41. バッファロー'66
主人公に好感が持てず、あまり感情移入できませんでした。それにしても、こういう恋愛の形というのは、フェリーニの「道」に端を発してるんでしょうか? この映画を観ている間じゅう、「道」が脳裏にちらつきました。 6点(2004-04-24 14:49:06) |
42. バスケットボール・ダイアリーズ
なんというか……娯楽性はあまりありませんね。私自身の経験が、この映画のどこにも共感できるものを見出せなかっただけのことですが。 5点(2004-04-24 14:39:43) |
43. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
前作を見ないで2を観てしまった私ですが、まあそれなりに楽しめました。とは言っても、結構な比重で前作のストーリーを引っ張っている部分があったようなので、ちょっと解りづらい部分はありましたが。 6点(2004-04-11 01:22:52) |
44. バガー・ヴァンスの伝説
何もかもを理屈づけで固めてしまうのも興醒めですが、これはちょっと説明不足な点が多すぎますね。ただ、各キャラクターの行動はみな清々しく、諸々の難をねじ伏せるだけの美点になっていると言えます。 5点(2004-03-29 01:55:04)(良:1票) |
45. ハイランダー/悪魔の戦士
色々なギミックをぎゅっと濃縮して詰め込んだ分、綻びは多々ありますが、十分楽しめます。 それにしても特筆すべきはS・コネリーの存在感です。彼の存在が作品をグッと引き締め、全体をより高いレベルへと昇華しています。本当に素晴らしい俳優です。 7点(2004-03-20 01:36:31) |
46. パーフェクト・ワールド
ロードムービーというジャンルでは一番好きな映画です。多少ベタベタな展開だろうが先が容易に読めてしまおうが、面白いものは面白いのです。ただ、ちとケヴィン・コスナーの太鼓っ腹が気になりますね~。あれで格好良さは確実に損なわれています。 8点(2004-03-11 17:50:32) |
47. 初恋のきた道
ごめんなさい、自分はこの映画が嫌いです。ヒロインがあまりにも自分勝手で、まったく共感できませんでした。最後の葬列のシーンにしても、先生はあそこまで周りから慕われるような有徳者・人格者だったんでしょうか? 劇中のエピソードからはそういう要素は読み取れませんでしたし。 0点(2004-03-10 10:50:30) |
48. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
つまらないのです \(^○^) / 3点(2004-03-04 11:39:57) |
49. パトリオット・ゲーム
全編に渡ってチープさの漂う、地味な作品でした。特に語るべき内容のない映画です。 4点(2004-02-13 00:42:12) |
50. 裸の銃を持つ男
おもしろいですね~コレ。頭をカラッポにしてとにかく笑いたいという方にはうってつけの一本です。まあ、やや下ネタに走りすぎなため、家族と一緒に鑑賞するのはオススメできませんけど。 7点(2004-02-06 13:55:58) |
51. バニラ・スカイ
なんでわざわざリメイクしたのか、かなり謎。構成なんか旧作とほとんど変わってないし。 5点(2004-02-01 23:55:39) |
52. パラサイト
つまらなくはないです。でも、鬼才ロバート・ロドリゲスにしては物足りない。物足りなすぎる。そんな映画でした。 6点(2004-02-01 18:17:22) |
53. 二十日鼠と人間(1992)
ゲイリー・シニーズが監督としての才能の片鱗を見せてくれた作品。リメイクというハンデを乗り越え、よくぞ良作を生み出してくれたと思う。 8点(2004-01-31 22:36:59) |
54. バーティカル・リミット
登場人物の愚かさにイライラしっぱなし。みんな真面目な顔してバカばっかりやってるのがなんとも……。父親が命をかけて伝えた教訓をちっとも分かってない主人公兄妹も痛すぎ。究極の勘違い映画。 0点(2004-01-31 15:16:34) |
55. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
こいつは面白い!! このセンスあるブラックコメディこそ、キューブリックの真価だと思う。 9点(2004-01-19 23:48:12) |
56. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 この作品のギミックは、主人公二人が互いに家を取り替えて過ごすことにある……のだが、正直「それがどうした?」という感じ。ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが互いに食い合ってしまっていて、どっちが主役なのかが分かりづらい。いまいち面白くなかった。 5点(2004-01-02 20:24:23) |