Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  チェブラーシカ(1969)
その自信のなさ、はかなさが私の心を捉えます。 チェブラーシカは、なんて気弱なんでしょう。  なんて純で優しいのでしょう。  思わずほおずりしたくなります。   この作品はとても言葉で表せない。 愛しい気持ちが湧き上がってきます。 
[DVD(字幕)] 10点(2008-02-11 22:09:55)(良:1票)
2.  散り椿 《ネタバレ》 
日本の美を堪能してきました。  四季折々の風景の美しさ。 お城や神社、木造建築のたたずまい。 質素ながらも家族や藩を大事に暮らしているさま。 悪事に逆らうもかなわぬ思いを内に秘め一見静かな面持ちながらも、実は強烈なさま。 三歩さがって男を立てる、女性の美。 どれもこれも日本人なら心に染み入る、わびさびとも言えるもの。 私たちが先祖から受け継いだ伝統を、こんなにも見せてもらえて木村大作監督に感謝の気持ちでいっぱいです。  NHKラジオ「すっぴん」インタビューに監督が出演され、監督自身が切られ役で出演されたこと。 その時は地毛を伸ばしてちょん髷にしたこと。 岡田准一さんが殺段や撮影もされていたと聞いてびっくり。 岡田さんの作品への真剣な姿は、劇中でひしひしと感じられました。 ラジオ聞いて行き、より興味を持って観られました。  「散り椿」がヒットしたらまた映画を製作してくださると木村大作監督から聞きました。 素敵な作品ですので、また繰り返して観たいです。 そして新作も是非!作って欲しい。
[映画館(邦画)] 9点(2018-09-28 15:05:53)(良:1票)
3.  チーム★アメリカ ワールドポリス
いやあ~こんなに面白いとは!!  アメリカ人の欠点をアメリカ人自身で指摘してるところが実にいいです。  お人形はもちろん、模型や小道具も良かった。 こんなに実名で批判して製作者は大丈夫なの?と心配になるぐらい、はっきりものを言っている作品。 丁寧な作りと肝っ玉の大きさに感服しました。
[DVD(字幕)] 9点(2006-04-26 22:12:31)
4.  チェ 28歳の革命
チェ・ゲバラのことは良く理解できなかったが、淡々とした進行を息を潜めて見つめ続けた。 引き込まれた。 デル・トロさんが男らしくてカッコ良かった。 黙って筋を通すところが日本人に通じるかもとも感じた。 後編も期待します。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-12-23 21:06:13)
5.  チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
珠玉のラブストーリー。  可愛いレスリーさん、息を呑む美しさのジョイ・ウォンさん。 その上アクションと笑いのバランスも良い。 おまけに、ストップモーションのガイコツさんたち、とても私好みです(笑)
[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-01-23 20:29:23)
6.  チャーリーとチョコレート工場 《ネタバレ》 
チャーリーのお家!なんて素敵なんでしょう。 ひと目で好きになりました。 斜めの傾き具合といい、ドアの閉めにくさといい、これは正にバートン味。 そして、おじいちゃん、おばあちゃんの登場シーンにも息を呑みました。 思い出したのが『スリーピーホロウ』の村の老人の集まったお部屋(確か村長の家)のシーン。 クセのある老人が暗いところからこっちを見る視線、今回もそうとうインパクトがありました。 おじいちゃんおばあちゃんが、これまた可愛いお年寄りでにっこり。 こういうキャラクターを見られると、劇場に来て良かったと思います。 心がほかほか。  それからダニー・エルフマンさんの音楽は今回も素晴らしかった。 ウンパ・ルンパもレオタード姿からビートルズ風まで、音楽も踊りも良くてワクワク♪ ヘンで素敵なウィリー・ウォンカとのコンビも笑えました。  ウチにも子供の友達が集まるのですが、そうそう!子供って可愛いばかりではなく、生意気でこましゃくれていてとてもウルサイ。 このお話しではチャーリーは良い子で他は悪い子とはっきり分かれますが、実際の子供は、ひとりの内にチャーリーも居れば、鼻持ちならない部分もあると思いました。 実に子供のことを良~く観察したお話しだと感心。 リアリティがお話しには重要と考えている私、原作にも興味が沸きました。
[映画館(字幕)] 8点(2005-09-16 21:58:23)(良:1票)
7.  地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン
ゴジラが見たくなって、久しぶりに鑑賞。 ゴジラの動き、実に素晴らしい。 ガイガンもお腹のドリルがグルグル回ってカッコ良かった。  キングギドラがガイガンより目立ってるとか突っ込みどころは多い。 でも大暴れする怪獣たちの雄姿が見られ、満足しています。
[DVD(邦画)] 7点(2019-11-15 13:59:19)
8.  超高速!参勤交代 《ネタバレ》 
もっと早回しとかスピード感がある作品なのかと思いきや。 お茶の間のテレビで見たような、もったりした進み方で。 でも、慣れてくると俳優さんたちの魅力でくすくすゲラゲラ楽しくなっていきます。  深田さんの遊女もいなせで良かったけれど、相馬率いる家臣グループの活躍が面白かった。 苦労の末飛脚スタイル、ぼろぼろだしその上爆走。 会えなかったらゴールに行きましょうなどと言う、それで大丈夫?(笑) へとへとだねお疲れさん!と励ましたくなりました。 みんなの活躍で上手くいったね。  お金がなくてもそこは根性、ど根性。 庶民的で親近感がわいた作品。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2018-01-21 16:58:55)
9.  小さな中国のお針子
文化大革命の時は本も読めなかったんですね。  教科書で習うより、目の当たりにした時のインパクトは大きいです。  バルザックの本を夜な夜な読んでもらって、観ている私も良い心地になりました。 村長さんの意地の張り方が可愛い(笑)
[CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-14 23:21:57)
10.  小さき勇者たち ガメラ 《ネタバレ》 
小6の息子は面白かったと言っております。 しかし、怪獣もの特撮もの好きの母(私)としては・・・ちょっと(苦笑) 子役の演技は良かったし、純な心にほろっとさせようという製作者の狙いは良く分かりました。 しかし、怪獣映画は怪獣の魅力と戦闘シーンのワクワク感を求めて行くもの。 大型トレーラーより装甲車、空飛ぶものはガメラの他に戦闘機も欲しかったなぁ。 欲を言えば敵キャラ(ジダース)に戦闘機真っ二つとか、ガメラがジダースを振り回して投げ飛ばすとか、大きな動きで戦って欲しかったです。 平成ガメラシリーズを考えないほうが楽しめるかもしれません。  正統派の迫力有る怪獣映画が見たいです(願望)
[映画館(字幕)] 5点(2006-05-07 20:54:17)
11.  地球が静止する日
面白くなるかなぁと観ましたが、ああ残念。 宇宙人と親子の掛け合いは俳優さんの力もあり、見どころありました。  でもSFなんだから、あの研究室はないでしょ。 機器が並んでるだけじゃあだめなんですよ。 オタク心をくすぐる美しい見た目でセンス良くないと。 こういう所に製作者の才能を感じます。 
[地上波(吹替)] 4点(2013-05-20 21:55:15)
12.  地球の危機 《ネタバレ》 
小奇麗な潜水艦のなかでゆったりとお話しは進みます。 『地球の危機』邦題そのままの設定ですが、切迫感が乏しい・・・ 作りものの蛸が好きなのですが、プールの中で足だけ紐で引っ張っているくらいじゃねぇ。 ラストのほうは本物の可愛い蛸で、う~ん、ちょっと残念。  
[DVD(字幕)] 4点(2010-12-19 19:37:53)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS