61. ばいきんまんと3ばいパンチ
空とぶ絵本とガラスの靴と同時上映作品です。ばいきんまんが最強トリオでアンパンマンを遂に倒すんです。あのときのばいきんまんの喜び様とかもう感動でした。結局最後はお決まりのトリプルパンチでやられちゃうんだけどね。。。 7点(2002-04-29 19:55:55) |
62. パラサイト
かなり前にトライしたときは見た瞬間あまりにB級なんで早送ってみました。今回は俳優さんもわかってみたんでまあおもしろかったです。今見るとけっこう豪華キャストですね。ジョシュ・ハートネットすごいかっこいいし。内容は遊星からの物体Xを思い出させるそんな映画でした。でもSF好きじゃない自分にはけっこうキツイ。。。 5点(2002-04-22 21:54:01) |
63. パルーカヴィル
わるくないけどよくもない。イマイチな映画。ラストもなんかなぁって感じです。もっとぶっ飛びでいって欲しかった。 6点(2002-03-07 00:14:48) |
64. 幕末純情伝
これはつまんないです。アイドル映画も牧瀬さんもすきなんですけど途中でかなり飽きました。牧瀬さんの魅力だけじゃきついです。あと1人ぐらいはなんかいい感じのヒトが必要でした。 2点(2002-02-27 15:26:21) |
65. バスキア
脇役の方々すごいすね。絵のお話なんですけど自分は絵、書道など芸術のよさがよくわかんないんでどうなんでしょうね。バスキアって有名なんですかね。てか画家なんてかなり無知で知らないです。クレア・フォーラニに救われました。。。 6点(2002-02-26 21:02:29) |
66. 橋の上の娘
ナイフとかモノクロとかすごい官能的でおもしろいすね。バネッサ・パラディてかわいいですね。チャーミングな感じでいいですね。的の才能あるとかいわれてもどうかと思いました。ラブストリーでハッピーエンドが好きなんでおもしろかったです。。。 8点(2002-02-23 21:45:01) |
67. ハリウッド・ミューズ
つまんないってほどじゃないけどおもしろくもない映画でした。けっこう短いから普通に最後まで見れるんだけど、ラストとかおもしろくない。キレがないとか言われてるんだからキレて欲しかった。。。 4点(2002-02-17 20:51:46) |
68. バグダッド・カフェ
映画とは関係ないですけど俺が見たバグダッド・カフェは字幕が縦でさらに背景と字が四割はかぶってるやつでした。かなり見る気が失せたんですけどフィーリングで見てました。話も退屈でした。でもここまでの減点は字幕のセイです。。。 4点(2002-02-17 18:53:30) |
69. パーフェクト・ワールド
前見ようとしてときはガキがムカついて途中リタイヤしたんですけど、今回はちょっと大人(?)になって最後まで見れました。この映画でマジびびったのはサリーとかいうヒトが発砲された時、ノに濁点つくぐらいノ~~!!!って凄まじく言うんでエライびびりました。。。 7点(2002-02-16 03:26:06) |
70. バッファロー'66
クリスティーナ・リッチがかなりぽっちゃりしてるんですけどチャーミングでいいです。キライじゃないです。でもあれ以上ぽっちゃりだとさすがにヤバイと思いました。終わり方もけっこうナイスだと思います。。。 7点(2002-02-10 18:14:49) |
71. バックドラフト
かっこよかったです。消防士になりたくないけどなりたくなるような映画でした。憧れの職業ですね。別にオレ的には何も感動はしないけどとりあえずかっこいいんです。。。 8点(2002-02-10 04:22:26)(笑:1票) |
72. バットマン(1989)
眠いです。なぜかバットマンごときに3時まで観てました。最初の方はバットマンかっこいいなと思ってたけど、話が進むに連れてダサくなってきました。ジャック・ニコルソン演じるジョーカーは凄い好きで最高の悪役だと思います。。。 4点(2002-01-30 03:14:59) |
73. パッチ・アダムス
まずやっぱり気になるのがロビンさん歳がきついよってことです。あと死んで感動みたいなのは自分的には・・・です。最後の方の演説のトコはおもしろかったです。あとオレがおかしいからだと思うけど最初の方でおっさんが指8本とかいうトコは鳥肌モンの感動でした。。。 6点(2002-01-26 20:33:30) |
74. 母の眠り
前半だけ見てるとなんかシリアスで葛藤とかあって重いです。後半からが感動っぽい。メリル・ストリープも凄かったけど、レニー・ゼルウィガーが素敵でした。てかもう凄いかわいそな役だったんで娘のほうを応援してました。でも最後までなんかぱっとしなかったのがいろいろあって、特に父親がなんなの?って感じでしたね。。。 7点(2002-01-26 17:41:54) |
75. パンツの穴
見始めたときはきつかったけどだんだんおもしろくなってきました。九州弁てなんか好きです。内容は突っ込みまくりで大爆笑でした。後思ったのは菊地桃子が怪物コンビに挟まれてかわいさが際立ってました。笑顔が素敵でした。。。 8点(2002-01-11 19:21:13) |
76. はつ恋(2000)
お母さんがすごいできたひとでいいなぁとおもった。あんな仲のいい母子ってなんかいいですよね。ところで高2ぐらいであんなにできた娘はいるのかなみたいなでした。少し矛盾はあるけども、田中麗奈の魅力がとても伝わってくるいい映画だと思います。 9点(2002-01-05 17:03:03) |
77. 破線のマリス
まあ途中までは5点以上の映画なんだけど・・・オチで台無しです。ある意味衝撃のラストなんですけどね。んなばかなみたいな感じをうけずにはいられなかったです。内容は黒木瞳が過度の取材みたいなので批判うけて、勝手に自爆みたいな映画かな?要するになんでも行過ぎはダメだよみたいなのかも。陣内さんは相変わらず凄いけどあやしすぎです。ちゃんと否定しとけばいいのに・・・全体としては矛盾があるような・・・結局真犯人みたいのはどーでもいいしね・・・あとちょっと思ったのは黒木瞳が留守電何回も聞いてるトコでヒッキーのウタにあるけどなんか留守電聞きにもう一度かけたいみたいなのっていいよね。 3点(2002-01-04 15:09:00) |
78. (ハル)(1996)
なんか俺みたいなウソツキにはすこし考えさせる映画でした。内容は竹之内さんが出てたドラマの"with love"を進化させたようなお話です。深津絵里の魅力たっぷりの映画です。なんか映画の内容とは関係ないけど村上春樹のダンス・ダンス・ダンスはウチにあるけどよんだことないなぁ・・・ノルウェイの森は読んだことあるけど。なんかその本が何回か映ってて気になりました。 9点(2002-01-04 12:49:10) |
79. ハートブルー
ぼちぼちです。なんか納得できないとこが少々・・・なんか本とか読みながらでもみれるような映画でした。ある意味覆面ぐらいしかおもしろくない。 4点(2002-01-03 03:27:46) |
80. バレット・バレエ
鬼才というだけあって異様な映画でした。モノクロなんですけども真野きりながとっても魅力的です。俺的にはそこだけで見てたような気がします。内容は銃がどうこうといったおはなしで、日本映画っぽいのかも。 7点(2001-12-31 04:21:26) |