21. バグダッド・カフェ
《ネタバレ》 ドイツのおばちゃんがカフェの皆に受け入れられてきた辺りはほのぼのとした感じで面白く見れていたけれど、以降はとんとん拍子に上手く事が運んで別れになってと、あまりにも映画的な感じがしてきてツッコミたくなるような気分になってしまい冷めた印象がある。 主題歌の"Calling You"はマッチしていてとても良かった。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2023-03-17 20:15:09) |
22. バルタザールどこへ行く
おそらくキリスト教に通じていないと十分に理解できないであろう作品である。 バルタザールを愛しく思うほどに、バルタザール目線で感情を考えてしまう。感情を露わさないロバ故に面白味がある。 しかし、作品全体で考えると面白くない。ただただ空しさが残るだけ。加えて、幼少期に持っていたロバの大きいぬいぐるみを捨てたことを後悔した。もっと早く見ていればあのロバの運命も変わっていたかもと思うと、さらに空しくなった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-23 15:01:28) |
23. バスケットボール・ダイアリーズ
《ネタバレ》 ホントに惜しい映画ですね。あれほど薬物中毒の凄惨さが表現できているのに、大事な克服するところがいくらなんでもあっさり過ぎます。ディカプリオも上手いし、周りの助けようとする人たちの手におえない感じが実にリアルで、ジム・キャロルさんの薬物に対する訴えが十二分に伝わってくるものだったんですけどねえ。 [ビデオ(邦画)] 5点(2011-08-03 22:49:34) |
24. バットマン(1989)
ジャックニコルソン扮する悪役のインパクトが強い一方他の印象が残らなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-07-17 02:33:48) |
25. 初恋のきた道
最初は微笑ましく見ていたんですが、だんだんあざとく感じてしまった。父と教え子の熱血ドラマの方が良かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-05-14 08:34:37) |
26. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 危機が多すぎてマヒする。いったい何が正義なのか考えてしまう。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-15 11:40:10) |
27. バニラ・スカイ
分かりづらい感情移入できないオチがつまらないという感じでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-05-21 00:14:55) |
28. バベル
見終わって、面白さが無かったなあと。日本のストーリーはいらなかったと感じた。21グラムの時も思ったが、いろいろ盛り込みすぎだと思う。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-12-29 19:05:32) |