1. CHECKERS in TANTAN たぬき
初見。でも最後まで見られました。 懐かしい、、、彼らは人気ありましたね。 当時はみんな同じ髪型してたな。 私もやってました、、、。 アイドル映画ですが彼らを知っていれば楽しめる作りでした。 変な恋愛物語でもなく、本人役だから歌も聴けて、クソみたいなアイドル映画ではなかったと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-12-23 23:28:53) |
2. 地下鉄のザジ
前にリバイバルで劇場で観たのですが、ポカーン状態で 観終わった時には時間を返して欲しかったので おクチに合わなかった記憶。 [映画館(字幕)] 3点(2020-07-26 01:34:11) |
3. チェイサー(2017)
なかなか楽しめた。根性と運の有り余る母の話。親権問題が気になった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-08-18 16:03:48) |
4. 小さいおうち
《ネタバレ》 板倉さんに夢中になるでしょうか。いや、これは個人的趣味の問題なのかも。吉岡さんのファンの方ごめんなさい。だけどそれが要の部分でもある気がする。カッコ良すぎじゃ逆に嘘くさいけれど、もう少し向いてた人がいたと思うと残念です。小さいおうちはとっても可愛くて私も好きな感じのお宅でした。時代背景も良い感じで描かれていました。松さんと華さんはとっても良かったし。板倉さん、、、残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-15 16:21:33) |
5. ちゃんと伝える
《ネタバレ》 身内にガン患者在。治療の提案とか、遺体のリアリティとか、セリフまわしとか、その他いろいろ無さ過ぎて感情移入ができなかった。状況とかだけを観るならば良いお話かもしれないけれど、全体的にあまりにもフンワリし過ぎてたなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-04-13 16:05:14) |
6. チャッピー
突っ込みどころも多々ありつつも漫画の実写化と思って観たらなかなか楽しめた。チャッピーかわいい。下の方でも仰ってる方がいらっしゃいますが、確かに昔懐かしの映画『ショートサーキット』に似たとこありますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2016-04-07 23:24:38) |
7. チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
連ドラシリーズは全部観てました。今作も映画というよりスペシャルドラマの感覚で拝見。早々に犯人はわかってしまいましたが、まぁまぁ楽しめました。ただしドラマを見たことない方には説明不足がやや有りだし、グッチ先生や白鳥に感情移入も難しいでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-04-09 18:00:59) |
8. チョコレート(2001)
ハル・ベリーが一番美しい頃ですよね(いや今も美しいんですよ)。エロいのは評判通りとして、物語もなかなか大人のものでした。ラストの解釈は人それぞれ違うでしょうが、私は良い方に捉えました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-10 02:30:01) |
9. 父と暮せば
《ネタバレ》 生き残りの申し訳なさに苦しむ主人公の自己正当化への緩やかな流れをファンタジーな感じで見せる反戦反核映画なのだが、まるで舞台である。最近で言うと『くちづけ(2013)』のように、邦画ではいまだに使われる映画技法であるが、個人的には映画化するなら映画にして頂きたい。しかし物語としては好きな作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-02-24 16:22:12) |
10. 小さなバイキング ビッケ
うーん、なんだか懐かしい80年代っぽい映像雰囲気の作品でした。日本版のアニメは幼少の頃リアルタイムで観てた歳でして、アニメが意外と原作に忠実に作られていたんだなぁ、と逆に感心してしまった。本作は小さなお子様がいらっしゃるご家庭向けかと。可愛らしいですが、大人にはちと退屈でした。 [地上波(吹替)] 4点(2015-01-27 14:22:30) |
11. チキンラン
『ウォレスとグルミット』シリーズは越えられず、、、。でも楽しめるよ♪ [ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-12 22:01:37) |
12. チキンとプラム ~あるバイオリン弾き、最後の夢~
あぁ、どうしよう。下記の方々とコメントがかぶる・・・。私もアニメ化したらもっと良かった気がしてなりません。 奥さんもアーティストと結婚するなら食わせる覚悟がないといけませんぜ。 そしてイラーヌの人、めっちゃ美しい! [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-18 19:15:20) |
13. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
前作が良かっただけに残念でした。張り切ってる気持ちは伝わった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-12-30 16:17:54) |
14. チャーリーズ・エンジェル(2000)
オリジナルドラマファン(シェリル・ラッド派)だったので単純に映画化が楽しみだった。現代版としてなかなか楽しめました。オリジナルの雰囲気も保ちつつ、エンジェル達のキュートさセクシーさも全開。ただ格闘シーンが残念だったな。ルーシー以外ちっとも強そうに見えないw それにワイヤーの扱いも雑で。それ以外は良い作品だったと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2013-12-30 16:16:19) |
15. チャンス(1979)
幼少期にテレビで観て大人になってから見直したけど、やっぱりシュールで楽しめた。テレビっ子の私にとって思い出深い作品。思い出点で+1。 [地上波(字幕)] 7点(2013-09-26 15:49:07) |
16. チェイシング/追跡
邦題、、、ラッセル・クロウ、、、この2つの魔法でハードボイルド刑事アクションかと勝手にだまされた。半分くらい我慢して観て期待感を外し、ダラダラ最後まで一応観ました。なんだか邦画を観終わった様な感覚。まず原題の方がやはりマッチしている。みんな病んでるわね。主要出演者3人とも誰かを利用して自己満足しているところが胸糞悪い。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-04-11 21:11:23) |
17. チャップリンの独裁者
この頃にこういったメッセージの映画を作るのは凄いですよね。そして当然叩かれアメリカから出たチャップリン。個人的には彼はサイレント、しかもちょっと早回しに見える映画の方が好みなのですが、この作品も好きですよ。でもトーキーで通常スピードで見ると、ついドリフやクレイジーキャッツのコントの様に見えてしまう。いや、チャップリンの方が歴史は先に決まってるんですけどね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-02-22 03:09:36) |
18. チェンジリング(2008)
アンジー渾身の作品。ストーリーは実話ベースという事で本来は私の苦手なジャンルなのですが、なかなか引き込まれました。イーストウッド監督の大勝利なんでしょう。でも・・・数ヶ月経っただけで息子と他人を始めに間違えるもんかね。実話の方もそうだったみたいだけども。 [地上波(字幕)] 7点(2012-09-28 20:29:03) |
19. チャーリーとチョコレート工場
ウンパルンパが生理的に受け付けず・・・。でもテレビでやると観ちゃう系です。 [映画館(字幕)] 7点(2012-09-09 01:24:24) |
20. 着信アリ
怖かった!しかし結果的にはビビらせ映画だった(汗)ストーリーはなぜ柴崎コウの仲間が次々狙われたのかの根拠無し。深みは無いがJホラーはやっぱ怖い((゚Д゚ll)) [地上波(邦画)] 4点(2012-04-10 22:52:49) |