Menu
 > レビュワー
 > yasuto さんの口コミ一覧
yasutoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 387
性別 男性
年齢 66歳
自己紹介 シュワちゃんと、スタローンさんとか、アクションスターがすき。女優さんは美人系、かわいい系が好きです。 映画自体ビックビジネスなんだと想う、自分には造れない物なので、評価は優しく、甘く付けています。でも、映画大好きなので、書ける限りレビューしたいと思う、だれか、自分のレビューをストックする方法しらない、たまに、過去に何を書いたのかみたくなるけど、ここって、自分の過去のレビュー捜すのたいへんだよね。 めるあどはyasuto07@yahoo.co.jpです、映画DvDの話しよう。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  デイジー 《ネタバレ》 
これ程、高度なすれ違い、勘違いを観れたのは、最高に感動しました。同期どきして、画面から目が離せなくなりました。彼女の殺し屋も一度は刑事を彼女を救ったわけだし、彼が、いつ話すのか、それがバレるのか、そこだけが気になりました、韓国映画としては、外国での撮影シーンも多く、楽しめたし、彼女が喋れなくなってしまったこと、それが、悲しい。黒いチューリップが仕事の連絡方法だとはきずきませんでした。最高に楽しめました。 レオンとか、イメージしたんだろうか、かなり良いところにたどり着けた感じがします、自分の中に声にはならない、悲しみ、哀しみ、ひしひしと伝わり、やり切れないです、エンディングの歌が良いんです、ドラマにマッチしていますね。韓国映画だと脂ぎった人殺しとか、刑事とか出てくるから、あんまり見なかったんだけど、刑事も殺し屋も爽やかで、今頃の映画を感じました。切ないです。
[映画館(吹替)] 10点(2014-12-25 19:38:00)
2.  ディヴァイド 《ネタバレ》 
チョット、見ていて、引き込まれるし、怖かったですね。ラストの炎に包まれた彼は、CGなのですか、それとも、燃えないジェルをつけて、あれだけ頑張れるのですか、それはすごく怖かった。この映画で、時間軸は、それほど気にしなくてもいいんだと思う。変わりゆく、人間の狂気を、それのみなんだろうな、とか思いました。あの、白い男たちは、清潔な、何かのテストに使うために連れ去ったんだろう、と思いました。シチェーションとしては、私は納得できますね。あの生き残った彼女、可愛いと思うし、でも、最後の男、二人は助けてあげても良かったのでは、なんて思いますよ。アメリカのノンフィクションで、何かに備える人たち、そおいうドキュメンタリーを見たことがあります。備える目的が、個人によって違うのが笑える、核戦争に備える人、ライフルなど、銃を目的に内戦に備える人、地震に備える人、それぞれ、シェルターを持っていたり、家じゅうに備品を隠す人、人それぞれなのです。本当に驚くくらいですよね、人生の大半を備えることに費やす、物品が揃えば、満足なんですから、あのおかしくなる主婦も、何処かの映画で見た、顔ぶれでした。結構面白く、録画を、何度か巻き戻して、確認しながら見てしまいました。私は、備えてないから、すぐ死んじゃうんだろうな、とか、映画を見ていて思いました、ただ、田舎に住んでいるので、核戦争であれば、目的、標的からは、外れるだろう、だが、その後の二次被害、食糧不足、放射能、大気汚染で死ぬことには変わりない、みんな同じ運命なら、納得できる映画です。
[地上波(字幕)] 10点(2013-11-10 19:05:41)
3.  天使の恋
もうただただ、希チャンのかわいさに引き込まれました。よく見ると丸顔でくりくり目玉、でもうっとりするほどの感性されたお顔、けして、色っぽくもエロさも感じない。でも、目が離せない不思議な彼女です。相手の彼も暑苦しくなく涼しい感じの谷川さんだっけ。よかったです。見てるうちについつい引き込まれて涙が出てきちゃいました。ストーリーとして、予想がついているのに、彼女の魅力に何度も引き込まれちゃいました。60インチのテレビでみましたけど、映画って本当に楽しいです。彼女のファッションもとても素敵でした。ただ私なら、夕日で歩くシーンの服とか、病院での彼女の服とか、ここでカメラはも少しよってとか、ここは2人を中心に、カメラを180度まわしてとりたいとか、思う部分はありました。
[地上波(邦画)] 10点(2011-03-26 09:14:35)(良:1票)
4.  デス・レース(2008) 《ネタバレ》 
ステイサムがでていたので、一応、まともな映画なのかなって、おもって、借りてみました。テレビは50インチ、音声は5.1なので、映画館に近い環境、迫力かんじました。しかしながら、あの車、防弾ガラス、2センチの装甲、後部の10センチだっけ、棺桶という、言い方をしていたように思うのだが、あれだけで、1トンはありそう。いくら、約6000CC、500馬力にニトロで、400馬力追加?とか言っていたけど、実際、戦車と、同じくらいの重さの車が走るのかな、と、素朴な疑問を感じました。驚いたのは、助手席に射出ボタンがついている、これは、飛行機か?、みたいな、ナイト2000にもついていたよね。あのボタン。所長役の役者は、よくメロドラマに出ていたような記憶があります。役を変えると怖い女になる、これは、感動しましたね。なんであれ、ステイサムが好きだし、あの、背筋、棒にぶら下がった体を、見ただけで感動もんです。映画って、最高に楽しめます、すばらしいです。
[ビデオ(吹替)] 10点(2009-06-27 04:21:45)
5.  デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 
DVDの棚にあったので、見直してみようと、こういう映画に、費用はどのくらいかかるんでしょう。驚くばかりですよ。 皆さんの評価は良くないけど、私は良い点をつけてもいいのかな、と思います。地球環境の急激な変化が、題材で、個人を通して、描かないと、映画にならないわけで、その点、面白く見えました。破壊する観測点の最後の乾杯など、とても印象に残りました。ヘリコプターも、一瞬のうちにこうって墜落するし。普段何気なく、日常を暮らしているけど、地球的、規模で、気象的には、地殻変動か、わからないけど、地球的臨界点って、気がつかないうちに来るんでしょうね。アルマゲドンのように、隕石が落ちるかもしれないし、原因の説明は、いいのかもしれな、地球的臨界点、崩壊点が、訪れたときの話なのだから、どう、いきのこっても、いいのだろうと思う。様は、いきのこる、努力をしようよっていう話だと想う。そのときに、みんなと同じ行動をとるのか、他人と違っても、自分の中にある、世界観や、生き残りのすべを、実践するのか。そのために、ボーイスカウトや、ガールスカウト、自然の中で、何かがあったときに、生き残り方を教える必要があるのかもしれない。とても、楽しめる映画だし、しっかり、した、予算の枠の中で作られた映画であるということが、よくわかります。映画って、本当に楽しめますね。自分には情報も、サバイバルの技術もないから、もしものとき、大勢とともに行動して、不幸な結末に身をゆだねるかもしれないですね、とほほ、自分を信じて、生きていくことが、大切なんだ、そのために、常日頃から、いろいろなことを、学んでおかないといけないんだよね。
[DVD(字幕)] 10点(2009-04-04 02:27:09)(良:2票)
6.  デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 
デンゼルワシントン、大好き、冒頭のフェリーのシーン見ただけで感動しました。 ヒロインの女性も、凄くかわいいし、助けに行きたくなりますよね。 ここの、書込を、みて、やっと解ったんだけど、未来の彼が死んでも、過去の彼は 生きていても、おかしくないよね、と、書かれていたのをみて、やっと、自分も 最後、彼が、迎えに来たことに納得できました。映画だから細かいことをいっても 仕方ないし、でも、すばらしい映画だったと思います。思わず、感動できました。 えいがって、すばらしいです。どのくらいの費用を、かけると、この映画は出来る のだろうか、なんか、金かかっていそうな感じを受けました。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2008-07-11 09:57:49)
7.  デッドコースター 《ネタバレ》 
ストーリー的には、最後まで、みても、良くわかんないんだけど、冒頭の5分、10分間、迄の迫力は、凄いというか、どうやって、とって居るんだろう、位の感動をおぼえました、古くは、マッドマックスのシーンをイメージさせるカメラワーク、驚きました。映画って、本当に素晴らしいと思います。あの事故のシーン、特に、バイクのお兄さんが、、、とか、車が、上下半分に割れるシーンとか、ただただ、驚くばかりです。
9点(2005-01-11 02:27:47)
8.  デブラ・ウィンガーを探して 《ネタバレ》 
顔ぶれだけ見ていたって、面白かったです。40歳を超えたら、女優人もたいへんなのだなあ、と思いました。まして、というか、20台、30台で、売れちゃうと、たいへんなのだなあと、仕事と、人生と、女と、主婦と、趣味とを、切り替えるのは、相当大変なのだなあと、まして、子育ての時代に、すべて、メイド、旦那任せとも行かないだろうし、映画スタジオに男優とこもるのも、なんかなあ。また、総勢100名以上も人が見守るなか、大事なシーンを、光光とした、ライトのなかで、決めるのも、大変だろうと、「ギャラに見合う仕事をしろ」という、コメントを話した女優が居たが、感動しました。また、裸のラブシーンをとるのに、人払いするのが、大変だったり、意中の彼が、きちゃったりしたら、シーンをとるのも気持ちを切り替えるのも大変だろうと、不思議に引き込まれました。これは、映画を本当に好きな人にしか、解らない作品なのかも、えいがって、本当に感動させられます。
9点(2004-08-27 01:42:08)
9.  テキサス・レンジャーズ
主人公の彼は、ドーゾンズクリークにでている、ドーソンだよね、かれ、素晴らしいです、西部劇もしていたとは、驚きました。映画って本当に素晴らしいです。
9点(2004-04-21 23:27:52)
10.  ティアーズ・オブ・ザ・サン 《ネタバレ》 
ブルース良かったです。久々です。彼の苦境での最終判断の盤面、あの宇宙の穴掘り映画、や、中冨ビルのあの映画、背負ってるなって感じ、出ていました。経費をすこしケチったのか、無線での判断を仰ぐ部分、空母の甲板で、無線機を持った上官、作戦室とか、彼が、その上とどう交渉しているの、ちょっと入れたら、もっと良い映画になったのに、と思いました。空母の作戦室とか、見たかったし、一緒にキルビルを見たのだが、残酷さでは、キルビルの方が、いやだったように思えました。あまり、この映画、期待はしてなかったけど、また見なくなるのかも、戦争映画は普段見返すことはないのだが、ブルース良かったです。モニカベルッチ、ベロッチだっけ、美人だけど、なんか、今一、怪しい雰囲気を感じました。でも、舞台がアフリカだっけ、内戦なんて、考えられないくらいむごたらしいこと、沢山あるんだろうな、それと、上官はどうして一人の医師を迎えに行くことを命じたのか、その辺も、謎かな、と、日本なら、謎以外に、誰も助けにいけないだろうから、その辺は、流石アメリカ映画を、感じます、映画って本当に素晴らしいです。そういえば、砂漠で金を盗んで国境まで逃げる映画、ジョージクルーニー主演の映画、も、思い出してしまいました、向こうの方が、遙かに駄作ですが。
10点(2004-04-18 23:29:24)
11.  デモリションマン
ウェズリースナイプスカッコ良かったです、しびれました。スタローンも嫌いじゃないけど、今回はウェズリーですね。映画って本当に素晴らしいです。
9点(2004-03-02 13:59:59)
12.  ディレイルド/暴走超特急
ヴアンタム自体は大好きなのですが、、、仕事に恵まれないのか、もっと、大きな映画会社の映画に、参加、加わる、形の方がいいのかな、ヴアンタムの奥さん役の人、素敵でした、娘役の粉も可愛かったです。2-3日前に衛星放送でモナコでやったポップスの表彰式で、ヴアンタムの姿見たとき、この映画より、若々しく見えました。ジャッキーチェンとか、ジェットリーと、戦わせたら、おもしろ役者だろうな、と、私的に想いました。映画って本当に素晴らしいです。
7点(2003-12-02 01:23:22)
13.  DENGEKI/電撃
冒頭のシーンからして、おもしろかったです。セガールは安心して、見られます。「映画って素晴らしいです」ここでは、セガールの評価、悪いので、この点数を付けます。
10点(2003-11-17 02:11:02)
14.  デイライト
スタローン好きなんです。コブラも良かった、ロッキーより、初代のランボーとかが好き、スタローンの中では、かならず、見直したくなる映画です、冒頭のトンネル無いの爆破シーンも好きだし、トンネルの中で、片手懸垂で、爆薬を仕掛けるシーン、あれは、腰をつっているのか、自分でやっているのか、迫真で、私には解りません、あれくらいの体力が、あればなーと、想うばかりです。ストローンを助ける女性、も、不思議な魅了を、感じます。忘れた頃に、頭の中に”デイライト”と、単語が浮かんできます。その位好きな映画です。トホホ。
10点(2003-11-07 01:09:46)
000.00%
110.26%
200.00%
320.52%
410.26%
500.00%
610.26%
7133.36%
8143.62%
96216.02%
1029375.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS