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1.  ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 
「セブン」のDフィンチャー監督でしたか…。知らずに観てました。 リスベットの高い特殊能力を考えたら、ブタから暴力を受けたりしないのでは…と 思えてしまう。それは願いでもあるのだが…。ハッキングでもすれば幾らでもブタの弱点が 見付かりそうだ。そんなヤツ、最初からネタを掴んで強請っておけばいいのに。 しかし、ああいった被害に遭った事にしないと報復シーンに繋がらない。難しい所だ。 監督が撮りたいのは、あの報復シーンだろう。ブタを演じた俳優魂にも敬意を表したい。 そんなこんなで「男なんて汚らしいウンザリ→レズビアン」かと思っていたら、 ミカエルに対しては随分と積極的!。そして美しいでございます。 でも、私だったら数針縫った直後でソレは無理!。う、嬉しいけど…。 これから秘密地下室で解剖作業という時に「オリノコフロ~」いいですね。 父殺害を兄が目撃してたのか。う~む。とっとと兄も片付けてしまえば良かったのに。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-11 01:05:15)
2.  トロン:レガシー 《ネタバレ》 
不思議の国のアリス男の子バージョンって感じ。慌てたウサギは出て来ないが、 バイク、美女、適当に暴れたら勝っちゃった的なバトル、 困ってる父をオレが助けたんだぜ、しかも人類も救っちゃったかな?みたいな分かり易い達成感。 最近の「マトリックス」「アバター」などでは、肉体を残して精神のみが電気信号?になって、 デジ世界や分身へ注入される形だった。その辺は一応リアルとファンタジーの バランスを取ってる設定。「未来の技術なら、それもアリかも」と思わせる絶妙なサジ加減。 でも、この作品はアリスと一緒。気が付いたら吸い込まれて「あれ~ここどこ?」な展開。 まあ「少年向け映画」と割り切れば、それでも良いのかも知れないが、 出来れば、その辺の工夫・設定は怠らないで欲しい。 後半、命がけで現世に戻ったら実父が現れて「お前を大人にする為に作った修行の場だったんだよ」 みたいなオチかと思ってた。それなら都合よくバイクが現れたり、美女の手ほどきがあったり、 不在だった父との和解やら、どうのこうの…、その他もろもろの都合良さが、 実は全て「父の仕業・作られたシナリオ」となり、別の意味でリアルに写るかと。 でも、違った。カワイイ姉ちゃんが実体化。マジで?。軍隊来ないで良かったね…と?。 う~む。
[映画館(字幕)] 4点(2010-12-29 23:55:01)
3.  トランスフォーマー 《ネタバレ》 
 映像は、非常に面白い。最後まで楽しませてもらった。少年の前に、5体が勢ぞろいの場面では、 恥ずかしながら涙ぐんだ。ストーリーの粗を否定的に捉えるつもりは無い。突っ込み所が多い点は、 むしろ楽しい。例えば、必死に探した眼鏡。キューブの在り処を示すんじゃなかったっけ?。 これから地球の何処かへキューブ探しか?と思ったら、あら?ダムの中。眼鏡は、何だったんだ?。 随分前に、デカい将軍を冷凍保存のまま北極から移動?。すごい技術だ。普通、無理だろ?。 しかも、キューブのパワーを照射装置。そんな技術があったら、武器にして敵ロボと戦えよ。 英語のセリフに「我々は、キューブに触れる事が出来ない。少年、頼んだ」ぐらいの説明が あったのだろうか。なんで、生身の少年が運ぶのか分からない。味方ロボが飛行機になって、 運べば瞬時だろ?。「40キロ地点に持っていく!」やたら危ない時に、遅いヘリで?。 それに、遠くに持って行ったから、何なんだ?。ちっとも安全じゃないじゃん。 極め付きは、最後のカメハメ波~。いつから、少年は、超能力者になったんだ?。 敵が欲しがってたキューブを差し出す行為に等しいのに、なぜ倒せる?。分からん。 でも、そんなこんなが楽しかった。DVDになったら、コマ送りで観てみたい。 関係無いけど、この技術で「アニメ・キャシャーン」に出てた「犬だけど、時々バイク」を 映像化して欲しい。観たい...と言うより、乗りたい。
[映画館(字幕)] 7点(2007-08-10 21:23:14)(良:1票)
4.  トルク
「ありえね~映画」のバイク版かと期待しつつ鑑賞。まあ、こんなもんかな。 なんだかバイクに乗ってなさそうな顔ぶれに見えるんだが、気のせいか。 それにしても、向こうの道路(特に高速)は広くて良いね。 物事が、だだっ広い国でバイクに乗りたい衝動に駆られました。 ストーリーは、適度に薄い。最後のモンスター・バイク。 そんなに速かったら、曲がれないでしょ?とか、サングラスしてても、 無駄でしょ?顔ゆがんじゃうでしょ?とか思ったけど、まあ、良いか。 突っ走って、どか~んと爆発。めでたしx2。そんな映画も、また良し。
[DVD(字幕)] 5点(2005-03-30 01:02:10)
5.  ドラキュリア
ジャスティン・ワデル目当てで観たので、満足です。充分です。 ラストで「私は、マリー・ヴァン・ヘルシング」ってセリフ。気に入りました。
6点(2005-01-01 00:45:34)
6.  ドッグヴィル 《ネタバレ》 
かくも男はケダモノで、かくも女はイヤラシイ生き物だろうか...。 人の暗部を描こうとしているとは言え、それにしても、救えない人、集団。 人の行う「罪」を「弱さ」と呼ぶのは、ただの「すり替え」「ごまかし」。 弱かろうと強かろうと、「罪」は「罪」。「境遇」で許される「罪」なんて無い。 「罪」には「自覚」が必要だし、「謝罪」も「償い」も「適切な処罰」も必要。 しかし、それらを全て省力して、最後には「皆殺し」。なんじゃ、そりゃ。 「女を救えない男(理屈)」「嫉妬から、判断を誤った破壊(人形壊し)」 「立場に付け込む性欲や支配欲(奴隷扱い)」「罪を認めない集団心理」 「甘えから大人を騙す子ども」。これでもか...と言う程、わかりやすく描かれてゆく。 そして、ラスト。「虐げられた物に権力(暴力)を与えると、その反動ゆえ間違える」。 怒りの反動で、「皆殺し」と判断する短絡さ。怖さ。まさに、アメリカ。 ラストにいたっては、ギャング(社会的には非常識の集団)のボスの言葉だけが、 かえって常識的に聞こえてしまう皮肉。「罰を与えないと学ばない」 「学ばなければ犬以下」、「権力も、使い方しだい」。 再び観る事は無さそうだが、「パパと娘の会話」は、もう1度、見て考えたい。 余談。良くある名前だから、関係ないかも知れないけど、「グッバイ・トム」と呟いて射殺。それって、すごい。離婚したばかりだよ。 白線引いただけの特殊な映像は、10分もしないうちに気にならなくなった。
6点(2004-07-25 21:56:22)(良:1票)
7.  トーク・トゥ・ハー
相手の合意が無い以上、すべての行為は犯罪だろう。あるいは、狂気。話しかけることも、触れることも。性交に及ぶなんて、論外。 献身的に見えるかも知れないが、そう見えるだけ。対象に「そうしたい」と思う、ただの利己愛。あまりに身勝手。むしろ、対照的に描かれるマルコの方が「愛」に近いと思う。話しかけられない、触れられない、他の男に立場さえ奪われる、その命を救えない、目覚めさせる事も出来ない、それでも、よほど「誰かを想う」ことにおいて自然だ。考えさせられた...ことは良かったと思うが、「美しい愛の物語」と謳われても、受け入れられなかった。
4点(2004-05-08 21:55:10)(良:3票)
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