41. ATM
これはかなり詰めの甘さが目立つ。許せないのは、犯人の目的や顔が(声も)一切不明だった事ですね。思いつきで創った様な捻りの無い脚本と、退屈なカメラワークは飽きます。 [DVD(字幕)] 3点(2013-05-15 07:16:38) |
42. エクスペンダブルズ
アクションのカット割りが細かすぎて誰が何をしているのか非常に分かりにくい。ストーリーは空っぽなので、気軽に観れるアクション映画でした。 [DVD(吹替)] 6点(2013-05-07 21:04:57) |
43. エルム街の悪夢(1984)
自分が小学生の時、友達の家に行くと大体このシリーズか、13日の金曜日シリーズを観ていたなぁ。何だか思い出深いシリーズ1作目ですが、改めてじっくり観るとなかなか面白い。夢と現実の行ったり来たりに、ドッキリ要素が加わり飽きずに最後まで観れた。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-03 06:02:22) |
44. エレベーター(2011)
《ネタバレ》 狼は生きろ。豚は死ね、みたいな映画。死んだ二人は太ってたし。 [DVD(吹替)] 6点(2013-04-12 16:16:15) |
45. 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー
絶滅動物のいる島、あぁ良いわぁ。これだけで萌える。これだけに2点ね。 [DVD(邦画)] 2点(2013-02-20 01:14:01) |
46. 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ 天使たち
《ネタバレ》 オリジナルは十数年以上観てないなぁ。他星を攻めるのに斥候はリルルとピッポのみって、めっちや杜撰な計画です。それに、ごり押しな正面からの総攻撃。何か潔さを感じる。ストーリーのツッコミ所は豊富でしたが、それでも面白いと思えるのはオリジナルのおかげですかね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-03-20 16:33:51) |
47. X-MEN2
久しぶりに観たらCGの出来が良くて感心しちゃいました。特殊能力を出し惜しみせず、アクションを増やせばもっと面白くなったはず。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-22 13:58:03) |
48. EX エックス(2002)
ストーリーは無きに等しい。登場人物が多い為、男優が把握しづらいです。悪役は印象が薄く…。エクストリームのシーンだけ少しは楽しめましたけど。 [DVD(吹替)] 5点(2011-10-28 17:15:43) |
49. エルム街の悪夢(2010)
真面目路線に走ったフレディはごく普通のロリコン殺人鬼じゃないか。ここは一発、超チャラいフレディでいった方が良かったぞ。顔立ちもゲッソリとしちゃって、ん~、微妙…。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-16 11:40:11) |
50. エンジェル ウォーズ
友人の「面白いらしいよ」の一言で鑑賞を決意。うん、つまらなかった。おバカアクションかと思ってたら、真面目なアクションだったのね。 [DVD(吹替)] 1点(2011-10-07 23:05:56) |
51. エア・マーシャル
《ネタバレ》 飛行機内のシーンでは画面が揺れ続ける為、気分を害してくれます。監督の嫌みな性格が垣間見えた気がします。脚本はやたら穴だらけで、折角の防弾チョッキを脱いだり、子供が飛行機を着陸させようとしたりと、かなりダメダメな所が盛り沢山でした。 [地上波(吹替)] 1点(2011-09-27 02:13:39) |
52. 映画 クロサギ
TVで充分。 [DVD(邦画)] 2点(2011-07-05 02:38:16) |
53. エアベンダー
《ネタバレ》 矢印と眼が青く光った時はギャグかと思った。 [DVD(吹替)] 1点(2011-05-09 13:33:43) |
54. NYPD15分署
監督は「コレ、めっちゃカッコイイな。いい映画になるわ~」 って思ってたんだろうな~。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-10 21:13:17) |
55. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
なんか肩透かしくらった気がするが…。あ~~~、俺もポカポカしたい~~~…っていうか、これならTVで「新・新世紀エヴァンゲリオン」やりなよ。「Q」まで待たせすぎじゃ。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-19 13:19:18) |
56. エクステ
大杉漣の熱演、いや怪演が光る。エクステをテーマにしたホラーはおそらく初めてなので、物珍しい気持ちで観賞させてもらったが、どうにも猟奇的に甘い。もっとパワフルにホラー描写を描いてくれたら、キレのあるエクステホラー映画になったはずであろう。 [DVD(邦画)] 6点(2011-03-14 02:16:25) |
57. 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
ヤバい、コレ凄くつまらない。ソフィア登場からやたらテンポが悪くなる。中盤からやっつけ仕事の様に感じる部分も多々有る。敵のボス造形とか対決シーンに適当臭さを感じた。 [地上波(邦画)] 2点(2011-02-15 05:03:53) |
58. エネミー・フォース 限界空域
セットの安っぽさから90年代前半かと思ってたら2001年だったのね。原発とは思えない模型とか逆に良かったかも。でも、実は意外に面白かったりした。 [DVD(吹替)] 5点(2011-02-11 06:57:11) |
59. 映画ドラえもん のび太の恐竜2006
ピー助の声がやたら下手くそで耳障りだと思ってたら、神木隆之介のだったのね。ピンチのたびに、ドラえもんがパニクって、ここはあの道具で切り抜けられるだろっと、モヤモヤさせられるのはお約束だねぇ。そこそこ冷静なしずかちゃんに四次元ポケット預けてみたら? [地上波(邦画)] 6点(2011-02-06 04:20:18) |
60. 永遠のこどもたち
伏線が上手く張られ、それをきっちり回収出来てます。脚本や小物など至る所に監督のセンスの良さを感じる。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-28 15:56:41) |