Menu
 > レビュワー
 > 且 さんの口コミ一覧
さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 362
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  トリポリ魂 海兵隊よ永遠なれ
1941年、サンディエゴの海兵隊に入隊することになった主人公の訓練生活ドラマ。軍曹との衝突や友情、ヒロインとのラブロマンス等が描かれる。全体的にノリが軽く、現実味に欠けるように見える部分も多い。実戦シーンはなく、映像的な見せ場もあまりない。よって当時の戦意高揚映画という以上の意味を見出すことは難しい。人情ストーリーとしては悪くないが、まじめな軍事ものを見たい人にはおすすめしない。
[DVD(字幕)] 5点(2012-11-13 22:07:38)
2.  ドラゴン・ファイター
タクシー運転手のチャンは、チンピラ集団に追われる謎の女を車に乗せたことをきっかけに、チンピラ達にしつこくまとわり付かれるようになった。謎の女がなにか重要なものを握っていたらしいのだが、いったい何なのか…? 女刑事とともにカンフーで悪の組織と闘う、サスペンスアクション。 当時の車がレトロ風味ですごくかっこいい。アクションシーンもなかなかだし、最初は意味不明でだんだんと謎が解き明かされていくストーリーもおもしろい。DVDが4:3シネスコ収録で残念、リマスター版出ないかな…? ジャッキーはチンピラのリーダー役、悪役ながら出番は多いし、ラストの主人公との一騎打ちは見もの。
[DVD(字幕)] 7点(2012-05-19 04:27:38)
3.  特命係長 只野仁 最後の劇場版
イベントのイメージガールのシルビアは何者かに狙われていて、 特命係長の只野が真相の解明に乗り出すという話。 チェ・ホンマンがでかい。 謎解きに無理があるとか細かい所を気にしなければ、 笑いあり、お色気あり、バトルありの、なかなかよくできた娯楽作。
[地上波(邦画)] 7点(2010-01-14 04:18:36)
4.  ドリーム・チーム(1989)
4人の精神病入院患者と引率の医師が、治療の一環としてニューヨークの街に出た際に 事件に巻き込まれてしまう。クセのある4人が繰り広げるドタバタコメディ。 しかしたいして笑えるわけでもなく、全体的に軽くてこれといって得るものがない、 毒にも薬にもならないような内容だと思った。 少なくとも精神障害・人格障害や精神医療に対する理解が深まるような内容ではない。 精神病を描きたいというより、変わり者を出すために安易に精神病という設定をつけた というようにしか思えない。 この4人を精神障害の入院患者というには、深刻さがまるで感じられず、 本当の精神疾患の患者に対して失礼ではないだろうか。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-09-05 23:30:52)
5.  トルネード・エクスプレス <TVM>
核燃料を積んだ列車がテロリストに乗っ取られる話。 先の読めないサスペンスフルなストーリーはなかなかよくできていると思う。 しかしひたすらシリアスなばかりでおもしろみに欠ける。 列車ものなのに旅情がないのも難点か。 そもそも放射能漏れを知りながら輸送を続けているという設定に かなり無理があるような気がするけど、それ言ったら映画にならないか。
[DVD(吹替)] 6点(2009-08-05 20:36:46)
6.  トランスフォーマー
うーん、CGはすごいのに、なぜか面白いと思えない映画だった…。 これだけの精巧な変形マシンの表現を完成させながら、 どうしてこんなつまらないストーリー、シチュエーションをつけたのだろう…。 トランスフォーマーが出ていないシーンが絶望的につまらなく、長い。 べつにトランスフォーマーでなくてもいいような、どうでもいい平凡なドラマシーンが延々と続く。 もったいぶらずに早く戦ってよ…。 最後のほうはロボが集まってガシガシと戦うので、それなりに面白いけど、 もっと面白い見せ方はなかったのか?ラスト以外に見せ場を持たせることはできなかったのか? などと思えてしょうがない。 全体的に変な色だし、長いのにロボのCG以外見所ないですわ、残念すぎ。
[地上波(吹替)] 7点(2009-06-21 00:25:19)
7.  トゥームレイダー
全体的にくすんだような色味で、映像の美しさがあまり感じられなかった。 せっかく東南アジアみたいな所に行っても、これではなあ。 ヒロインものアクションではあるけど、ヒロインはルックスも性格もキツく 萌え要素はほとんどない。 胸は突き出しているけどあまりボリュームを感じない。 情感のまったくないストーリー。 アクションも全体的にインパクトが薄い。 よかったのは石像と戦うところくらいか。 どういう哲学で作られているのか、よくわからない映画。
[地上波(吹替)] 5点(2009-06-06 23:36:20)
8.  ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
ややコメディ寄りの内容で、ハードさには欠けるものの、 ブルースの技のキレはやはりすばらしい。 ラストマッチのシチュエーションがまたとんでもなく。 レストランのおねえさんきれいすぎじゃー。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-27 02:02:47)
9.  ドラゴン怒りの鉄拳
異様な熱気を帯びた演技。 何だかよくわからない動物の丸焼きをあやしい目つきでかじるブルース。 日本人極悪非道ww エロティックダンスww 人死にすぎww まさに殺人拳。 この映画の雰囲気はもはや狙って作れるようなものではない。 ラストのまとめ方も普通じゃない。時代が生んだ怪作。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-20 12:24:56)
10.  トリプルX
アクションを取ったら何も残らない映画。 「低俗」を形にしたような内容。 せっかくのプラハロケも、こんな内容では楽しめないのでは。 現地の建物は映しても、人間や生活や文化は映さない。 このような異国に来て、自国でやるのと同じようなバカ騒ぎを やるということが、恥知らずな行為に思える。 現地に対する敬意がなく、侮辱のように見えた。
[地上波(吹替)] 4点(2009-04-04 02:07:53)
11.  トリプルX ネクスト・レベル
けばけばしくて好みではないタイプの映画。 最近こういう現実離れがひどい映画を観るのがつらくなってきた。 こんなに金をかけてこの国が作ろうとしているものは何なんだ、そんな気分になってくる。
[地上波(吹替)] 5点(2009-03-09 09:22:36)
12.  どろろ
セットや衣装はなかなかだし、 妖怪も悪くなく、和風ホラーの雰囲気が出ていたと思う。 しかしストーリーが暗く、見ていていらいらしてくる。 どろろは黙っていればメチャ可愛い。 しかし性格が悪く、喋り出すと本当に鬱陶しい。 舞台背景はだいたいよかったが、現代風のダンサーやプラチューブなど 場違いなものも一部にあった。 最初のほうで矢が刺さりまくっているのにピンピンしている景光も なんじゃこりゃと思わせる。
[地上波(邦画)] 6点(2009-01-12 01:00:33)
13.  逃亡者2001
冤罪もののミステリー。 ミステリーとしては無理があるように思える部分もいくらかあって それほどよくできたものではないけど、ところどころに仕込まれたギャグに 笑えたところもあるのでまぁいいのか、刑事コンビの漫才とか。 BGMに使われているポップミュージックも特徴か。 しかしパッケージにある緑の車、パトカー、時計塔など 劇中にまったく出ないし、邦題もなんだか。
[DVD(吹替)] 6点(2008-12-25 14:11:51)
14.  ドラキュラ(1992)
撮影している現実世界の痕跡すら感じさせないほどに徹底した、 重厚なダークファンタジーの世界が構築されているけども、 ひたすらに重く、暗く、娯楽的な要素が薄く、かなり退屈に思えた。 雰囲気だけのマニアックな映画、 すごいんだけどつまらない、そんな感じ…。
[地上波(吹替)] 6点(2008-09-21 10:05:42)
15.  ドラゴン・キングダム 《ネタバレ》 
サウスボストンに住むカンフー映画好きの青年が、伝説の如意棒を手にしたことにより、 王朝時代の中国に飛ばされ、そこで3人の仲間とともに旅をしながら カンフー使いとして成長していき、王宮に乗り込み封印された孫悟空を復活させ、 時の将軍を倒し、現代に戻ってくるという話。 敵の兵隊はわらわら群がってくるし、よくまとまっていたと思う。 けど正直、新味があまりなく、退屈に感じる面もあった。 わりとシリアスな雰囲気で、笑える部分もそんなにない。 孫悟空のキャラはわりと好きだな。でも敵にだまされて封印されてかわいそう。 白髪魔女タンは萌え。
[映画館(字幕)] 7点(2008-08-04 01:22:18)
16.  時をかける少女(2006) 《ネタバレ》 
真琴のかわいさと、↑( ゚д゚)ハァ? だけでもっている映画という感じ。 壮大な展開があるわけでもなく、平凡な日常が描かれるだけ。 なによりも、真琴と一緒にいる、2人の男友達の言葉遣いの悪さが気になって、 気持ちよく観ることができなかった。 あのガラの悪い2人の男友達と、ガラが悪いわけでもない真琴が、 どういう共感でもって交友関係でいるのか?女友達のほうは普通なのに。 あんな不躾なものの言い方をされて、真琴はどうして怒らないのか? 友人でいられるのか?恋愛関係になろうと思えるのか? その関係の不自然さに、?マークが常時点灯しっぱなしだった。 苛められっ子のエピソードもどういう意図で入っているのかわからず、 その苛められっ子に救いがあるわけでもなく、後味が悪かった。 あと冷蔵庫を長時間開けっぱなしでプリン食うなと。
[地上波(邦画)] 5点(2008-07-20 00:53:24)
17.  となりのトトロ
まっくろくろすけすげー。 ネコバスすげー。 トトロって熊なのか? さつきたんLOVE。。 田舎暮らしを美化しすぎなんじゃ…とも思ったけど…。 田舎のネガティブな面は作中ではきれいに省略されている。 実際には雇用がないし商業施設がなくて不便で退屈だろうし インフラは整ってないし害虫も多いだろうし、 そんなに無邪気にはしゃげるのか、みたいな…。 あの老朽化した家は耐震性に不安はないのか、とか…。 まぁどうでもいっか…。 のんびり生きるのが許された時代もあったって事ですよね…。
[地上波(邦画)] 8点(2008-07-18 23:12:22)(笑:1票)
010.28%
100.00%
220.55%
382.21%
4267.18%
56217.13%
69827.07%
710629.28%
84813.26%
9102.76%
1010.28%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS