1. ターミネーター3
続編っつーかパロディ臭い。男性ストリップの所で☆サングラスをかけるところはバカ映画のノリだし、警官に止められたTXがおっぱいを大きくするところはパクリポルノみたいだし。にしても、TX弱いなぁ。ヘリ如きにやられんな。それでも最新型か?メカニックがヘボだったのか?シュワルツネッガー知事が車を殴るシーンはストⅢ3rdのQが車ぶっ壊してるみたいで可愛い。でも、昔に比べると大分しぼんだねぇ、知事。空気が抜けたようですね。先生は風船ですか?ラストは色々あるけどまあ好きにしてちょーだいって感じだったなぁ。まだ続編あるの? 5点(2003-12-06 22:33:18) |
2. たそがれ清兵衛
美しくない殺陣。良かった。方言。良かった。井上陽水の歌。これも良かった。でも、ラストの墓参りは蛇足だと思う、でがんす。 8点(2003-02-16 21:13:56) |
3. TAMALA 2010 a punk cat in space
意味不明でも難解でもないが、結局言いたいことがなんなのかよく分からぬ、変な話。やたらに場面転換するのもどうかと思うし、説明臭すぎるのもいただけない。ただ白黒とカラーCGのゴチャゴチャした混ざり具合は良かったけど。見終わった後にあまり印象に残らないので、1800円出して見ると損した気になるな。 5点(2002-11-10 17:14:30) |
4. タイタンズを忘れない
人種差別が表面化しやすいアメリカの話であるが、日本においてもこれと似た状況は多くの地域で残されている。この映画のように、壁を乗り越えられるだろうかと考えさせられた。加えて二人のコーチの葛藤と、添え物的味付けとして娘の対比がなかなか面白かった。 7点(2001-08-18 22:22:40) |
5. ダンサー・イン・ザ・ダーク
裁判所でのやりとりには唖然とした。そんな奴おらへんやろぉ~。頭の中でツッコミ続けていたせいか、ちっとも楽しめなかった。 4点(2001-03-05 16:53:58) |
6. ダイナソー
技術がいくら進歩したって、筋がほとんどライオンキングの焼き直し。あれじゃ駄目だと思う。それから、制作側は分かっててやってるんだろけど、科学的にはこの映画むちゃくちゃですね。ま、エンターテイメントってことで許しますけど。 4点(2001-01-12 12:06:17) |
7. タイタンA.E.
技術的にはもの凄いのかも知れないが、ストーリーがカス。登場人物もダメ。何より悪役がペケ。「アナスタシア」のラスプーチンみたいなインパクトのある奴がいないのだ。しかし、地球が1年で出来ちゃったらイカンだろ!少なくとも30億年ぐらいはかけないと宇宙服無しでペラペラ喋るのは無理だと思うが。それから、最近の傾向なのかミュージカルシーンがありません。ミュージカル好きの私としては結構残念。ま、話の展開上入れたら不自然になったろうがね。 4点(2000-08-22 11:57:50) |