1. エイリアン3
悪くはないんだけど、当時も今も同時上映で観たトレマーズの方が好き。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-03 16:44:52) |
2. N号棟
観終わって気づいたが考察型ホラーだったのね。ポーっと観てて、なんだこりゃ訳わかんねーって考えるの止めて雰囲気だけ楽しんでたよ。考察するとエロにも意味があったか。邦画ホラーで珍しいぐらいにしか思わんかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2024-01-03 22:05:54) |
3. エスケープ・ルーム2:決勝戦
今回は前回を勝ち抜けした人の集まりで、テンポが早い。なので謎解きにテンパりながらもサクサク進む。「一緒に謎解きしようぜ」なんて考えは無いらしい。謎解きも大味というか雑な気がしなくもないけど。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-11-15 01:19:52) |
4. エスター ファースト・キル
《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53) |
5. エイリアン:コヴェナント
登場人物のアレな行動はさておき、エイリアンと遭遇した時の圧倒的絶望感を想像しただけで、堪らない気持ちになっちゃう僕には最高の一本。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-07-05 00:29:09) |
6. エクリプス/トワイライト・サーガ
前作でジャスパー役の人が「吸血鬼になって間がない」って言ってて血を見ると我を忘れる~みたいに言われてたのに、今作ではよく喋るなと思ってたら、吸血鬼になったのは南北戦争の頃とかどうとか。加速するベラのビッチぶりがもやもやするけどこういう女性ってどうなのさ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2023-04-30 21:54:54) |
7. X エックス(2022)
後半のねっとりとした雰囲気がいい。色々ナニを見せられているのだろうと、変な気分にさせてくれた。婆さんの腰や爺さんの心臓発作など伏線回収のシーンではほっこり大爆笑でした。このシーンの為にこの映画はあったと言っても過言ではない。 [インターネット(吹替)] 9点(2023-03-09 21:56:35) |
8. 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021
《ネタバレ》 なんだか駄作にリメイクされてる。スネ夫の葛藤が秒で終わり、力を手にしたと解った瞬間イキって強者ヅラしてドン引きしました。石ころ帽子の存在が謎で敵に触ってるけど、敵がスルーしてる謎仕様。観てて違和感あるって。挿入歌がビリーバンバン、エンディングにOfficial髭男dismって狙いがわかんねぇよ。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-09-12 01:46:02) |
9. エグザム
オチだけ分かれば観なくても別にいいかな。そのオチすら「なんじゃそりゃ」でしたけどね。 [インターネット(吹替)] 5点(2022-06-26 15:27:59) |
10. エイリアン/ディレクターズ・カット
久々に観たので初めて観る気がした。宇宙船の内装に年代を感じつつ、ヒリつく空気感は極上。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-04-10 22:52:44) |
11. 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊
ペコって全裸で大冒険してたのね。 [インターネット(邦画)] 5点(2022-03-12 16:21:55) |
12. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
懐かしさに駆られつい観てしまったけれど、ドラが無能なので終始ツッコミをいれてしまう。大人の汚れた心でみるべきではないね。 [インターネット(邦画)] 4点(2022-03-06 02:04:45) |
13. エスケープ・ルーム(2019)
各部屋のギミックも趣向を凝らした部屋も良い。だがこの手の脱出ゲームでグロ無しはキツい。思い返すと血が出ない殺し方が多かったな。少し勿体ない。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-19 01:55:00) |
14. エル ELLE
《ネタバレ》 私の感性ではこれを面白いとは思えませんでした。 [ブルーレイ(字幕)] 1点(2022-02-17 21:10:57) |
15. 映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット
オリジナルの敵役であるジャニーズの藤井流星に全く魅力を感じない。演技もなんとも言えない下手さ。原作にかなり寄せたキャストの中で一際浮いていた。シナリオも酷かった。原作者使えよな。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-10-10 00:01:30) |
16. エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア
遂にエルム街にもCGが使われて驚いた。エルムマラソンで時の流れをひしひしと感じました。いつも以上にコミカルなフレディの悪ノリには、脚本監督の手詰まりが感じられた。3D仕様だったと知り、「スパイキッズ3-D」に付属していた3Dメガネを装着。うわぁ、3D微妙、、、 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-09 13:20:18) |
17. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド
被害者が食物を食べさせられて「まんぷくふとる」状態になってて思わずニヤリ。この数年後「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」で「まんぷくふとる」が登場するがこれが原型なのか? [ブルーレイ(字幕)] 5点(2021-05-08 23:37:14) |
18. エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃
ベストキッドへのオマージュは一見の価値あり。今作での工夫を凝らした殺害シーンには感嘆致しました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2021-05-08 21:20:24) |
19. エルム街の悪夢3/惨劇の館
悪夢の世界の表現が上手い。こんな悪夢なら誰でも悲鳴をあげちゃうわ。前作は男が主役だったけど、やはりホラーの主役は女の子がいいね。フレディの出生が明らかになったけど、かなり酷い目にあっても産む母親はどうかしてる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2021-05-08 16:12:56) |
20. エルム街の悪夢2/フレディの復讐
《ネタバレ》 本場アメリカではゲイホラーと呼ばれてるらしい今作です。ウェス・クレイブンは断ったんで、ジャック・ショルダーが監督しましたが悪い方向に気負いすぎたかな。異色のゲイホラーという変り種で物珍しくはあった。拘束され全裸に剥かれタオルでスパンキングの挙句、爪で背中を引っかかれて昇天した体育教師が印象的。こんな殺され方は恥ずかしい。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2021-05-08 16:06:26)(笑:1票) |