Menu
 > レビュワー
 > movie海馬 さんの口コミ一覧
movie海馬さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1518
性別 女性
自己紹介 観た証として本格的にこちらに書き列ねる事にしました。
観た後は勿論、過去の作品も時間がある時に
思い出し思い出し挙げていこうと思っています。

観たばかりで書く物は長めに、
思い出して書く物は淡白になってしまうでしょうが、
宜しくお願いします。

ジャンルはなんでも。雑食です。洋邦ジャンル新旧問わず。
但し以下を除く。

・勝手な想像で書いた脚本を"実話"だとする映画。(ヒント得たはOK)
・グロに命懸けの悪趣味"血みどろ"スプラッター。
・"弾数や弾飛距離関係無し"のファンタジー寄りバイオレンス。
・ヤクザやヤンキーのチーム利権闘争もの。(一匹狼系は大好き)


【嫌いな言葉】大どんでん返し(←何気に凄いネタバレフレーズだから)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
え?これがアカデミー最優秀作品賞? ってのが鑑賞後の感想。   演者のノミネートや受賞はうなづけるが、作品賞ってのは...下品過ぎるし謎。 チンコのニセモノあたりから「もしやこの後も」が当たったがハマる人にはハマるのかな。   ミシェル・ヨーもキーホイも娘もすごく良かったのに、作品賞ってのが興味持って鑑賞した組からしたら逆に足枷になるかもね。   きっと都合の良いアジア回だったんだな、2023年アカデミー賞は。   作品自体はすごく実験的?な表現が多かった。こっちも思考の速度を早めて見ていかないと迷子になるから疲れました。
[CS・衛星(吹替)] 4点(2024-03-10 21:05:42)
2.  映画大好きポンポさん
原作未読。キャラデザからして苦手分野方面のアニメ(アニメは好き)かなぁと思いながら、映画好き必見との評判でようやく鑑賞。   原作ファンの方は点数が高いようですね。   私個人としては前半は踏ん張りが必要な感じでしたが、後半の「編集」シーンからはなかなか楽しめた。編集って大変だよね。   でもやっぱり中心人物のポンポさんやジーンに全く惹かれなかった。内面は悪くなくてキャラデザかな。いまいちそこのファンタジーに入り込めなかったのは私見。   周りのキャラはちゃんと描いてあるから余計に浮いてみえてしまって...全員あんなタッチならもう少し良い印象だったかな。   でもそれだとポンポさんの世界観じゃないから私には合わなかったという事ですな。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-05-03 17:48:45)
3.  エルヴィス 《ネタバレ》 
個人的にエルヴィスが好きなので、見るまで不安でした。 でも結果泣いてました。   まず、エルヴィス役のオースティン・バトラーがとても良かった! 全然似てないのに、エルヴィス本人の動画になった時に全く違和感がなくて、気付いた時には驚愕してた。   まぁ伝記物はそもそも苦手なので、事実に基づいてと言えど異なる部分も多かろう。  しかしパーカー大佐については、今まで大嫌いであったが、この映画を見た後は少し印象が変わった。 確かに彼がいなければ今日におけるエルヴィスは存在していなかっただろう。 良し悪しは別として。   個人的には一番好きな「If I Can Dream」の箇所が震えたな。 そして...   「エルヴィスはもういません」
[CS・衛星(字幕)] 8点(2023-03-11 16:15:33)
4.  えんとつ町のプペル 《ネタバレ》 
絵本が世に出た時は西野さんの画力凄いと思ってたのですよ。一応。 しかしその後の商魂たくましさに、元々の苦手さが勝ってしまった、、、。 そんな何かと噂の絶えない作品ですが、アニメーションの予告の綺麗さもあり確認の意味で鑑賞。   まず、アニメーション。とても綺麗でした。でも個人的に2DCGアニメが苦手なので 3DCGとハイブリッドとはいえ最後まで違和感は消えず。でも綺麗でしたよ。 主人公3人の声あても凄く合っていましたし。   ストーリーは、絵本ならば違和感無かった部分が気になってしまってダメでした。 初っ端のハロウィンパーティーの演出からして入れませんでした。 そして後半でゴミ人間が泣くところでもサゲ、なんだかなぁ。   でも幼子に見せるには良い作品だと思います。
[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-05-22 20:50:57)
5.  映像研には手を出すな!
アニメ鑑賞済み。原作・実写版ドラマ未見。 アニメ先行なので、冒頭の20分ほどは浅草氏が可愛すぎてイメージ違いすぎたのと 演出も違和感で見るのをやめようか迷ったのですが、気付いたら最後まで観てしまいました。   結果的に実写版に3人は違和感が全く無くなりアニメ同様に心で応援上映してた。   更に良かったのは、さかきソワンデ。演者の子は知らない子だけど凄く光ってた。   マイナスポイントはピュー子のエピソード。なにしろ思わせぶりで中途半端。 浜辺美波ちゃん使うから余計に何かあるのかなと邪心が入ってアカン。 事務所の指示なんだろうか、、、あれじゃ乃木坂組も美波ちゃんも可愛そうだ。残念。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-17 00:48:20)
6.  エンド・オブ・ステイツ
人類の中でも経歴最強クラスの元SPがテロリストを躊躇なく滅多打ちにするアクション映画、第3弾。 2作目はあまりにもひどい脚本で落胆したんですが、一縷の希望をかけて3作目も鑑賞。   確かに毎回同じ様な展開なのでそこは期待してませんでしたが、 今回はニック・ノルティーが良いスパイスとなって改めて楽しめました。  ラスト、やっぱり私は飛び道具で解決よりも肉弾か刃物戦が好きだなぁ。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-10-04 15:47:43)
7.  X-MEN:ダーク・フェニックス
観てる途中に前作『アポカリプス』を未鑑賞なのに気付くが時すでに遅し。 そうだ、前々作の『フューチャー&パスト』が面白かったので『アポカリプス』も期待してたけど 評判悪くて鑑賞保留にしたままだった、、、。今度観ます。   さて、ジーンの最強ぶりが好きな私ではあるのですが、あまりにも強すぎて途中からやや萎えました。 プロフェッサーもチャラいし、マグニートーもジーンの前じゃ陰ってるしなぁ。   え??これで最終回なの?? これもスパイダーマンみたいに近々で塗り直しになるのかな?? しばらくはいいよー。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2020-09-13 18:58:46)
8.  エンド・オブ・キングダム
前作のジェラルド・バトラー演じるマイクの無敵っぷりに惚れたので 今作も見てみましたが、いやいやこうなるともはや無敵モードのアクションゲーム観てるようで。 最後はアレでしたけど、まぁでも楽しめました。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2019-05-12 23:15:03)
9.  映画 みんな!エスパーだよ!
ハズレまではいかないが、かなり残念な見終わり感だった。 ドラマ版は面白かったのに、残念。   ドラマの夏帆ちゃんも良かったけど、映画の池田エライザちゃんも良かった。
[CS・衛星(邦画)] 3点(2019-03-23 11:18:18)
10.  X-MEN:フューチャー&パスト 《ネタバレ》 
タイトル通りの展開なのか不安になりながら鑑賞。結果的に面白かった!どなたかも書いてらっしゃいましたが、私も前作と今作の間のストーリーも描いて欲しかったなぁ。過去談としてセリフ語りでは勿体無いです。でもそれはそれとして今作。やっぱりプロフェッサーとマグニートーは性格が合わないですな、どこまで行っても水と油。老いぼれないと無理みたい。しかしウルヴァリンが戻った未来での二人の関係はどうなったんでしょうね。次回作は過去がチャラになったとこからの続きなのか、はたまたまたしても何でも有りのお話なのか。楽しみであり不安。
[CS・衛星(吹替)] 8点(2016-05-18 15:37:34)(良:1票)
11.  駅 STATION 《ネタバレ》 
健さん演じるところの警察組織の中でアイデンティティーに苦しむ刑事を中心に、巻き起こる様々な人間模様。 私の様な昭和生まれの昭和好きの人には昭和の北国の情緒感に触れるのはたまらないけれど、 ストーリー展開的には話の焦点がアッチコッチしちゃって集中力が途切れました。   3回に分けて観ちゃいましたが、連ドラの様に問題なく楽しめました。 直子(いしださん)の泣き笑い敬礼も、すず子(烏丸さん)の実直さも印象に残りましたが、 桐子(倍賞さん)の回が一番好きだった。   桐子の健さんに対する甘え方がとっても魅力的。 特に舟歌がかかるシーンの二人の心情の揺れ動きはたまらんです。   が、劇中の年末歌謡番組で昭和歌謡が大音量過ぎた(おもわず一緒に歌ってしまった)のと これは当時の技術なので仕方ないのかもだが、血糊が朱色と火薬の煙でやや萎えた。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-05-17 01:38:05)
12.  映画 深夜食堂 《ネタバレ》 
連ドラのファンです。マスターやお店、あの横丁の雰囲気、そしてこの作品の静かな温かさや物悲しさが大好きなのでまた会えて良かった。展開的にはドラマ版とそんなに変わらず、劇場版の意味合いがよくわかりませんでしたが、田中裕子さん以外は良かったです。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2016-04-07 17:06:32)
13.  エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
アレレ?面白かった!!個人的には1<2<3ですね。ウェズリースナイプスの自虐ネタで心掴まれ、バンデラスの今までにないウザキャラで完全になりました。ストーリーも前2作より今風で古臭さや違和感もそんなに感じなかったし面白かった。豪華キャスティングも健在で、ハリソンはさすがに老けたけど、メルギブソンはやっぱりかっこいいし、いつものゴールドメンバーはもちろん若手の新メンバーも良かった。中でもロンダラウジーちゃんは今イチオシの女性格闘家さんなので、強く見えないインチキアクション女優を蹴散らして今後もスクリーンに出て欲しいなぁ。でも、でもね、1から言ってるけど、ジェットリーの無駄遣いをどうにかして欲しい。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2015-08-30 17:53:32)
14.  エージェント:ライアン
なんだろう、、、何がいけないんだろう、、、クリス・パイン?、、、かなぁ。ライアンの前章譚なんだけど、思ってるライアン像と違ったのかなぁ。いまいち感情の持っていきどころが無かった。
[CS・衛星(吹替)] 4点(2015-04-16 20:50:36)
15.  es[エス](2001)
事実こんな実験が行われたというので面白いというと語弊があるが、人間の群集心理の恐ろしさを上手く見せてくれていると思う。
[DVD(字幕)] 8点(2015-02-20 18:01:09)
16.  永遠の0
ラストの宮部の大活躍に素直に泣けました。岡田准一さんが好演でしたね。当時の日本人としての、そして上官としての宮部の複雑な思いを見事に演じてらっしゃいました。夏八木勲さんの位置付けは冒頭から何となくわかってしまいましたので、劇中の孫ほどは驚きませんでしたが、家族ヒストリーとして素敵なお話でした。全体的にただ1ヶ所、、、ラスト近くの孫:佐伯健太郎の勝手な回想&現代パートにアレが登場するシーンは頂けなかった。非常に残念なシーン、一気に冷めてしまいかけた。その後の宮部の大活躍で持ち直しましたけれど。三浦春馬くんは嫌いではないのですが、役によって合わない時がありまして、今回は合わなかったかなぁ。個人的には新井浩文さんと田中泯さんが演じる景浦が印象に残りました。
[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-02-03 21:48:21)
17.  エリン・ブロコビッチ
役作りの盛り乳が本人と似てて失笑した記憶が。真実としてはもっといろいろグロい事も有っただろうけど痛快なお話に仕上げてあって楽しい作品。
[ビデオ(字幕)] 6点(2014-12-15 23:57:01)
18.  エイリアン
続編が続きましたが、やっぱり1が一番好きです。
[映画館(字幕)] 7点(2014-11-22 18:51:11)(良:1票)
19.  A.I.
壮大なお金を使って、ハーレイ少年を破滅させた映画。だが余分なお話は抜きにして、短編で済んだなら、評価もひっくり返ったかもしれない。世界観も嫌いじゃないし。理由のひとつとして尺が長過ぎてデイビッドがどんどん薄気味悪くなってしまってるのだ。だからラストの段階で心が引いてしまっていた。いろんな事が残念。ただジュード・ロウは格好良さのピークだね。
[映画館(字幕)] 3点(2014-11-18 15:38:38)
20.  エディット・ピアフ~愛の讃歌~
アメリカ制作だったら有り得ないほど復元率高いあの眉毛が一番印象に残る。作品としては実話に基づく、特に伝記物は勝手な創作物なので苦手なジャンルでシリアスな作りなほど入り込めません、超個人的。ピアフさんはそういう感じだったのかなぁ、くらいの、そんな感じ。でもマリオンは熱演だったと思います。好きな人は好きな映画でしょう。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-11-03 22:54:32)
010.07%
130.20%
2120.79%
3825.40%
417811.73%
525516.80%
641827.54%
730119.83%
818512.19%
9523.43%
10312.04%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS