81. パリ、テキサス
《ネタバレ》 独特の雰囲気はいいですね。ゆったりとした「間」は、美しい絵の構成と共に心のどこかに訴えかけているかのよう。でもね、やっぱり無責任な奴だと思ってしまうのも事実な訳で、、、子どものことを考えればあんな行動をとるだろうか? 深く静かな想いは理解できたかなと思ってオリマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-11-08 21:19:13) |
82. 裸で御免なさい
《ネタバレ》 おぉこれがBBなんだ~さすが伝説の女優 実はブリジット・バルドー初鑑賞 ものすごく細いウェスト! 超美人というよりはぽっちゃり顔のかわいい~タイプ に、あのインパクト大なボディ こりゃぁ騒がれる訳だわ(笑) 内容的にはフレンチコメディなので結構ハチャメチャ 不法侵入するは勝手に本は売るは(苦笑) まぁそんな展開だからBBがストリップにでる訳で …なかなかよく出来た流れだ(感心) 明るく超元気なブリジット・バルドーを観れただけで満足でゴザイマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-25 07:56:46) |
83. ハート・ロッカー
《ネタバレ》 我々日本人には遠い遠い国での戦争 この恐ろしく平和な日本では想像しえない世界 脚色はあれどイラク戦争の「一面」を今見たことは間違いありません そこを的確に、そして冷静に描いた監督の手腕は評価できると思います 退屈で無害な日常(家庭)か 死と隣り合わせの恐怖と緊張の戦場か 兵士が兵士としてどう生きるべきなのか 深く問う作品でゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-13 11:36:00) |
84. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 なんだかんだいってデップ兄貴はかっこいぃ 肩肘はってない力の抜けた感じがよい でもなんかいっつも同じような戦いのシーンばっかり よーく考えれば中身がないような 海賊と聞くとつい某漫画を思い出しちゃうのは俺だけ? キーラ演じるエリザベスが掟の言葉を発したとたん男たちが固まったとこは面白かったね でも単調な展開にちょっと飽きてくるのも正直なところで もうちっと短めだったら良かったかなぁとオモイマス [ビデオ(吹替)] 6点(2011-06-28 17:29:01) |
85. 花嫁のパパ(1991)
《ネタバレ》 かわいいかわいい娘が嫁に行ってしまう そんな父親の心情をちょっとコミカルに描くなかなか心暖まる作品ですね 久しぶりに直球で変にひねりのないストレートな映画だった印象で スティーブ・マーチン扮するお父さん 相手方の家の鏡を壊しそうになったり、犬に追いかけられたり ベタだけどおかしいよね まぁ娘さんをもってるお父さんならある意味必見かも(笑) ただ全体的にみて無難でチト物足りない感じでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-01-05 14:55:21) |
86. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 えぇ、というか普通に面白かったんですが 確かに「無茶設定」なカホリがしますがあんまり気にならなかったなぁ 結構二人のやり取りは「プッ」と笑える場面もあって良かったと思いますよ ティア・レオーニもきれいだし ただ、よーく考えると大した内容じゃないね(苦笑) まぁこれは相性的な問題かとはオモイマスデス [DVD(字幕)] 6点(2010-09-17 23:35:20) |
87. バグダッド・カフェ
《ネタバレ》 「鑑賞はディレクターズ・カット版です」 ハイこの音楽ね!有名ですねこれは。この映画に使われてたんだ~ 細かい説明的な描写がなくいまいち各キャラ位置が分からない状態ながらも、段々とこの独特の世界観に気がつけば入っていっておりました 個人的には後半のマジックショーはちとやりすぎ…かな このゆる~い雰囲気がいいか、退屈でメリハリが無いと感じるか 好みの分かれるところデスネ [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-08-19 07:49:06) |
88. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 イーストウッドらしいといえばらしい造りで、、、全般的にあっさりというかさらっとした描写が多く、各キャラクターの掘り下げも浅く 明らかにこれは「狙った」造りなのでしょう まぁ、ケビンコスナーはかっこいいし、アメリカらしい映像は美しいし 観る人によって印象が違う そんな映画だと感じマシタ [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-08 09:27:26) |
89. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 まあ、ゲームは知ってるよ程度の状態で鑑賞 ま、結構普通に面白いんじゃないんですか~ よく出来てると思います。アクション・映像的にもいい感じで、主演二人もキレイで強いし、、、強いて言えばホラー的な要素が少なめであんまし怖くなかったかな&露骨な続きますよエンディング(苦笑)もどうだかな~ とかいいつつⅢは気になってます(笑 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-08 13:38:26) |
90. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 やっと機会があり観ることが出来ましたハムナプトラ。なにかどこかでみたような展開内容でありましたが、普通に面白い、というか、スカラベ怖!(笑)CGも違和感なく迫力があり楽しく観ることができました。どうもリメイク作品のようなのでいつかオリジナルも観てみたいものですネ [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-20 23:13:44) |
91. 博士と彼女のセオリー
《ネタバレ》 ホーキンス博士役を演じたエディ・レッドメインは素晴らしいね、熱演ですほんと、賞受賞も納得。でもお話し的には割と下世話な面を・・・という気がしないでもない、かな。どちらかというとホーキンス博士の偉業について知らないから、そこらへんのところも見たかった。まぁ本作は奥様の立場からのお話のようなのでアレなんでしょうけどもね。個人的には正直微妙な印象に終わりましたハイ [インターネット(字幕)] 5点(2019-10-17 11:07:38) |
92. ハイジャック (1972)
《ネタバレ》 ハイジャック映画の元祖らしいですねこれ。現在(2019年)の視点で観ると結構(かなりw)物足りませんが、機長役のチャールトン・ヘストンがカッコイイ!体格・風貌・沈着冷静・責任感ある機長役がよーく似合ってる。この雰囲気は後の機長役設定に大きな影響を与えたでしょうね。ソ連へ亡命という流れが冷戦時代の作品だということを思わせますが、当時としてはなかなかスリリングな展開ではなかったでしょうか。実撮影によるソ連戦闘機・・・本物じゃないけど(当然!)ソ連ならミグだけど当時は全く分からなかったはず・・・迫力満点! ストーリー的には荒いところもあるけどまぁこのテの映画のさきがけということで1点おまけの5点 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-30 08:31:57) |
93. パンダ・コパンダ
《ネタバレ》 パッと見た瞬間から感じる「トトロ」感。やはり駿さんだなーーとおもわせるものはありますね。本作品もまた駿さんの源流の一つなのでしょうね、貴重なものが観れて良かった。ちなみにお巡りさん役はあの山田康雄さん、これまたパッと聞いてたらルパンが出てるw変装してww お話しのぶっ飛び具合もなかなかのものでゴザイマシタ [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-06-24 21:40:36) |
94. パリ20区、僕たちのクラス
《ネタバレ》 ワタクシの所属する団体の上映会で劇場にて鑑賞。かつフィルム上映。フィルムいいですね~デジタルとは違う味があります。さて内容は、我々日本人では全く想像できない授業の光景ですね。ただでさえも扱いの難しい年頃の子なのに、さらにいろいろな人種がいて、まー先生大変やわーー。あまりにいうことを聞かない、よく言えば自分の主張をちゃんとする(苦笑)子供たちの騒がしいこと、、、ちょっとイラっとしてしまった。先生も人の子やからね、大変な職業でありますなぁ。ぶつ切りのストーリーや唐突な流れはおふらんすな映画らしいものでゴザイマシタ [映画館(字幕)] 5点(2017-03-26 18:52:58) |
95. はぐれ刑事純情派
《ネタバレ》 なーんか極端なキャラの人ばっかりだなぁ~、やたら元気で正直うるさいコニシさんと何故か目の敵にしすぎのムライ刑事。ちょっとあんまりでしょ~な強引さは劇場版らしくメリハリつけたんだろうけど、ちょっと逆効果な気がしたりして。テレビシリーズは昔観てたなぁ、いやーバブル期の日本だわー、の懐かしいぃ思い出に5点 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-07-16 18:15:52) |
96. ハワイ・マレー沖海戦
《ネタバレ》 1942年制作のモロ戦時中真っ只中の軍検閲済映画。厳しめな訓練風景かと思いきや意外とそうでもなく、結構笑顔も見られる。家族の描写なども何とも言いようがない戦争国策のにほひがブンブンする。そして円谷氏による特撮映像技術の素晴らしさがその後の特撮映画の発展を予感させる。しかし、総じて国策映画という物がよくわかるものでゴザイマシタ [DVD(邦画)] 5点(2016-07-03 07:56:52) |
97. バレンタインデー(2010)
《ネタバレ》 いろんな人が出てるからとても賑やかで豪華なんだけど、ちと物語が散漫になってしまった印象かな~? 日本じゃあんまりそこまでな日じゃないんだけど、向こうじゃ結構なイベントなんですね。ちょっと国民性の違いを感じたかな? まぁなんのかんの言ってうまくまとめたなぁとは思ってイマス [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-02-29 08:21:33)(良:1票) |
98. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
《ネタバレ》 まぁやっぱりアカデミー賞受賞作と聞けば期待はしてしまう訳で、どんなもんかと思ってしまう。で、結果的にあんまし面白くなかったかな? +ワンカット撮影は興味深いけど、ちょいとクドイかも。ナオミ・ワッツの出番が少なめなのも勿体ないかな??といったところでゴザイマス [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-09-18 08:24:13) |
99. バーバー
《ネタバレ》 基本的にテンションは低~く進んでいきますね。いかにもなうさんくさい詐欺師が実は先見性があったという皮肉さや、ささいなことから広がっていく負の連鎖もコーエン兄弟らしい&最後のスカーレット・ヨハンソンにはビックリしました^^。カラー版で鑑賞でしたがモノクロ映像の方が雰囲気が出てよかったかも、とか思いましたハイ [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-09-11 09:16:24) |
100. バトルフロント
《ネタバレ》 正直ちょいと見慣れた感ありな雰囲気だったんですが、なかなか面白かったです。最後の建物の爆破すごかった~、ちょっとここら辺がスタローンらしいかも?とか思ったりして。でも何かもう一つ欲しいところもあるので平均的な5点。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2015-01-08 08:55:31) |