Menu
 > レビュワー
 > たんぽぽ さんの口コミ一覧
たんぽぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 744
性別 女性
自己紹介 私は名画もミニシアター系の作品も好んで観ます。
でもでも、B級SFや昔の特撮映画がとてもとても好きなので(ワクワク)驚かれることが多いです。
女性でそういうジャンルのファンが居るとは思わなかったと(笑)
映画の詳しいうんちくをお聞きするのが大好きなので、皆さんのコメントを楽しみにしています。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  AIR/エア
肩に力を入れず、さらっと観る事が出来た。 マットさんが見た目パッとしない中年ディレクターを上手く演じていて、好感持てた。 同僚などとの会話、何てことないのに楽しく見続けられる作り手の妙技を感じた。  80年代の音楽やパソコンや生活グッズなど結構見応えあり。 アメリカ人ならあったねーと懐かしくて喜びそう。 細部にも見どころいっぱい。  そして、ヴィオラさんの説得力ある演技が素晴らしい。 実際のマイケルさんの母のインタビュー動画があったら見てみたい。 天才の母もまた天才なのでしょう。  しかし、ナイキの靴は映るのちょっとだけでしたね。 マイケル・ジョーダンさん役も顔は映らない。 そこがちょっと残念。
[インターネット(吹替)] 7点(2023-11-28 17:07:27)
2.  エルヴィス
題名「エルヴィス」でバズ・ラーマン監督と聞き、期待値を上げ過ぎました。 もし「エルヴィスと大佐」だったら、私が置いてけぼりにならなかったかも。 大佐が出過ぎてると感じて、気持ちがダウンしました。 もう少しエルヴィスの心情を深く感じられたら・・・ 高望みだったでしょうか。  私は女性なので、熱狂していろいろ投げるシーンはつまらなかった。 そこが長すぎる多すぎるのも乗れなかったポイントです。 バトラーくんが膝ガクガク動かしても、ちょっと可愛いかな?ぐらい。 編集が上手でもっと短ければ楽しめたと思う。  うちの主人はけっこう楽しんでいたので、人を選ぶ作品だと感じた。
[インターネット(字幕)] 5点(2023-04-08 15:25:42)
3.  エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
ミシェル・ヨーさん「グリーン・ディステニー」の頃から好きで。 本作を楽しみに待っていました。 薄化粧で凡人の演技にはリアリティあり、マルチバースによりスターになり料理人になってもバッチリ決まる。 主演女優のオーラ、これが見たかった。 さすがです。  キー・ホイ・クァンさんは子役の姿を何度見たことか。 声が高く、勢いよく喋ると子供の頃と変わらないし。 立場の違いをスパっと演じ分ける名優ぶりには、大人になった立派になったと感心。 本作で一番ビックリはクァンさんの演じ分けだった。 観に行って良かった。  随所に入るアクション、ななめ回りや手を打ち合うさまはカッコイイ! こういうアクション作品が観たかったので大満足。 笑えるアイデアも多くあり。  設定や脚本、マルチバースについては良く分からないところもあり。 しかし、理屈ではなく映像で表現しようという努力はとても感じた。 メカはショボい。 でもでも、ミシェルさんの早変わり映像は一見の価値あり。 妙に納得させられます。 脳みそにインパクト、キターって感じかな。  劇場で「体感」して欲しい娯楽秀作。
[映画館(字幕)] 8点(2023-03-03 16:08:56)
4.  エターナルズ
イカリスとセルシの愛、心に迫るものがあった。 自分とは?と自問自答するエターナルズのメンバーたち。 それぞれの演技は良かった。  しかし、観る側の私の心が定まらない。 アベンジャーズとは接点が今のところ無いし。 時間と宇宙の概念、どちらも大き過ぎて、観かたが分からないうちにお話しは終わった。  続きで世界観を理解し、この作品が最初の説明だったとなれば、評価も変わると思う。
[インターネット(字幕)] 6点(2022-01-22 11:05:42)
5.  X-MEN:ダーク・フェニックス
いやもう。がっくりです。 残念としか言いようがない。 X-MEN好きで肩入れしていただけに…  レビュー書き終えたら、この気持ち忘れようと思います。 観た作品だよと自分の記録で書きました。
[ブルーレイ(字幕)] 3点(2020-06-11 21:53:56)
6.  X-MEN:アポカリプス
クイックシルバー頑張ったなと。 この作品で一番の見どころでした。 他の俳優さんたちも演技、良かったです。  しかし一作目でX-MENにハマった私には、この俳優さんに馴染まなきゃ、設定が変わった事も慣れなきゃ。 そんな風であまり楽しめませんでした。  この作品からX-MEN観た方は素直に面白いだろうと、羨ましくなりました。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-06-11 21:39:07)
7.  エイリアンVS. プレデター
なんやこれは!と驚きましたが。 途中からはアハハと笑い、最後はここまでやるかと脱力しました。  好きな方にはたまらないらしいですが、私はダメだったな~(笑)
[CS・衛星(吹替)] 4点(2019-11-15 14:38:45)
8.  エンド・オブ・デイズ
一度観たはずなのにすっかり忘れ、もう一度楽しもうと鑑賞。 ミレニアムから15年経って、ああ、その頃って世紀末のオカルトっぽいのとか、ちょっと怖い話とか。 いろいろ流行ったなと思い出させて貰いました。  一番印象的なのはガブリエル・バーンさんの存在感と演技力です。 サタンは気品があってそれでいてとても怖く、夜寝られなくなりそう!と見入ってしまいました。 悪役が素晴らしい作品は本当に面白いです。 それだけでも観る価値ありました。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2015-04-25 22:37:09)
9.  エンドア/魔空の妖精<TVM>
イウォーク好きにはたまらない作品です。 可愛いしけなげだし戦闘能力もあるし、私もイウォークと親友になりたい! 一緒にアドベンチャーしたい! 私の心のキラキラした部分にぴったりの秀作。 幾度もその世界観に浸っていたいです。
[CS・衛星(吹替)] 9点(2015-01-03 22:18:10)(良:1票)
10.  英国王のスピーチ 《ネタバレ》 
王室に生まれたものの宿命。 人々の注目、視線。 見られる者の切なさが、素晴らしいカメラワークで淡々と描かれていきます。 カメラと人物の距離が実に良い。 ヨーク公が不幸な場面でもカメラは視線を外そうとせず、じっと見続けます。 最初は他人事のように見ている私が、次第に物語にはまって行きます。 あたかも隣ではらはら心配して見ている錯覚におちいります。  そしてカメラは国民も忠実に映し出します。 スピーチに期待し、しかし落胆であったりあきらめであったり、庶民の素直な感想もしっかりと伝えます。  今だったら録音して再生という手が使えますが、そのころは大変だったのだなと。 しかし逃げられないからこそ、成し遂げられ充実したのかもしれない。 王の誠実な人柄と、先生や夫人の素晴らしい助力によって、ここまでやりとげられたこと。 静かにじわじわと、私の心をしっかりとつかみました。  ジョージ6世は素晴らしい王であったと知ることが出来ました。 もういちど見直したい秀作。
[CS・衛星(字幕)] 10点(2014-10-13 16:44:21)
11.  X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 
とても面白かったのですが、すぐにはレビューを書けませんでした。 それはとても複雑な感想だったからです。  クイック・シルバーの瞬間移動面白かったですねぇ。 この作品の一番の見せ場と言って良いほど。 彼が途中で帰ってしまった時に「もったいななぁ」と思ったほど。 今風のニートっぽい風貌も可笑しかった。  若き日のプロフェッサーとマグニートーも素晴らしかった。 演技力、存在感、対決する力、そして役の能力の大きさ。 落ち込んでいた時も含めて、見ごたえがありました。  そして肝心んのラストなんですが、ラストなんですが。 劇場で観たときは良かったなぁと嬉しかったのですが。 じわじわと「これでいいのかなぁ?」との思いが込み上げてきました。  ご覧になった皆さまはどのように感じられたでしょうか?
[映画館(字幕)] 8点(2014-07-06 21:32:53)(良:1票)
12.  X-MEN2 《ネタバレ》 
ミュータントがマイノリティという設定が、あたかも自分の事のように思えて思いっきり感情移入しています。 それぞれのキャラクターが個性的で素敵。 私はアイスマンのボビー(素直で可愛い♪)とサイクロップスのスコット(背伸びしていて憂いがある)に惹かれました。 シリーズものは二作目が大事だけど、この作品は面白くて後にしっかり続けていて、難しい所をクリアしていて凄いと感心しました。 やっぱりブライアン・シンガーさんは素晴らしいです。
[ブルーレイ(字幕)] 9点(2013-09-08 20:59:00)(良:1票)
13.  エクスペンダブルズ 《ネタバレ》 
アクションスターの同窓会作品。 娯楽映画としては成功していると思います。 こういうのも必要でしょ。 個人的にはミッキー・ロークさんの存在感に痺れました。 アクションシーンよりもロークさんのお店のやりとりが面白かったなぁ。 「エクスペンダブルズ2」も観ますし、こういう企画は大歓迎です。 さらっと観やすいものが良いですね。
[地上波(吹替)] 6点(2013-01-04 22:07:33)
14.  エド・ウッド
エド・ウッドとベラ・ルゴシの友情にほろっとさせられました。 映画に対する情熱と愛の感じられる作品。 観ているうちに、これほどまで映画を愛する事の出来たエドは、ホント幸せだな~と感じることが出来ました。  しょぼいSF好きなので、DVDのメニュー画面と効果音も気にいっています(笑)
[DVD(字幕)] 8点(2011-02-20 21:24:47)
15.  エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか? 《ネタバレ》 
マネーゲームがいかにウソばっかりだったのか、良くわかりました。  トレーダーの常識が次第に麻痺して、お金の為なら手段を選ばなくなるさまに、恐怖感を覚えました。   ウソと分かっていても、儲かるのならと投資する金融機関も同罪だと思います。   会社が大きいから大丈夫なんて、もう、過去の話しになりました。   
[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-11 22:06:29)
16.  エヴァの匂い 《ネタバレ》 
エヴァ役のジャンヌ・モローさんの存在感の大きさに感心。 我がままで勝手で浪費家で、他人に嫌われ放題の主人公。 そのエヴァを、モローさんのオーラの大きさで、目の離せない悪女にしているものだ!と、うんうんと肯いておりました。  40数年経つ作品ですのに、今見てもそのファッションの素敵なこと。 綺麗な服と美しいお部屋は、悪女がとても似合うものとうっとりさせられました。  モノクロではなくカラーでしたら、もう少し評価されたかもしれませんね。  
[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-30 21:12:02)
17.  エイリアン3 《ネタバレ》 
アメリカ人はヒーローが好きですね。 この映画ではヒロインのリプリーを皆さんが尊敬して持ち上げて、 とても楽しそうです。 でも私は日本人なので、「リプリーは凄いんだよ!」って言われても 「はぁ、そうですか。」(あいそ笑い)みたいな印象です。 要は面白くないなぁと。  出始めにドクターと「やっちまったな!」(クールポコさん、ぽく) そこが盛り下がりの始まりでした(笑)  あと、舞台が地上なので宇宙船とかメカが少なく、残念でした。
[DVD(字幕)] 5点(2008-10-26 20:00:34)
18.  エイリアン2
エイリン苦手だなと思っていたのに、この作品は観たことがあったようです。 その時は水っぽいの大丈夫だったかな?(記憶がない)  そして一番印象的なのは、ヴァスクェス役のジャネット・ゴールドスタインさんでしょう! カッコいい~頼もしい~(うっとり) 男性がみな霞んで見えました。  しかし、観ていくうちにだんだん普通の筋だなと思えまして。 私も1のほうが好きであります。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2008-09-23 14:45:13)
19.  エイリアン
水っぽいエイリアンが苦手でこれまでずっと遠巻きにしてきました。 [岩陰]_・。) え~い!ここで勇気を出さなければ。  そんな訳で最初っから最後まで手に汗握りっぱなしでした。 でも苦労の甲斐あって面白かったです。 乗組員のやりとり、広い船内なのになぜか?の閉塞感、シターシップの美しさなど。  苦手苦手~のプルプルを抑えても観てよかったと思いました。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-09-23 14:29:12)
20.  猿人ジョー・ヤング
ハリーハウゼンさんの初期作品と聞いてずっと観たいと思っていました。   お小遣いを貯めてよ~し!と決心しました。  こういう出会いはワクワクしますね♪   高ぶる気持ちでドキドキ。  期待を裏切らないステキな作品。  オープニングの少女の愛らしいこと。  ジョーの動きの見事さ。  表情の豊かさにうっとり。   ギクシャクした動きでも、ジョーの気持ちがこちらに伝わってきました。  心がじーんとしました。   幾度も観なおしたい私の宝物。  
[DVD(字幕)] 9点(2008-02-10 22:25:49)(良:2票)
010.13%
110.13%
240.54%
3192.55%
4344.57%
57510.08%
610514.11%
713718.41%
816922.72%
913117.61%
10689.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS