1. ダイ・ハード
アクションはどうしても今観ると見劣りするが、犯人との心理戦に見所を感じた。 [地上波(吹替)] 7点(2012-06-01 01:36:42) |
2. TIME/タイム
《ネタバレ》 惜しい!折角の題材が活かされてない!しかし時間を奪い取るのが簡単すぎるぞ!ヒロインが美人過ぎることに7点。 [映画館(字幕)] 7点(2012-03-08 20:33:11) |
3. ダイヤモンド・イン・パラダイス
泥棒で優雅な暮らしぶりは羨ましい限りです。あんな泥棒ならなりたい気持ちにさせられます。 [地上波(吹替)] 7点(2012-03-04 22:43:38) |
4. 007/死ぬのは奴らだ
2階建てバスの上が取れてしまうアクションはこの映画が初? [地上波(吹替)] 6点(2012-01-07 19:22:54) |
5. タキシード(2002)
《ネタバレ》 タキシードのネタはなかなか面白い。 [地上波(吹替)] 7点(2011-12-31 01:27:02) |
6. TAXi4
定番のシリーズ作。今回はややカーチェースが少なかったのが残念。でもテンポがよくお馬鹿さんたちが活躍するので見ていてスッキリした。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-27 22:57:07) |
7. 太陽がいっぱい
《ネタバレ》 かなり古い映画で驚きの効果音なんか懐かしい。トリックは現代ではとても通用するものではないが、主演女優のマリー・ラフォレがものすごく美人で十分通用するものでした。 「太陽がいっぱい」の台詞で終わりを迎えるのがおしゃれ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-23 21:52:16) |
8. ダーク・ウォーター
意外に怖かった。派手さはないが身近にありそうな事象が恐怖感を増大させた。引っ越したマンションが実にいい素材。あのマンションはさすがに住みませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-29 00:12:53) |
9. TAXi3
雪山は改造タクシーのよさが生きない。 [地上波(吹替)] 6点(2011-05-20 06:00:12) |
10. タワーリング・インフェルノ
高層ビルの火災で消防士が救出する姿を描いた映画。必死の救出劇は観ていて感動に値するものがあった。古い映画なので映像としては物足りなさがあってこの評価であるが、当時見ていればもっと評価は上がったと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2011-05-06 23:20:48) |
11. 007/消されたライセンス
他よりアクションがんばってるね。 [地上波(吹替)] 6点(2011-04-21 22:28:21) |
12. ダニー・ザ・ドッグ
ダニーは強い。普通の生活になっても格闘家として十分活躍できる。 [地上波(字幕)] 7点(2011-04-20 08:56:21) |
13. ダークネス(2002)
恐怖は十分味わえましたが、結末をしっかりして欲しかった。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-20 08:46:07) |
14. ターミネーター3
《ネタバレ》 アクションシーンは「2」より上回る。但し、中盤までが最高で終盤の印象がよくない。個人的に女ターミネータと、落ちはあり。 [地上波(吹替)] 7点(2011-04-16 18:59:32) |
15. ターミネーター2
《ネタバレ》 アクションがよいのは言うまでもないが、ストーリもいい。アクション映画にしては珍しくエンディングで感動した。ジョンの肌が綺麗過ぎる。 [地上波(吹替)] 8点(2011-04-16 18:58:22) |
16. ダンジョン&ドラゴン
ゲームを知らないせいか、ストーリ展開がいまいちよくわからなかった。主人公とヒロインがともにぱっとせず、奴らでなんとかできる敵であれば誰でもやっつけられる気がした。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-16 18:50:32) |
17. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
旧シリーズのよさを残しつつ現代の映画として成り立っている。 [地上波(吹替)] 7点(2011-03-28 23:01:27) |
18. 007/オクトパシー
インドの舞台がいい。 [地上波(吹替)] 7点(2011-03-19 20:11:53) |
19. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
ちゅっちゅするシーンが少ない。 [地上波(吹替)] 5点(2011-03-13 20:16:44) |
20. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
アクションはよかったが展開がわかりづらかった。 [地上波(吹替)] 7点(2011-03-13 19:32:23) |