Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  L change the WorLd 《ネタバレ》 
単純にウイルスパニックものとして見た場合はそんなに嫌いじゃないんですが、デスノートのスピンオフだと思うとどうもちょっと……それが独特の雰囲気にもなってるとは思うんですが… 横文字の名前つけたいがためにタイ人設定にされたんだろうなあの子。
[地上波(邦画)] 5点(2009-01-19 14:27:43)
2.  エリ・エリ・レマ・サバクタニ 《ネタバレ》 
設定にはそそられます。でもちょっと訳がわからなかったです……探偵が自殺したのは彼もレミング病だったからでしょうが、でも彼もあの音楽を聞きましたよね?(そもそも演奏者自体が自殺してますけど…)一時的ってのが本当に一時的だったからなのか、なんだかんだでやっぱり気の持ちよう次第だったのか。 肝心の音楽は、色んなモノから音をサンプリングしているので「どんな曲ができるのかな?」と思っていたのですが、結局のところロック…というかヘビメタでガッカリしました。うるさいのに音量を下げると台詞聞き取れないし… 無音の状態でやたらと長ったらしいシーンを撮るのもなんだか悪い意味で邦画のこだわりみたいだなあ。 設定にはそそられるんだけどなあ…
[DVD(邦画)] 6点(2008-12-15 10:03:23)
3.  AVP2 エイリアンズVS. プレデター 《ネタバレ》 
さすがに基盤が基盤なだけにそこそこ面白かったです…が皆さんおっしゃっているように画面が暗いのと、あとプレデターが喋らないので状況を察するのが地味に大変でした。ヒロインは鍵を捨てられた主人公を放置するわ誘惑して無理めにデートに誘うわであんまり好感が持てず、「あ~でも主人公が惚れててどうせ守ってくれるのよね~チッ」等と思っていたので、死んだ時はびっくりしたと同時にちょっと喜んでしまいましたすみません。ユタニさんが誰なのかパッと解らなかったんですが、後のウェイランドユタニ社のユタニさんなんですねー。
[DVD(吹替)] 7点(2008-09-01 05:51:09)
4.  A.I. 《ネタバレ》 
ロボたちかわいそうロボたちかわいそう ノд`)こういうの弱いんだよなあ…憂鬱だ…。ラストで物凄い時間が経ってて吹きました。いったい地上ではどんな進化があったんだ!!
[DVD(吹替)] 7点(2007-10-25 04:29:09)
5.  映画ドラえもん のび太の恐竜2006
この映画自体は、お金もかかってるし面白いと思うんですけど、私はど~~も「アニメの新ドラのデザインを可愛い系にリニューアルしておきながら、その真逆のような絵柄で映画を作っている」所に妙にハラが立ってしょうがありません。続編も同じ絵柄である事を考えると、アニメのデザインをリニューアルする前から製作が始まっていたから、という言い訳?も通らないと思います。国民的アニメでありながら、統一感を持たせようという気が見えなくて、正直気持ち悪いです。
[地上波(邦画)] 6点(2007-03-15 03:53:49)
6.  X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 
面白い、面白いんですが…既存キャラの扱いはぞんざいで、新キャラの扱いもぞんざい。後付け設定が出たかと思いきや(原作にある設定とはいえ、映画の前2作で伏線が張られてなければ後付けだと思う)、前2作で追われていた設定はほっぽらかし。◆展開も映像的な派手さを優先しただけで、話に説得力がない気が…。正直、過去シリーズに対する愛というものを感じませんでした。ナイトクロウラーがいなくなってるのに言及しないのはどうしたものか…彼がいない理由はテレビゲームのほうで語られているとはいえ… ◆いきなりキティが戦闘メンバーに入ってるのも微妙。彼女とメタルボディ(とアイスマン、パイロ、ローグ)の他に戦える人はおらんのか。もともとハイティーンは彼ら(キティ以外)しか登場していませんでしたが、だから尚のことキティの抜擢を不自然に感じました。監督がこのコ大好きなのは解りましたが。 ◆ウルヴァリンがフェニックスへのアンプル注射を遮ったりマグニートー相手にキュアを使い切ったのも疑問が残る。フェニックスにキュア注射すれば解決したんじゃないの??リーチの掘り下げの無さはなに?エンジェルそれだけかよ!サイクロップスとプロフェッサーの最期のあっさりっぷりは酷い!ミスティークの寝返りっぷり最高!で、なんであの後共存の方向で話が纏まるんだー!?!?などなどなど、色々気になってしょうがない。◆なんかもう、ナイトクロウラーの扱いが無碍だという点でかなりガッカリしてしまったので……アクションシーンとかは面白いんですけどね。でも、こういう「異能者vs人間の科学力」的なものを観るといつも思うんですが、真剣にやりあったら絶対人間勝てないですよね。だって本当なら軍とかのお偉いさんの中に異能者いてもおかしくないし…
[DVD(吹替)] 8点(2006-12-09 02:16:15)
7.  X-MEN2 《ネタバレ》 
過去何回か観ましたが、昨日が地上波初登場だったそうで。遅いですねー。 今作は色々と見所シーンが多くて嬉しい限りです。個人的にナイトクロウラーが一番好きですよ。 そういえば、ごく客観的な目で観る妹と一緒に鑑賞してたんですが、ラストでローグとアイスマンがジェットを飛ばして皆のところへ駆けつけた時の彼女の台詞… 「盗んだん?」 …………そう言えば、ローグたちがあそこでジェットを操縦する理由がないんですよね。状況を把握してた訳じゃないだろうし、ヘタに移動手段を動かしたら全員逃げられなくなるかもしれないのに… パイロの「言いなりか?」に影響されてたのか? 本当は盗んだジェットで飛び出すつもりだったのかっっ!?
[地上波(吹替)] 8点(2006-09-11 02:27:32)
8.  X-メン 《ネタバレ》 
今見ると、3部作の1話目であるぶん少々説明くさいですが、充分面白かったです。超能力モノが好きだと間違いない感じでしょうね~。この映画もロードオブザリング等と同じで、日本ではいわゆるオタクの趣味だった超能力バトル分野(?)を一般に浸透させた印象があります。(LORはファンタジー分野)これを観てから原作に移動するとギャップにショックを受けそうですが… ところで、マグネットさんの「人間をミュータントにして思い知らせる」という動機はよく解るのですが、そうやって生まれたミュータントが自分に敵対して驚異となる可能性はアウトオブ眼中だったんでしょうか?自信満々? あれだけの人間がどんなミュータントになるか観たかったな~。
[地上波(吹替)] 8点(2006-09-05 02:40:18)
9.  エボリューション 《ネタバレ》 
私には向いている映画だったようです。虫好きだしな……いや好きだからこそ悲しいシーンもありましたが。翼竜にトドメをさすところなんか可哀想でしたね。まあ、シモネタや適当さが気にならなければそれなりに娯楽映画かと思います。おばかでよろしい。これってトレマーズのオマージュなんですかね?(男3人とかラストの爆発とか)
[ビデオ(吹替)] 8点(2006-06-03 06:21:04)
10.  エンド・オブ・デイズ 《ネタバレ》 
悪魔vs神という構図でまず私が思い出すのは「オーメン」なのですが、オーメンにしてもこれにしても、なんでこう神様側の人間は弱いんでしょうね…。 神様ぜんぜん味方する気ねえだろ、という勢いでガンガン神様側の人間(及び無関係の人間)が死にます。悪魔は超パゥワー使いまくりなのに…。 それはさて置き、とりあえずあの状況下でジェリコでなく教会側を選べるクリスティンは相当信心深いのでしょうか。ところで途中の母娘どんぶりシーンはただのサービスカットですか?
[ビデオ(吹替)] 8点(2006-05-31 03:11:39)
11.  エントラップメント 《ネタバレ》 
面白いんですけど、やっぱりヒロインがドロボーという時点であんまり応援する気はなくなっちゃうなぁ。最後くっつかないほうが好みだった…エピローグ長いよ。
[ビデオ(吹替)] 7点(2006-04-24 04:06:26)
12.  エイリアン4 《ネタバレ》 
これの水中演技シーンなんかを見ると、日本の俳優とは違うなあって思います。ギャラも違うでしょうけど。
[ビデオ(吹替)] 8点(2006-02-15 06:03:23)
13.  エネミー・ライン 《ネタバレ》 
飽きるシーンが無くて、最後までしっかり楽しめました。でも気になるのは、主人公について行った彼がちゃんと国外へ脱出できたのかどうかが描写されてなかった事です。助けが来る前に死んでないといいけど…。主人公よりも主人公に振り回された彼の行く末のほうが気になります、バカぁ ノд`)
[地上波(吹替)] 8点(2006-02-06 17:54:02)
14.  エイリアンVS. プレデター 《ネタバレ》 
プレデター2を観ている人は、プレデターが悪人ばかりでない(種族そのものには理性がある)事を最初から知っています。が、その割には無駄に殺されてるキャラが多いですね…。理性のあるのはごく一部で、他は闘争本能に勝てないのか? 後半は妙にヒューマンドラマで、ありっちゃありだと思いますが「おい!」って突っ込み所が多く、笑えてしまいました。笑えるか怒るかのどっちかに分かれそうですね、観客は。
[DVD(吹替)] 7点(2005-12-01 18:18:52)
15.  エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000) 《ネタバレ》 
「核戦争が終わってから」の話なので、核戦争自体(アクション)を期待して観るのはマズイです。こんなに暗い話もないよな~って感じで落ち込みますが、全員が死に逝く状況になっても普通に生活している人とか、そういう雰囲気は好きです。でーもヒロイン(姉)の破天荒&尻軽っぷりがちょっとなぁぁ……
[ビデオ(吹替)] 7点(2005-12-01 00:30:47)
16.  エアフォース・ワン 《ネタバレ》 
大好きな映画ではあるんですが、繰り返し観ているとツッコミたいところも多く出てきます。ブリーフケース(核発射コード)なんかの伏線も投げっぱなしですし(ああいう状況になったらああするんだよ、という描写なだけかもしれませんが)、墜落のデマを誰が流したんだという所も説明がないし(作中で説明しなくてもいいのかもしれませんが以下略)、特に「高度を落とせ」のファクスを司令部がきちんと読んだのかどうか描写されてないってのはどういう事なんでしょうか。謎です。アメリカ万歳なのはしょうがないと思います。そういう話だし。
[DVD(吹替)] 8点(2005-11-21 00:31:01)(良:1票)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS