Menu
 > レビュワー
 > グルコサミンS さんの口コミ一覧
グルコサミンSさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 281
性別 男性
自己紹介 基本 SFとアクションとコメディが守備範囲。
映画通ではなく、中レベルの映画ファンです・・。
苦手なジャンルや興味のない映画は元から見ないし、観て良かった作品ばかりレビューしてるので、8~10点ばかり付けてしまいます。
期待した作品と、期待してなかった作品で、評価が上下してしまう癖が
あります。あと話題の大作とかには、評価は辛目です。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 《ネタバレ》 
2時間40分・・長い! トイレの近い人は注意です(笑  サザエさん並の長寿命?のジェームズボンド。 何回目の引退からの復帰なのか・・ しかし今回は趣向がちゃいます。ボンドガールがいつのまにか出産してて、5歳の自分の娘と対面! せっかく家族愛に目覚めたヒーローですが、使命成就の為に、ミサイルの雨の中で最後を迎える完結編? なのに、エンドロールのラストの文字が「ジェームズボンドは戻って来る」 なんですかー?  今回コードネームを引き継いだ別の007が登場しますが、名前「ジェームズボンド」も受け継がれる システムだったのか? まさか死んでなかった事にするの、キングスマンみたいに・・?  そんな中途半端な事やってるようじゃ満点はあげられませんよ!  でもねえ、なんか面白いんです。いつも通り荒唐無稽・ご都合主義のアクション連発なのに いつもより真に迫ってる感が・・ これはレンタルばかりで映画館で見るのが久しぶりだから? いやいや、演出や撮り方が違うんじゃないかなあ? とにかく飽きません。 いや、さすがにエンドロールの曲、ルイアームストロングの歌、あのダミ声は飽きたかも・・ ジェームズボンド007のエンディングには似合いません。このセンスはイマイチざんす。 面白かったかどうかは9点、そこからイマイチな部分で減点ですが、ダニエル氏の引退記念で挽回。 やはり9点ですねえ。
[映画館(字幕)] 9点(2021-11-03 12:54:00)
2.  太陽は動かない 《ネタバレ》 
うーむ 何処から見ても Bクラスです ストーリーもイマイチだけど、演出と編集も失敗してる。 アクションは、切れだけ出そうとして、編集でスピード感出そうとしてるけど 動きが噛み合わないから、脳内補完も得られず、臨場感に至らない。 スタントマン使う予算無かったのか、尻切れのアクションばかりになる。 生い立ちのエピソードを現在進行中のシーンと、交互に入れる手法は、不自然で 話が飛んだだけの結果になってる。 組織の黒幕の事も、知らないから・・と、そこで終わり。任務に命かける価値は見えない。 連絡が無いと裏切った事にされて爆死? 連絡さえしてれば信じるのか? 設定に無理がある。 韓国女優さんは、可愛いけど背が高過ぎるし、アクションも現実味がない。 かと言って、峰不二子のような色気出そうとしてるけど、太ももだけのアピールじゃあ乗れません。 どれもこれも今一歩二歩の積み重ねで、面白くなれてない。 アクションなら、今公開中のファブルが頑張ってて、2倍も3倍も上を行ってますね。 なので、こちらに高得点は入れられませんでした。 あしからず。
[インターネット(邦画)] 5点(2021-07-11 18:09:47)
3.  探偵ミタライの事件簿 星籠の海 《ネタバレ》 
ドラマ「私の嫌いな探偵」の玉木宏が面白くて、そのノリでレンタル鑑賞。 お笑い封印してましたが、二枚目なので存在感はある。玉木ファンには受けがいいのでしょうが、 脚本も演出も確かにヒドイ。  水龍の件で潜水艦が予想されましたが、てっきり外国人によるドラッグ密輸に利用されていたのかと 思ったら、絡まない。てか個人の趣味かーい・・。 あちこちポンコツな話で、江戸時代に日本製の潜水艦攻撃の話とか、ファンタジーが過ぎるし、 大型貨物船で逃亡してる犯人に対し、海保が来れば解決なのに、潜水艇をぶつけて爆発とか 「あんたら何がしたいの?」状態。 見事な駄作。テレビドラマでコメディでも批判されそうなのに映画館で見た人がいたらお気の毒。 いや玉木のファンなら許すのかな? で、彼に免じ1点足しときますか・・
[DVD(邦画)] 4点(2020-05-17 17:24:14)
4.  ターミネーター:ニュー・フェイト 《ネタバレ》 
サラ・コナーがカッコイイ。ストーリーはイマイチ。アクションとスペクタクルは上出来。 サイボーグお姉ちゃんが、MADMAXのシャーリーズ・セロンに似た雰囲気。  問題のシュワちゃんの役どころがねえ・・ 人間愛に目覚めたには、目が点になった・・。 かなり引きましたが、それを差し引いても、たたみかけるダイハードな戦闘の連続は楽しかった。  よーく考えると、イマイチな設定とストーリーですが、大スクリーンと大音響でみるアトラクションとしては 満足度がありました。ストレス解消になったので良しとします。
[映画館(字幕)] 8点(2019-11-14 00:20:46)
5.  ダブル・ジョパディー 《ネタバレ》 
日本人の大好物、復讐モノですねえ。 いろいろ都合のいい部分はありますが、大きく破綻してるわけじゃなし、良いと思います。 周りの人に大変な迷惑かかってるのが、気になりますが・・ 子供を奪われた母親の怒りが、物凄いエネルギーになり、クソ野郎を追い詰める後半。 立場上、邪魔ばかりするジョーンズさんも最後は・・ ラストシーンで、母子の感動の再会。当事者の涙と笑顔を遠くから見ているトミーさん。 ヒロインが美人だからかもだけど、絵になるなあ。映画のラストシーンは、かくあるべき!  他のサイトでで「キルビル」のパクリだとかいう指摘を見ましたが・・この映画の方が先ですよね?
[DVD(字幕)] 8点(2018-01-08 16:30:12)
6.  大災難P.T.A. 《ネタバレ》 
主役二人のどちらにとっても、最高傑作だと思います。 気の効かない巨漢と、期せずして珍道中になってしまう悲劇いや喜劇。 シャワールームのシーン、農家のトラックの荷台のシーン レンタカーが盗まれて無かったシーン、高速道路で事故るシーン。 黒コゲのレンタカーでウインカーの代わりに手を伸ばすとこ・・ ホントこいつら大人なのかって、馬鹿にしつつ可愛くてしょうがない 気色悪い表現だけど、抱きしめたくなるキャラクターでした。 そして最後の最後で、身につまされる孤独感と救い。 笑い転げて、最後にホロリの、名作コメディ!  アメリカの喜怒哀楽が音でも楽しめる映画音楽にも注目して欲しいです。
[DVD(字幕)] 10点(2016-04-08 21:48:50)
000.00%
100.00%
293.20%
3176.05%
4217.47%
53311.74%
63211.39%
76222.06%
86322.42%
93111.03%
10134.63%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS