1. ダークシティ
良く分らない能力で街を作り変える映像や、心の入れ替え実験という設定は魅力的で、見入る箇所もありましたが、短剣を使っての最後の対決で気分は急降下… もう少し面白く出来たと思うストーリー、もう少し盛り上げられたと思うラストなど、「もう少し…」と感じる箇所が多い作品でした。 [インターネット(字幕)] 3点(2015-06-27 19:01:43) |
2. ダーク・ハーフ
安易に想像すると、主人公が犯人だと思うが、実は・・・。という内容。でも、犯人の正体が判っても、安直な設定としか感じられない・・・。サスペンス的な流れは悪くないが、悪魔オチは、やはり面白味が半減する。 3点(2003-12-21 22:08:31) |
3. ただいま
暗い・・・。とてつもなく、暗い・・・。律儀でお節介焼きの主任が、ストーリーをひっぱってくれるが・・・。とにかく、あの家族は暗い・・・。 3点(2003-12-11 20:16:25) |
4. ダイヤルM
「M」でも「S]でも何でもいいから、もう少し面白い作品にして下さい。 1点(2003-11-18 01:36:43)(笑:1票) |
5. ダブル・チーム
無駄に凄まじい爆発が、この映画の小ささを物語っている。 1点(2003-10-29 19:54:01)(笑:1票) |
6. ため息つかせて
男に色々と求め過ぎでは?。ん~、見ていて頭が痛くなりました・・・。 0点(2003-10-07 02:01:40) |
7. ダイ・ハード3
シナリオに深みがないため、アクションシーンにも「重み」がありませんでした・・・。派手で大変な事が起きているわりに、普通に次の展開へ進んでいく流れには、リアリティが無く、少々強引な終わらせ方も納得出来ませんでした・・・。 2点(2003-09-30 02:06:23) |
8. TAXi
改造プジョーがイカス!!。(あり得ない)警察官との関わり方も良い!!。気楽に楽しむ分には文句なし!!。でも、ラストのベンツ2台とのレーシングシーンのBGMは、スピード感のあるものにして欲しかった・・・。 6点(2003-09-18 00:57:54) |
9. ダンテズ・ピーク
いつ噴火するか分らない緊張感と、噴火後のスピーディな展開は、見応えがあり面白かった。自然の脅威を思い知らされたあとの、在り来たりなハッピーエンドは、この内容なら許せます・・・。 6点(2003-09-02 01:53:24) |
10. 逮捕しちゃうぞ the MOVIE
レイアウトの丁寧さと、迫力は劇場版ならでは・・・ですね。実写では不可能なカーアクションは見応えありました。 5点(2003-08-19 01:55:18) |
11. TATARI タタリ
惨酷な手術のシーンが、ビデオカメラには映っているのに、肉眼では見れないとゆうアイデアは良かった。5人が選ばれ、呼ばれた理由も良かった。・・・でも、やっぱり恐くない。 1点(2003-08-07 04:34:08) |
12. 太陽の雫
ヨーロッパにおける激動の20世紀の中を生きた、ユダヤ人の家族三代に渡る物語なだけに、時間の関係上、展開が早い。ゾネンシャインの子孫である、主人公(?)がストーリーテラー的に配置され、目まぐるしく進む内容の中で、「ゾネンシャインという名前が、何故消えたのか」が時代背景と共にしっかりと描かれているため、主人公が、名前をゾネンシャインに戻すシーンには、感動した。大味な映画ではあるが、見所は多いので、お勧め。 6点(2003-08-07 04:28:40) |
13. ターミネーター2
とにかく、T-1000のアイデアと設定が良い。とにかく面白い。 8点(2003-08-07 02:35:32) |
14. ターザン(1999)
ゴリラと姿が違う事に悩むターザンが、母親のカーラ(ゴリラ)に「どうして僕は違うの!!」と言ったとき、カーラが、心臓の鼓動を感じさせて「同じでしょ」と教えるシーンは、心が震えました・・・。「生き物の命は対等である」・・・とても大切なメッセージです。「命」「愛情」「心」「友情」「家族」という大切なメッセージが随所に盛り込まれたストーリーには、とにかく感動しました。テンポの良い内容と、ジュットコースター感覚で描かれた映像も、全く飽きる事無く楽しめた。当時、劇場に4回ほど足を運んだのですが、何度見ても深くて面白と感じた・・・。ディズニーの純粋なエンターティナー部分が良く出ている、まさに傑作!。作品内に流れる、フィル・コリンズの歌も最高に良く、いつまでも心に残ります!!。 10点(2003-08-07 02:16:15) |