1. デイ・アフター・トゥモロー
久しぶりの鑑賞。ツナミにゾッとしたけど、ドラマは薄くてゾッとした。こんなに人間ドラマが軽かったんだ。取ってつけたメッセージもありきたりですけど、リアリティを無くしエンタメに特化してるならこれぐらいで丁度いい。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2024-01-07 02:32:39) |
2. Disney'sクリスマス・キャロル
ここまで実写に近くなったら実写でもいいんじゃないかな。改心して少しだけ感動したけれど、あんな偏屈がハッピーじいさんになったら誰でも気が触れたと思うよな、うん。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-12-24 21:44:24) |
3. テイキング・オブ・デボラ・ローガン
無駄なシーンがほとんどない。ジェットコースター的お化け屋敷。主にドッキリで驚かせてくれるけれど後半は怖かったな。意味ありげなラストもいいね。 [インターネット(字幕)] 8点(2023-11-03 22:34:43) |
4. テリファー 終わらない惨劇
前作よりグロくなってる。今作ぐらいのゴア描写を観るのは結構久しぶりだったかも。しかしゴアに力を入れるのは良いけど時間が長すぎてお腹いっぱい。ストーリーはあってないようなもんだけど、SF的な展開はどうなんでしょ。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-22 19:17:04) |
5. デモリションマン
雑な未来像だったけどワザと雑に創作したのかな。スナイプスは動きにキレがあるけどスタローンは大振りな動きが気になった。シュワの大統領発言はニアミスだよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-03-12 15:23:50) |
6. デッド・オア・リベンジ
《ネタバレ》 地雷を踏んだ後に登場するハゲ親父。コイツが本当にイライラする。それを踏まえた終盤の報復劇でカタルシスを感じた。作り方が上手いね。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 02:14:16) |
7. TENET テネット
はい、理解できませんでした。凄いものを見た感が心に去来したよ。ノーランとは相性悪いのを痛感するのは何度目だろう。ブルーレイ買わなくて良かったぜ。あぁ、なんだか脳筋映画が無性に恋しくなってきた。 [インターネット(吹替)] 3点(2022-02-27 00:57:19) |
8. ディープ・ブルー3
前作ディープ・ブルー2で「キシャーケシャー」鳴いてた子サメの生き残り3匹が今作の敵です。ですが人間同士の戦いに時間をさきすぎでした。とはいえサメ映画の中ではマトモに創られているので頭カラッポで観れば楽しめます。吹き替えの蒼れいなが棒なので英語で観る事をオススメします。 [DVD(字幕)] 7点(2021-04-24 23:15:14) |
9. ディープ・ブルー2
前作から19年越しの続編。ディープ・ブルーを名乗ってなければ良作の部類かと。前作のリスペクトっぽいサミュエルのシーンもあり良かった。子サメが「キシャーケシャー」と鳴きながら襲ってきたり、それで終わり?な最後にはいささか残念。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-04-24 20:14:15) |
10. 天気の子
《ネタバレ》 予告も見ず、あらすじも知らず鑑賞。映像は綺麗だし声優も気にならない。感動ポイントを歌で教えてくれる親切さも良しとしよう。しかしラストはイマイチですかね。恋愛で人類滅亡しちゃうじゃん。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-13 16:07:30) |
11. デッド・ドント・ダイ
結局お話をどうしたいのか謎の映画だった。連ドラの一部を切り取ったみたいな印象が残りました。エルフみたいな姉ちゃんが空手着で日本刀で「阿弥陀仏」なんて言われた時は観るの止めようかと思いました。 [インターネット(字幕)] 1点(2020-11-15 00:16:59) |
12. テハンノで売春していてバラバラ殺人にあった女子高生、まだテハンノにいる
《ネタバレ》 この監督はデビッド・リンチのツインピークに影響を受けたのだろうか。タイトルは魅力的なのに中身は謎だらけで奇っ怪だった。女子高生が最後に使った銃の名称はなんだろ?パンツ銃?チ〇コ銃? [DVD(字幕)] 1点(2020-07-25 20:31:03) |
13. デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~
前作よりホラー色が薄れバイオレンスにチェンジ。単純に前作より面白くなってた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-06-02 15:52:38) |
14. デモンズ
久しぶりに観ましたが、無茶や理不尽を勢いで乗りきるスタイルは嫌いじゃないです。女優さんもみんな綺麗でしたし。 [DVD(字幕)] 6点(2019-01-02 14:39:21) |
15. デスノート Light up the NEW world
原作、映画好きだったが今回のはダメだこりゃ。心理戦皆無だし、竜崎のキャラもイタいだけで魅力無し。なんでオリジナル続編なんて作ったのか意味不明。 [地上波(邦画)] 2点(2018-04-15 08:25:01) |
16. ディノシャーク<TVM>
古代の鮫ってだけで他の鮫映画と何ら変わりないスタイル。鮫のフォルムだけは多少、あくまでも多少独特のテイストがあるが、画面にはあまり映らない。 [DVD(吹替)] 4点(2018-02-17 12:25:41) |
17. 10 クローバーフィールド・レーン
前情報一切無しで鑑賞。正統続編?ヤラレター。いや番外編?まぁありがちだけど雰囲気良いし面白いからいいや。んで、後半のVS宇宙人。おぉこうきたか。一粒で二度美味しい気分になったけど、続編があれば観たいな。 [DVD(吹替)] 7点(2017-01-02 16:10:39) |
18. テラフォーマーズ
《ネタバレ》 日本映画でもCGは頑張ったもんだ。結果的に大爆死で役者の黒歴史になったけど、嫌いじゃない。むしろ好き。でも、こうゆうのはハリウッドに任せておけば良いんだよね。伊藤英明の「何してんだテメー!(棒)」は大爆笑でした。酒を呑んだら友人と肩をぶつけて「何してんだテメー!(棒)」とジャれています。ネタをありがとう、伊藤英明。 [DVD(邦画)] 8点(2017-01-02 00:24:06) |
19. ディープ・ライジング
パニックものの定番ストーリーでした。B級の王道と言えます。ヒロインとキス→プールでおっぱじめるって流れがアホらしくて良いですねぇ。 [DVD(吹替)] 4点(2016-06-12 00:26:26) |
20. ディアボロス/悪魔の扉
この教師、ブス専なのか?もっとカワイイ子いるだろ。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-06 22:19:57) |