしまいます。主人公の親友も仲間も彼女の死を嘆き悲しむですが、自業自得以外の何物でもないわけで・・・。なのに、「仲間の死を乗り越えて行こうぜ」みたいな展開になって行くところがちょっと無理がありました。僕には戦争中に最前線で戦っているにもかかわらず、恋人とイチャついて命令違反を犯して恋人を失った単なるバカップルのエピソードとしか映りませんでした。そしてこのエピソードのせいで地球が危機的状況にあるという緊迫感を削いでしまった気がします。  さてさて、これだけだとどこにでもあるB級映画のようですが、実はこの映画は「マトリックス」のネオが銃弾を避けながらのけぞるシーンで有名になったマシンガン撮影が世界で初めて使われた映画なのでちょっと驚きです。で、一見の価値があるかどうかと言われると、やっぱりそうでも無い(笑)。というのもマシンガン撮影の使われているシーンが「マトリックス」や「ソードフィッシュ」などと違ってそれほどインパクトが無いんですよ。だって使われているシーンが主人公の親友がニヤついているシーンなもんで・・・。男がニヤついているシーンで使う手法じゃないだろうに・・・。そういう風にどこかズレてる所がB級映画ならではなのかもしれませんけど。
6点(2004-09-18 14:01:45)
2.  海辺の家 《ネタバレ》 
「悪い事が、良い事に転ぶ事もある」というメッセージだけは前向きですが、内容は意味が分からない上にとても気持ちが悪い。オヤジ(ケヴィン・クライン)はリストラされたことに逆ギレして会社で暴れまわり(何故かスローモーションなのはウケたが)、隣のかわいい娘(ジェナ・マローン)は妙に大人びていて、主人公のオヤジに試しにキスしてみたり、主人公の息子(ヘイデン・クリステンセン)とキスしてイカせて笑ってたりするところはかなり気色悪い。さらに主人公の息子は2時間・300ドルであんなことしたり、主人公のオッサンと付き合ってたことのある隣人(メアリー・スティーンバージェン)は娘(ジェナ・マローン)の彼氏とヤってるし、これらのシーンがこの映画に必要なのかどうかさっぱり意味が分かりません。主人公の息子が何故更正するようになったのか、元妻が何故主人公のオヤジに再び惹かれはじめたのか等全く触れられず、兎に角登場人物の行動は意味不明なものばかりに映りました。最後は上手くまとめてくれるのかと思いきや、主人公のオッサンが死んだ後、遺書には「家には息子が住んで欲しい」と書いてあるにもかかわらず、息子と元妻は「父親もきっとそうしたいんだと思う」と言って父親が引き起こした事故の被害者に家を提供してしまいます。何のための遺書なんだよ~?やはり最後まで意味不明。
5点(2004-05-03 20:37:35)
3.  WAVE TWISTERS
無駄に長かったような気がします。長い分だけ最後まで見るのが辛かったですね。
5点(2004-03-28 23:23:58)
4.  ヴァージン・スーサイズ 《ネタバレ》 
「女の子のすることは男の子なんかには分からないわよ。」と言われたような印象。
5点(2003-11-28 11:14:16)
5.  海の上のピアニスト 《ネタバレ》 
途中、ピアノがすぃ~っと滑っていくシーンを見て、これはファンタジーか?って思っちゃいました。それ以外でも怪しいエピソードがあって、現実なんだか妄想なんだか分からなかったんですけど最後の1900の決断がミソですね。彼の船とピアノに対する姿勢を見たらそれらのエピソードが事実だと信じるしかありません。ニクイことするね~。
7点(2003-11-27 17:55:07)
6.  海がきこえる<TVM> 《ネタバレ》 
この映画は氷室冴子の原作を読んでいたんで、内容は知っていました。すごく淡いイメージで、子どもだったけど分かりやすくて面白かった印象を持っています。ただ思春期独特の気持ちを理解するには早すぎでした。大学生になって、アニメーションになったこの作品を見たときはやっぱり違和感を感じましたね。話が全然違うと感じました。それでもやっぱりジブリ。じわじわとジブリワールドに引きづりこまれてしまいました。この映画は小説とは違い、全く別の物語だと考えればとても楽しめると思います。
6点(2003-11-27 17:35:02)
7.  打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM> 《ネタバレ》 
郷愁を感じますよね。僕はこんな甘酸っぱい思い出なんかありませんが、それでも何故か懐かしく感じてしまいます。岩井俊二監督には心をくすぐられてばっかりです。ただ、奥菜恵は少女と大人の中間の魅力をかもし出していたかもしれませんが、大人すぎかと。
8点(2003-11-27 17:27:10)
8.  ウォーターボーイズ 《ネタバレ》 
コメディだから仕方無いんでしょうが、全体的に演技レベルは低く、特に眞鍋か○りの下手すぎる演技にビビりました。「男がシンクロ!?」というコンセプトはすごく好きなんですけど、男がシンクロを始めるまでのプロセスに無理があったように思いますし、最後にあんなに集まってしまう展開が無理やりです。しかも、そんなにシンクロは簡単じゃ無いって言っておきながら、途中参加の連中が見事に演じてしまうという矛盾。シンクロ自体はそれなりに面白かったんですが、途中参加の連中の苦労が描かれていないので、純粋に楽しめませんでした。
6点(2003-11-27 17:16:45)(良:1票)
9.  ウィズ・ユー 《ネタバレ》 
青年リッキーは知的障害者として、少女ハリエットは素直すぎて社会から疎んじられる存在です。そんな2人が自然に惹かれあい、心の交流を重ねながら、お互いに理解し合える初めての人でいつまでも一緒に居たいと思うようになります。もっち~はこの純粋に相手を必要とする想いに甚く感動してしまいました。プチ家出だったり風船で空を飛ぼうとしたり、結婚式を2人でやってみたりというエピソードがとっても可愛くて、微笑ましいんです。人と人が理解し合おうとする大切さもじんわりと感じますが、2人の友情とも愛とも言い難い「純粋な気持ち」が好きで好きでたまりません。ただ、メアリー・スチュアート・マターソンが勘違いしてしまうシーンはストーリー的に少々強引だな~とは思いますが。
10点(2003-11-27 16:48:13)
000.00%
110.34%
282.71%
3144.75%
4299.83%
53411.53%
66722.71%
77425.08%
83210.85%
9227.46%
10144.75%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS