1. 抵抗(レジスタンス) 死刑囚の手記より
物心つく前に見た脱獄モノを探していて、今回も外れでした。多分「穴」という映画ですので、今度見てみます。それは置いておいて、映画としては非常にシンプルで、道具もありがちなもの。実話モノだからしょうがないですが、少し物足りなかったです。 [地上波(字幕)] 5点(2010-09-12 17:56:36) |
2. デストラップ/死の罠
二転三転して、オチも予想外というなかなか飽きない作りはよかったです。演技のわざとらしさも、この作品には合っていると思います。クリストファー・リーヴの瑞々しい演技が特に印象的です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-08 23:50:36) |
3. デンジャラス・ビューティー2
こういうのって続編を見るころに好きになってくるんですよね。ただのポリスアクションになってしまいましたが、キャラクターは立っていたので楽しめました。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-18 23:45:58) |
4. デンジャラス・ビューティー
サスペンス的要素が何の緊張感も演出していないし、友情云々も本当の意味で共感していると思えず、なんだか薄っぺらそう。でもサンドラ・ブロックのハマりっぷりはよかったですし、テンポもいいので、とても見やすい映画だと思います。 [地上波(字幕)] 6点(2010-07-18 00:12:53) |
5. 天使の肌
予想外の展開が多くて、地味ながらも楽しめる映画でした。前向きな印象で終わるのも良かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-27 21:39:30) |
6. ティファニーで朝食を
オードリー・ヘップバーンが出ていること以外は平凡なラブコメで、非常に観やすかったです。コロンボじゃないですが、個人的にはふくよかな女性が好みなのと、あまりに共感できるポイントが少なかったので、これくらいです。日本人を演じていた白人のおっさんは、日本人のどこを見てああいう演技にたどりついたんでしょうかね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-04-17 18:03:10) |
7. 点子ちゃんとアントン
子供には真似してほしくない描写があるので、若干の配慮が必要かも。マイライフアズアドッグの雰囲気が少し感じられますね。子役が可愛い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-11 16:37:14) |
8. 天井桟敷の人々
ちょっとメロドラマ過ぎて入り込めませんでした。それだけに、この長さはきつかったです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-01-10 19:37:31) |
9. 手錠のまゝの脱獄
題材も内容もよく、二人の泥臭い演技もよかった。まさに小品という感じの映画ですが、シンプルにいいと思いました。 [地上波(字幕)] 7点(2009-06-24 22:12:49) |
10. 天国の口、終りの楽園。
序盤からして心が折れ気味でしたが、やっぱり駄目でした。俳優目当て以外では成立しにくいなぁ。 [地上波(字幕)] 2点(2009-03-21 23:29:06) |
11. デビル(1997)
配役がテーマに合っていないと思います。もっと別のジャンルなら豪華キャストと言えそうですが。 [地上波(字幕)] 2点(2009-03-17 21:46:39) |
12. 天国の青い蝶
実話が元になっているそうなのですが、実に不思議で幻想的な物語です。変にお涙頂戴ではないところがよかったです。虫捕りのシーンなどには、かなり臨場感があります。ドキュメンタリー番組のように作り込まれています。虫捕りが好きな人にはかなりお勧めですが、虫嫌いの人でも十分楽しめると思います。 [地上波(字幕)] 4点(2009-02-11 21:17:46) |
13. ディボース・ショウ
いろんなギャグがちりばめられていて楽しいですね。ボスが面白いです。ラストは強引な気がしました。あれで良かったのでしょうか。キャサリン・ゼタ=ジョーンズがいい感じです。綺麗だし、一筋縄でいかなそうな感じがいいです。 [地上波(字幕)] 3点(2009-01-07 18:40:23) |
14. 天使にさよなら
キリスト教での概念が、私にはわからないことだらけで理解に苦しむことが多くあります。この映画にも多少ありました。こどもってすごいなってよく思います。なんというか、無限大で。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-24 14:09:22) |
15. 電話で抱きしめて
痛快でしたがめまぐるしくて、ついていくのが大変でした。三姉妹が全員ブロンドの長髪だと若干目が疲れます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-11-19 06:19:57) |
16. デッドマン・ウォーキング
かなりシリアスな作風になっています。どちら寄りにもならずに、平等にありのままを描いている印象を受けました。その方がいいと思います。感動映画という風に期待すると良くないかもしれません。私も感動はせず、考えさせられました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-10 07:30:51) |
17. 天使にラブ・ソングを2
なんというか、やりすぎちゃって白けたって感じでしょうか。前作の完成度からすれば、不満が残りました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-09-04 19:15:45) |
18. 天国から来たチャンピオン
《ネタバレ》 乗り移ったとたんにウォーレン・ベイティになっちゃうんですね。個人的に邦題より原題のほうが好きです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-08-15 20:22:15) |
19. テンダー・マーシー
台詞や音楽や風景などのマッチングがいいです。ロバート・デュバルが格好良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-11 18:29:32) |
20. 天使のくれた時間
人生が変わる瞬間を見つけられたらいいと思いました。ティア・レオーニが魅力的ですね。可愛いお母さんです。 [DVD(字幕)] 9点(2007-07-29 16:51:24) |