Menu
 > レビュワー
 > EOS さんの口コミ一覧
EOSさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 128
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  エンジェル ウォーズ 《ネタバレ》 
つおいおにゃのこが戦うスカッと系B級映画かと思ったら全然違った。  本筋のストーリーが何とも重すぎて...というより、よく分からなかったというのが正直なところ。妄想の中の妄想なんて、ついて行けないよ...インセプションも夢の夢とかやってましたが、あれはそれぞれの階層の関連性を分かりやすく見せてくれて、天下のディカプリオ様が長々と説明してくれたので簡単に理解できましたが、こちらは未だに分からない。妄想は1段にしといていただきたい(力説)。 ラストの意外性はあったにせよ、どうも自分は全体のストーリーになじめなかったので、この点数で。気に入る人もいるのだろうなと思います。2度目鑑賞以降は戦闘シーンだけ観ています(爆)
[DVD(吹替)] 4点(2020-02-28 00:22:20)
2.  X-MEN:アポカリプス 《ネタバレ》 
あらかじめ断っておきますけどX-MEN好きなんですよ。全部DVD持ってるくらい。なんですが、なんだか微妙な感じでしたねえ。結局アポカリプスは何をしたかったのか、よく分からなかったし、ジーンは微妙な感じだし、ストームは残念だしで、旧3部作のイメージを裏切りまくってましたし。 長々と紆余曲折を描いた割には、結局のところプロフェッサーの頭がああなった説明をした映画かよ!って思っちゃいました。
[映画館(吹替)] 4点(2016-09-14 19:50:23)
3.  X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 
2D字幕か3D吹き替えしかなくて吹き替えの方を選びました。剛力さんは...少しはマシになってきたかな。 未来からのシーンで始まっていますけれど、メインはファーストクラスの時代の方。したがって、いろんな世界線の未来の中でプロフェッサーが生きている世界線からウルヴァリンの意識が投影されたというのが、プロフェッサーが生きている理由かなと理解しました。が、それにしても若い方のチャールズの変わりようが残念すぎる。モイラちゃんが出てこなかったですが、こんなチャールズに愛想をつかして出て行ってしまったんでしょうか(え)。未来のアクションシーンは分かりにくいし、マグニートーが球場を持っていく理由が意味不明だし、ちょっと残念な感じが漂っているところもありましたが、前作(SAMRAIじゃないよ)や前三部作からのつながりが随所で感じられて、通して見ている人はニヤニヤしながら鑑賞できるようになっています。どうしても分からなかったのはウルヴァリンの知り合いらしい速く動ける人なんですが、これまでの映画に白人男性でそんな人出てきていましたっけ?(ファイナルデシジョンで女の子ならいましたけど)。あ、あと、も少し可愛いキティちゃんに活躍してほしかったのと、ストームの髪型がヘンテコになっていたのが残念(ファイナルディシジョンのが一番好き)
[映画館(吹替)] 8点(2014-06-08 00:43:32)
4.  X-MEN:ファースト・ジェネレーション 《ネタバレ》 
評判がよかったので期待しすぎたかな。たしかに2人の敵対しながらも尊敬しあっている関係についてうまく説明していたけれど、その他の人物については掘り下げがやや足りない感じがしました。アクションの方は敵役のやることがせこくて、いまひとつ能力を使いきっていない感じでスッキリしないことと、戦闘シーンも迫力に欠けていました。派手にすりゃいいってもんでもないけど、もう少し何とかならなかったかなあ。自分としては前作のウルヴァリン(あれも落ちがグダグダだったけど)の方が良かったかな。などと文句を言いつつも、そんなに低い点数はつけられないというレベルには達しています。ローガンが出てきたのに+1点。 (追記)このあと3を見ましたが、いくつか矛盾がありますね。プロフェッサーXが3では歩いてるし。 そうそう、せっかくならケヴィン・ベーコンを透明にしたらよかったのに。
[DVD(吹替)] 7点(2011-11-06 11:07:35)(笑:1票)
5.  X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 
ちょっとこれはなあ。主役級が次々と殺されてしまうのはともかくとしても、最後の決着のつけ方は、あれはプロフェッサーの遺志に沿ってない気がする。殺して終わりじゃあねえ。あのキュアの男の子をジーンのそばに置けばいいんじゃないかと思うんですけど。単純に正義VS悪では語れないところがX-MENの魅力だと思うんですが、そういう面が無くなっちゃいましたね。派手にすれば良いというものではないでしょう。いいかげんに「派手にすりゃそこそこ売れる」みたいな一辺倒はやめて欲しい。そこそこ売れるかもしれないけど、名作にはなりえない。 ストームが前2作よりも断然カッコよくなっていたのと、キティちゃんが可愛かったのは◎
[DVD(吹替)] 4点(2010-02-09 23:46:58)
6.  エレクトラ(2005)
怒りがこみあげてくるどころか、怒るのもバカバカしくなるくらいの出来。製作陣はこれで売れると思ったんだろうか。
[DVD(吹替)] 1点(2007-07-02 02:02:14)
7.  エアフォース・ワン
単純明快なアクションものとして、僕は好きですよ。ハリソンフォードでなければできない映画でしょうね。いろいろな意味で。最後のCGがゲンナリなのでこの点数。
[DVD(吹替)] 7点(2006-11-23 00:29:47)
053.91%
153.91%
243.12%
31511.72%
41814.06%
51511.72%
62721.09%
71914.84%
886.25%
9118.59%
1010.78%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS