1. オーガストウォーズ
ロボットものとかのSFかと想像したら戦争映画だった。紛らわしいパケしやがってチキショー。母ちゃんが美人なのに出てくる人の良い人率の多さに違和感があった。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2023-08-20 13:55:54) |
2. 俺物語!!
坂口健太郎の砂川君のキャスティングが微妙だね。これが今の女子に人気の顔立ちなんですかね。それ以外はハマっていたのに。砂川君で全部ぶち壊しだよ。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-07-27 19:58:22) |
3. オリエント急行殺人事件(1974)
ポアロさん、こんなに胡散臭い怪しげな人だったのね。大興奮で犯人達をまくし立てる姿は少しウンザリかな。 [DVD(吹替)] 4点(2022-06-04 01:29:52) |
4. お!バカんす家族
お下品で下ネタが大丈夫な人なら絶賛するはず。テンプレ的なおバカなアメリカの女子大生はやっぱり面白い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2022-05-14 19:56:32) |
5. オールド
シャマラン監督らしさが伝わってきて良作だと思います。もう少しホラーな味付けがあっても良かったかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-02-12 23:02:40) |
6. オーヴァーロード
一般的なゾンビではなく、死んでるけど意思があったりなかったりする超人といった所でしょうか。ゾンビが登場するまで長いけれど、飽きさせないのは流石です。終盤の味方側は良い人ばっかりでグッときた。特に伍長さん。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2021-08-15 18:06:52) |
7. 王様ゲーム
2017年のアニメ版がゴミだったので、今作も期待せずに視聴。結果を裏切る事のないゴミでした。尺の都合とはいえ、そこでその行動はねぇよの連続だし、演技は棒で直接なグロ描写も皆無。トドメにつんくが作詞作曲のノーテンキなEDでシメ。ガラケー時代に携帯小説で流行ったんでしたっけ?うっすらと原作を読んだ記憶はあるが、懐かしい気持ちになった。それだけです。 [DVD(邦画)] 3点(2020-06-06 23:50:00) |
8. オズの魔法使
オッサンになり初見。どの年齢で観るか本当に重要ですね。ブリキが欲しいのは「錆びないボディ」だろっと何回も思ってしまったよ。OverTheRainbowは名曲でした。 [DVD(吹替)] 5点(2020-04-06 00:52:51) |
9. 億男
演技は上手いけど、内容が薄っぺら。もっと事件性やエンターテインメントに溢れる展開が見たかった。 [地上波(邦画)] 2点(2020-01-03 22:54:52) |
10. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
このシリーズはこれが初めて観ます。単純な理由だが、マイク・マイヤーズの顔が嫌いだから。でも食わず嫌いはいかんと思い初鑑賞。もしかしたら面白いかも・・・あぁダメだ笑えない。そしてやはりマイク・マイヤーズの顔は嫌いだと再認識した。最初の踊りは良かったんで2点あげます。 [DVD(吹替)] 2点(2019-04-15 00:09:06) |
11. オデッセイ(2015)
主人公が万能すぎ。観てて危機感を感じない。コイツならなんとかなるんじゃないかと謎の安心感がある。 [DVD(吹替)] 6点(2019-01-20 21:53:43)(良:1票) |
12. オール・ユー・ニード・イズ・キル
戦闘がスターシップトゥルーパーズ的で最高。死に戻りを繰り返し成長する姿は、観てて飽きなかった。最後の最後で、コレジャナイ感があったのは残念である。 [DVD(吹替)] 8点(2018-10-13 21:14:51)(良:1票) |
13. オオカミ少女と黒王子
《ネタバレ》 アニメ版視聴済み。山崎賢人ね、王子顔と呼べるか人それぞれ。自分は微妙な方です。むしろ吉沢亮の方が王子顔に感じた。総じて普通の恋愛映画なのでスルーしても構わないレベルです。歌を口ずさみながら歩く二階堂ふみは、自分の家の前を通るおバカな高校生を思い出す。あれって近所迷惑なんだよねぇ。うん。気になった所はラスト。神戸旅行中、何処で無くしたかわからないマスコット人形。それをゴミ捨て場の下から偶然見つける。そこに偶然、山崎賢人参上。この連続コンボは無理矢理すぎていただけない。 [DVD(邦画)] 6点(2017-04-13 00:46:52) |
14. 思い出のマーニー
金絡みのトラウマを抱えて性格がひん曲がってる少女に一切共感できない。メインキャラもパッとしないし、モブも影が薄い。話もありがち。相変わらず映像だけは褒められる。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-17 22:57:27) |
15. オブリビオン(2013)
ストーリーはどこかで観た様な感じのツギハギだらけでした。機械のデザインもまぁまぁ平凡です。 [DVD(吹替)] 4点(2014-01-02 12:34:20) |
16. 美味しんぼ
海原雄山が漫画のイメージと随分、かけ離れてました。これにはかなり肩透かしをくらった。せめてロン毛のヅラをかぶってほしいものです。 [地上波(邦画)] 4点(2013-06-11 21:40:01) |
17. お墓がない!
これは誰の為の何の作品か、サッパリわかんねぇ。。。 [地上波(邦画)] 4点(2012-09-24 18:45:22) |
18. オープン・ウォーター 第3の恐怖<TVM>
観終わってから気付いたが、続編じゃないんですね。この邦題は酷すぎる。内容は本家+αなんですが、後半は仲間の勝手な行動から、どんどん自滅へ向かっていきました。敵と冷静に交渉したら良いのに…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-04-18 16:38:42) |
19. おくりびと
良いね、奥さんが広末って。内容に関しては全く感動しなかったけど。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-17 07:43:26) |
20. おまえうまそうだな
子供向けアニメなんで、捻りも無くストレートなお話が感動を与えてくれます。 [地上波(邦画)] 6点(2012-02-07 17:52:04) |