1. ドミノ(2023)
短い時間でとても上手に脚本がまとめられていて凄い。難解でないのも好印象だった。疑問なんだが、お揃いのあの赤いジャケットは制服なのだろうか。 [インターネット(吹替)] 9点(2024-03-08 21:04:15) |
2. トランセンデンス(2014)
やる事の規模はデカいのに恐ろしく地味な映画。眠気に襲われるのはナノマシンのせいかしら。 [インターネット(吹替)] 2点(2024-02-04 23:37:31) |
3. トゥルーマン・ショー
今で言うリアリティ番組なんだよね。この年代だと猿岩石のアレとかあったけど、24時間垂れ流しだとイベント仕込む側も大変だろうな。いきなりCMをねじ込んでくるの面白かった。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-12-31 23:14:38) |
4. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2
《ネタバレ》 ヴァンパイアの凄さを見せたかったのか早歩きの演出がフフってなってしまう。ベラがヴァンパイアになり情緒不安定な一面を見せたけど、元からビッチだったんで顕著になっただけだな。そして最終決戦。首がもげるもげる。あぁスッキリ、からの実は予知でしたー。そして最後はお花畑でイチャコラする二人。お前ら爆発しろ。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-10-18 23:01:31) |
5. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
物語前半の主演2人のあつーーーーーーいラブラブが実に苦痛。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-10-18 16:41:56) |
6. ドラゴンボール超 スーパーヒーロー
動きやすい服装=ジャージという安直な考えで18号を汚した罪は重い。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-07-16 15:03:27)(良:1票) |
7. ドラゴン・ブレイド
別にジャッキーじゃなくてもよかったかな。真面目なアクションの最中でもコメディをぶち込むの醒める。そういう性分なんだろうけどさ。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2022-05-14 20:01:25) |
8. トラジディ・ガールズ
有名どころの映画やドラマのタイトルを出して元ネタを明かすのはいいけど、知らなければ何それ?状態。犯行が雑すぎてすぐに捕まるのでは?なんて心配は一切無く、最後までハイテンションで進む。ノリについていければ楽しめる作品ですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-02-15 23:51:14) |
9. 東京リベンジャーズ
原作既読。アニメ視聴済み。演じれる役者がいないので、中学生から高校生に改変です。吉沢亮に現代のマイキーは合うけれど、金髪の高校生役はキツく、彼だけ猛烈な違和感がありました。しかし他の役者は原作に非常に良く寄せていて感動しました。多少、原作改変したシーンも許容範囲内かと思います。 [ブルーレイ(邦画)] 9点(2022-01-15 01:14:02) |
10. ドント・ブリーズ2
次作では盲目になったヒロインが主役か悪役でお願いします。 [インターネット(吹替)] 5点(2021-12-29 16:56:13) |
11. トゥームレイダー ファースト・ミッション
トンデモ日本に中国人キャスト。この辺の「謎」は気にしないララ・クロフトにモヤる。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-10-04 00:25:18) |
12. トワイライトシンドローム デッドクルーズ
芸能界をほぼ干された野久保直樹が主演の一人という珍しい今作。原作ゲームは好きだったけど、映画は低予算全開のチープオブチープ。場違いな音楽、安い血糊&メイク、雑なカメラワーク。バッドエンドにマーティ・フリードマン作曲のノリノリのロックンロール。監督のセンスは何処かズレている。 [DVD(邦画)] 2点(2021-07-25 21:04:01) |
13. ドラムライン
ストーリーの薄さに驚いた。しかしドラムメインだとこんなもんかしらね。勝負の勝ち負けとか全く分からんけど。ラストバトルでカットが早すぎて具合いが悪くなった。 [DVD(吹替)] 5点(2021-05-24 00:37:01) |
14. 透明人間(2020)
現代の透明人間は謎スーツで透明になれるのね。天才だけど飼い犬に嫌われてる? [インターネット(吹替)] 6点(2021-04-17 22:42:06) |
15. トレマーズ 地獄島<OV>
なんだかんだとシリーズ7作目。今回も主役は元武器屋のオヤジ、マイケルグロス。予算の都合でグラボイズはあまり登場しないが、それでもシリーズファンは満足だと思う。オチで驚きの展開となった今作だが次回作はあるのだろうか。多分あるだろうけど。特典映像に過去作で登場したキャストがコメントしてたのは胸熱でした。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-02-28 23:58:22) |
16. 道化死てるぜ!
随所にキラリと光る演出があってセンスの良さが感じられる。血飛沫にかなり拘ってるみたいで好感が持てる。微妙なエロと微妙なグロが混じりあった良作です。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-02-27 19:16:35) |
17. ドラゴンボール超 ブロリー
バーダックのエピソードは良かったけど、Z戦士はピッコロが少し喋って終了とは酷い。せめてクリリンとヤムチャぐらい出演させてあげなよ。バトルは迫力あるけど長すぎて少しウンザリした。そのバトル中の挿入歌みたいなコールが糞ダサいのはなんだったんだろ。センス無さすぎ。 [インターネット(邦画)] 5点(2021-02-13 20:45:02) |
18. ドクター・スリープ
キューブリック版とキング版を早見でおさらいしてからの鑑賞。今作は「シャイニング」が下地にある別物でしたね。サスペンスともアクションともどっちつかずだし。次回はバックボーンだけ借りて、銃と剣を手にしたアブラ無双「シャイニング ネクスト」をお願いしゃす。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2020-08-11 15:13:41) |
19. トランス・ワールド
あらすじを見てありがちホラーを想像していたが、これは上手い。ホラーかと思ってたんで随所に散りばめられた伏線を「ふーん」でスルーしてましたわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-18 20:20:01) |
20. トレマーズ コールドヘル<OV>
極寒の地で更に進化を遂げたグラボイズ。なんて事は無く、いつものグラボイズが大暴れ。6作目にして原点回帰な雰囲気でした。シリーズを重ねても質は落とさない良作かと。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2019-06-15 19:26:47) |